tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~CV予想してみたり『まど☆マギ』『Free!』の話をしてみたり

思うところあって、休みの日はいつもより少しだけ早い時間に、予約投稿の時刻を設定することにしました。

 

『イジらないで、長瀞さん』を見ている間中、にまにまが本当に止まらないんだけど、『それでも歩は寄せてくる』の例のCMが入ってくると、更ににまにまが止まらなくなって、もう発狂しそうになります。

 

あと『先輩がうざい後輩の話』のCMも流れるんですけど、こちらの作品、動画工房制作でアニメ化が決定しています。

で、CMでのCVは誰だろう、とCM流れる度、考えていたんですけど。

 

もしかして先輩役は武内駿輔さん?違う?

 

ウィキペディアを調べてみたら、単行本発売記念PVの時は先輩役は黒田崇矢さんがCVを務めていらっしゃったとのことなのですが。

黒田さんよりは、もう少し、ライト目の低音と言う気が、CM見た時には感じたのですが・・・どうなんでしょうか?

当たってたら嬉しい。

ちなみに主人公の後輩ちゃん役は、ちょっとわかんなかったです。

・・・女性声優さんを当てるのは、いつも難しいのじゃよ(言い訳)

魔法少女まどか☆マギカ』叛逆の続編新作映画、制作決定とのことで。

おめでとうございます!

私は『まど☆マギ』はテレビシリーズしか見ていないので、『叛逆』は何も知らない状態なのですが・・・。

いや、それでもすごいな。テレビシリーズから今年で10年。『叛逆』の映画が公開されたのは2013年ですから、それから考えても今年で8年か。

でもその間も人気とか注目とか衰えることはなく、コンテンツとしては広がりを見せ、勢いを維持していたからなぁ・・・なんというか『おおっ!まさかの10年目にしての新作映画だと!?』と言う驚きもあるけれど、でもやっぱり『いや、でも納得できるわ』と言う気持ちの方が強いもんなぁ。

 

あー・・・ただそうか。Kalafina、解散してしまったんだよなぁ・・・。

やっぱり『まど☆マギ』言えば、Kalafina!と言う面もあるからなぁ・・・。でももう解散してしまってる以上、そしてどう頑張っても再結成と言うのは望めなさそうな状況である以上、どうしようもないしなぁ・・・むー・・・。

 

そして劇場版と言えば『Free!』の劇場版の公開日も決定、昨日、発表されましたね。

まさかまさかの、だけど嬉しいことに前後編!

でもでもっ!『Final』の文字があるのが、なんともこれ、気になるところです!

あー、でも、なんか文字通りの『Final』でも、それはそれで良い、と言うか。

なんかもう万感の思いで、それを受け入れられそうな気がする。

寂しいけど、でももう『あぁ・・・ありがとう・・・本当にありがとう・・・』と言う気持ちで受け入れられそうな気はする・・・うん。

何と言うか、作品にとって、こうやって『終わり』と明記できて、その通り、きれいに終わることができるって、とても幸せなことだと思うんですよね。はい。

まぁ、でも、まだ、まだわからないですからね!

今はとにかく、今秋ですか?公開予定の劇場版前編を楽しみに待ちたいところです。

 

ってかもう、本当に京アニさんには感謝しかないわ。

本当に、本当に、本当にありがとう、京アニさん。

 

はい。と言うことで今日と明日は連休です、わっしょい!嬉しいな。

でもこの連休が終わったらほぼ4連勤しかないシフトです。

げんなりします。

げんなりげんげん。

 

と言うことでこの連休中にやりたいことは、買い物です。虫かごが欲しい。

車検の時、サイドミラーに棲みついている蜘蛛さんを保護する、小さな虫かごが欲しい。とうとう名前も付けたよ『くもよさん』(笑)

あとお金もおろしておきたい。5月の休み、ほとんど日曜、祝日ばっかなんだもん。手数料とられるじゃんかよ、こんちくしょう。

 

はい。一昨日は『A3!』と『あんさんぶるスターズ!!』の特番が連続して配信されていたのか・・・時間的にはどうだったんだろ、ちょっとかぶったりしてたのかな?

とりあえずお風呂行くまでのわずかな時間、ちょっとではありますが『A3!』の特番は見ました。

皆さん、テンションおかしかった(笑)

行き場を失った余りあり過ぎるサービス精神が暴走していたのが、最高。

どちらもアーカイブ配信はあるのかなぁ?あって欲しいなぁ。

 

しかしアレだなぁ。去年、初めて緊急事態宣言が出された時は、それこそもう、こういうネットの配信番組も全部、中止、中止、中止のオンパレードで、ほーんとに寂しい限りだったよなぁ。あとほんと『え?これこの先、どうなるの?まさかずっとこんな状態が続くわけじゃないよね?』と割と真剣に心配になったと言うか。

その当時のことを思うと、あれから1年の間で、エンタメ業界の皆さんが本当に努力されて、いろんな知恵や工夫を得られてきて、再三、緊急事態宣言が出されても、できる範囲で、安全に、だけど楽しく番組などを制作、配信して下さっていると言うのは本当に嬉しい限りだよなぁ。

 

ありがたや、ありがたや。

 

あー・・・でもAqoursの野外ライブは中止になってしまったのか・・・。

残念だなぁ・・・ってか本当に開催間近に迫っていただけに、関係者の皆さんの悔しさを思うと、胸が詰まるような思いがします。

うーん・・・まぁ、確かにリスクがある以上、中止が賢明なんだろうけれど。

でもエンタメ関係の舞台とかイベントとか、コンサート、ライブとかで、クラスターが出たとか、そこから感染者が出たとか、聞かないよなぁ。私が知らんだけかもしれんし、もしかしたら表沙汰になっていないだけなのかもしれないけど。

そう言うことを思うと、何かもう少し、そう言う実績と言うのは評価されても、そしてイベント開催における判断基準に反映されてもいいんじゃなかろうか、とも思うんですが、まぁ、こればっかりは難しいんだろうなぁ。

何はともあれ、開催間近だっただけに本当に残念です。

そう遠くない日に、Aqours初野外ライブ、実現されますように!

 

はい。そんなこんなです。

いかんせん4連勤ラッシュなので(何度でも言うよ!)この連休中にブログのストックも頑張って作っておきたいと思います。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。