tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~『美少年探偵団』のアニメの

一問一答企画でキャラクターを演じていらっしゃるキャストさんたちに『美しいと思うもの』という質問が投げかけられていて、で、その1回目『美しいと思う景色』についての回答が公開されているんだけど、何と言うかその回答の中身とか、言わんとしている内容とかが見事に2:3の回答に分かれていて凄いと思ったし、村瀬歩さんと増田俊樹さんの回答の中身は噛み砕けばめちゃめちゃ共通していて、その中身はめっちゃ哲学的だと感じたし、坂泰斗さんの回答はもはや詩人か、とツッコミそうになってしまったし、矢野奨吾さんの回答はすいません、勝手にSideMを思い浮かべている自分がいたし、ほとんど喋らないことでおなじみ、白衣の袖が可愛すぎる指輪創作役の佐藤元さんの回答があまりにも佐藤元の回答で、おばさんは泣きそうになったってか、私は佐藤さんの幸せそうな顔が好きです気持ち悪いオタクでごめんなさい・・・。

回答は『美少年探偵団』の公式ツィッターから見られるので、ほんと、見て。
見て(圧)

 

はい。と言うオタク特有の早口で自分の願望をぶちまけたところですが、昨日は朝から出かけていました。

結果、疲れました。

はい。

ってか虫かご求めていろいろ行ったけど・・・あらへんでやんの。

虫かごって、どこに売ってるんですかね・・・。

 

多分、もう少し季節が進んだら、夏休みの子供さんのために虫かご、販売開始されると思うんだ。私が働いているお店でも並ぶから・・・。

 

ただ私は今、今すぐ欲しいんだ・・・。

 

と言うことでネットで調べてみたら、蜘蛛を保護するためには、別に虫かごじゃなくてもいいらしいです。

小さいプラスティックのカップみたいなやつ。あれに空気穴をいくつかあけた程度のもので、じゅうぶん大丈夫らしいです。

 

そうなのか・・・。

 

まぁ、もうすこしいろいろ、探してみようと思います。

 

そんなこんな。

今日も休みです。

昨日も休みだったわけですけど、出かけて結果疲れたので、なんか休みなのにむしろ疲れがたまったと言う状態で、ちょっと切ないです。

まぁ、いいけど。

 

そして今日はお金関連のことをしなければいけません。

銀行行ってお金をおろして、あとガソリンも入れに行こうかね。

はーい、そんな具合です。

 

今クール『セスタス』で初主演を務めていらっしゃる峯田大夢さん。

10月クールから放送予定の『ブルーピリオド』の主演にも決定しましたね。ボイス入りPV見て『ん?誰だろう、この声は?』と考える間もなく、次の瞬間には『CV峯田大夢』の文字が出てしまったので、おばさんは少し残念でした(笑)

せ、せめて10秒、考える時間をおくれよ・・・。

 

この春クールは、男性声優さんの顔ぶれにも非常にフレッシュなお名前が並んでいるのが特徴だなぁ、と私は勝手に思っているのですが。

そのおひとりが、こうして続けて主演を演じられると言うのは、いやいや声優さんファンとしては嬉しいですし、楽しみですな。

 

そして峯田さん演じられる主人公を取り囲むキャラクター、こちらを演じられる声優さんたちのお名前も発表されました。

私は原作漫画は読んだことがないのですが、キャラクターのことを調べて思ったのは、鮎川龍二と言うキャラクターに花守ゆみりさんを抜擢したのは、天才だと思いました。天才ってか、『だよな』と。ぐうのねも出ないほどの、完璧キャスティングだよ。

はい。

何はともあれ『ブルーピリオド』10月放送開始予定とのことで、本当に楽しみです!

 

はい。明日からは4連勤ですね。

嫌や。嫌や。

何を励みにのりきろうか・・・とりあえず今回の4連勤終わりには、また連休があるんですけどね。

 

祝日ですからね!時給高くなるから!学生さん、たくさん入って下さるから!

私は用済みだってよ!

人数合わせのために休めってよ!

 

・・・嬉しいけど・・・嬉しいけど、複雑は複雑(笑)

 

まぁ、でも、はい。

やっぱり連休は嬉しいので、それを励みに頑張りますか。

 

はい。問題はそれから以降の4連勤2回だ。

何を励みに頑張ればいいのか・・・誰か教えて・・・。

車検も受けんならんし・・・あー、しんどい。

 

しんどい(でーん)

 

あんさんぶるスターズ!!』の特番ちょこっと見たりしたんですけど。

私はゲームはしていないし、声優さんが出演されている特番などを見ているだけの身なので、本当はそんなことないのかもしれないんですけど。

なんか『あんスタ』って、こー、『皆さんの課金が、皆さんの望む形になって皆さんに最大限、還元されている。だからまた皆さん、課金したくなる』と言う、実に理想的な循環の形ができている、成立しているコンテンツだなぁ、と思います。はい。

いや、ほんと、実際にゲームしていらっしゃる方の中には『全然そんなことないけどな!』と言う方もいらっしゃるかもしれないんですが。

なんか、うん。

特番とかで発表される情報とか、その際の映像とか見てると、ほんと、そう言うのを感じます。

 

はい。

 

そんなこんなです。取り立てて書くことがありません(笑)

ってかほんと、昨日は久しぶりにほぼ1日、出かけてたもんだから疲れた。

天気も良くて、暑いくらいだったから日光に負けた(笑)

日に当たるって、こんなに疲れるもんだったっけか・・・かっはー・・・。

 

なので今日は、お金をおろしに行ったりしたらゆっくり過ごそう。

昼寝もしよう。

ブログは『この連休中に3記事はストック頑張るぞ』と思ってたけど、1記事も書けてないよねぇ~。

 

どうしようかねー(遠い目)

 

はい。そんなこんなです。

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そした私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。