tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~正直に手を挙げなさい

ゴジラS.P』の主人公、有川ユンが、何度見てもどう見ても、『違うんだ、違うんだ、彼は違うんだ!』と言い聞かせても、『銀魂』の銀さんにしか見えない人、正直に手を挙げなさい。

 

はい。

 

多分、前にこのブログにも書いたと思う。

そして実際、アニメが始まり見てみたら、あかん、やっぱりどこからどう見ても、眼鏡をかけた坂田銀時にしか見えない自分がいます。

 

ふふ(笑)

 

ってな具合で『ゴジラS.P』つかみはばっちり、謎を孕みつつテンポよくストーリーが転がっていくので、1話の感想としては面白かったです。と言うか、シリーズ構成と脚本は円城塔さんなんだな。こりゃ、ますます期待が膨らんだぞ。

あとその銀さん、違う、ユンを演じてらっしゃる石毛翔弥さんのお声と演技、初めて耳にしたのですが。いや、何と言うか、ちょっとこれまた新しい感じのいいお声!

 

はい。と言うわけで本日はお休みです。

タイヤです。

冬用タイヤからノーマルタイヤに交換するついでに、車検のために、新しいタイヤも購入しなければいけません。

ノーマルタイヤ、見てみたら、もう側面も、地面に接する面も、ばっきばきにヒビが入ってやんの。さすがの私も引くくらいのレベルでヒビが入ってやんの。これじゃ、どうあがいても車検、通らんわ、と言うわけです。

・・・5万円くらい、いるだろうなぁ・・・はぁ・・・。

車検予算が10万だから、合わせると15万ですか・・・かっはー・・・。

 

そんなこんなでここ最近の話題です。

東京BABYLON』のアニメ、制作中止とのことで・・・ありゃあー・・・。

これはまぁ、なんとも残念と言うか、何と言うか。

『制作会社による模倣盗用』と言うことは、GoHands側に全問題の原因があったと言うことか・・・ありぁー・・・何と言うか、これは今後のGoHandsのあり方にも、大きな波紋を投げかけそうな騒動となってしまったなぁ・・・。

 

ただなぁ・・・これは、ほんと、災い転じて福となすになって欲しいなぁ。

何と言ってもやっぱり原作はとても面白い、と言うか、こー、心にぐっ、と来るような、突き刺さるようなヒューマンドラマが描かれている作品だし、一方でアクションシーンなんかもあるから、絶対、アニメ映えすると思う。

とりあえず・・・もし新体制での政策が決定したあかつきには、あのキャラデザは一新してほしいな・・・。いや、悪くはないんだけど、せめて星史郎さんだけでも、あの幼い感じはなくして欲しい。それと星史郎さんの肩幅は、まぁ、原作ほどじゃなくてもいいけど(笑)、もうちょっとかっちりしていて欲しいなぁ、と思う。何と言うか、昴流君との見た目の対比、原作に寄り添う感じで鮮明にして頂ければな、と。

 

輪るピングドラム』10周年ですって!

と言うわけで10周年プロジェクトの一環として、劇場版の制作が決定とのことで。

やったー!嬉しいなぁ~(小躍り)

 

どうなんでしょ。個人的にはですね、もうブログでも何度も書いてきたことなんですけれど。この作品と言えば、主人公の1人である高倉冠葉役の木村昴さんの演技、その当時の演技、監督の幾原邦彦さんに『へたくそ』と言わしめたその演技と言うのが、めちゃめちゃ印象的なんですよ。はい。

『うまいかへたか』で問われれば確かに答えとしては『へた』と言うか『とにかくいっぱいいっぱいなのがひしひしと伝わってくる』と言う感じなのです。

 

ただ凄いのは、その演技が、高倉冠葉と言う少年のキャラクターにめちゃめちゃマッチしている。高倉冠葉を高倉冠葉たらしめている、その原動力になっている。更に言えば、同じく主人公の1人であり、何と言うか同一のようでありながら対をなすような存在でもある、高倉晶馬を演じられた木村良平さんとの演技の対比と言うのも、めちゃめちゃ鮮やかで、そのあたりのマッチング具合は本当に凄いのです。

あの当時の木村昴さんの演技だからこそ、この作品での、あの高倉冠葉は成立していたのだと思わせるほどなのです、個人的には。

 

あれから10年の時を経て、役者としてめちゃめちゃ成長され、今や味のある演技をされる木村昴さんが、果たして、どんな高倉冠葉を演じられるのか。

めちゃめちゃ楽しみ。楽しみが過ぎる。

・・・ただまぁ、劇場版には出てこない、と言う可能性もあるけれどね(汗)

 

と言うことで『輪るピングドラム』見たことがない、と言う羨ましいそこのあなた。

今すぐ見ましょう。

 

そしてそして。

初めて、この情報を聞いた時には『うわー、まだまだ先やん』と思っていたのですが。

気が付けば明日ですよ、明日!

そう!『ジョジョの奇妙な冒険』のアニメのイベント!
歴代主人公を担当された声優さんが一堂に集うと言う、凄いイベント!

そして身も蓋もない言い方をすれば、何でもないタイミング(笑)で、こんな豪勢なイベントが開催されると言うことは・・・。

 

き、期待していいんですよね!?

6部のアニメ化発表、期待していいんですよね!?

 

ってか、その発表なかったら、本当に本当に『え!?じゃあ一体、このタイミングでのこのイベント、なんやったん!?』って、びっくりするわ(笑)

 

5人の男性声優さんの中に、どどーんと、6部の主人公、徐倫を担当される女性声優さんが登場される楽しみにしてるよ・・・。
ただ、それがどなたなのかはわからないけど・・・。

これまで通り、沢城みゆきさんが続投されるのか。

それとも、誰か別の方が担当されるのか。

 

あと気は早いけど、アナスイのCVも気になるなぁ。中村悠一さんは、5部でブチャラティを演じられたからなぁ。

部をまたいで複数のキャラを演じられた声優さんは、いらっしゃるにはいらっしゃるけれど、メインキャラとなるといらっしゃらないはずだし。

・・・いや、ってか、ほんと。

6部のアニメ化発表、するよね?

ここまで大規模なイベント開いておいて。

人の気持ちをここまで昂らせておいて(勝手に昂っているだけだけど(笑))

『6部のアニメ?やりませんよ?』だったら、さすがにへこむよ(笑)

 

明日の仕事は、これを励みに頑張ろう。

 

はい。

 

そんな具合です。タイヤも買う。

そしてブログも、せめて2日分は記事を書きたい。

なんてったって来週の水曜日からは4連勤2連続。

かっはー・・・ブログのストックも、がっつり持っていかれるのでね。はい。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。

 

いわゆる4月1日ネタだったら寂しいなぁ、と思っていたんですが。

昨日、確認したらそうじゃなかったよ!

細谷佳正さんが、個人名義でのツィッターを始められたよ!

嬉しいな、嬉しいな!

ってかね、ほんと、風の時代の主役は水瓶座さんだからね!

水瓶座の細谷さん、どんどん、どんどん新しいこと、やっていこう!(私は細谷さんの何なんだ(笑))