tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~『ヴィジュアルプリズン』と天崎滉平さんと4年ぶりの2期と『Fairy蘭丸』とか

『ヴィジュアルプリズン』のAJステージ、期間限定で公開されているので見た。

なんかもう、あんだけの演者さんが勢ぞろいすると、なんか圧巻だわ。

凄いわ。

あとなんだ、とりあえず七海ひろきさん、かっこよすぎやわ。当たり前のことだけど、宝塚のご出身と言うこともあって、立ち姿が誰よりも美しいし、様になってる。

好き。

この作品は勿論のこと、それ以外の作品でも声優として出演される予定があるので、なんかもう楽しみでならん。

あと蒼井翔太さんも、ほんと、なんか私が『性別、女性です』って言うのが恐れ多いくらいの美しさってか、なんかもう、よくわかんない。

わかんない。

 

とりあえずAJステージ、見てない人は今すぐ見て。

 

あと月刊あんさんぶるスタジオ!!の4月号見たんだけど。

 

天崎滉平さん、可愛すぎヘん?

いやなんかもう、まじただのオタクやし、身振り手振り大きくて早口になるの最高やし、30歳とか嘘やろ。あと色白やし、可愛いし、可愛いし、可愛いし。特にあの笑った顔が、最高に可愛い。

 

何なん(膝から崩れる)

 

しかも君、高校時代は『神童』と呼ばれるほどの文武両道、生徒会で副会長を務めていたって・・・どんなハイスペック・・・。

誰に見せるわけでもなく作っていたと言う、2006年から2013年までのアニメの採点表、それ、絶対世に公開すべきだと思うんだけど・・・。

ってかほんと、いつか機会があれば、天崎さん、アニメトークもっとして欲しい。

 

なんだろ・・・ほんと、天崎さんも、今のようにたくさんの作品やコンテンツに出演される、その前から知っていた声優さんなので、なんかもう、トークがめちゃめちゃ上達しているところとか、何より天崎さんご自身が本当に楽しそうにトークされたりするのを見ていると、なんかもう、ほんと嬉しい。

そして今のご活躍も、本当嬉しい。

 

可愛い。とにかく可愛い。

 

これからのご活躍も、期待しているよ!

 

はい。そんな具合で本日はお休みです。

土曜日は皆、出たくないんだろうね。そりゃそうだよね、時給、平日と変わらないくせに、下手したら100円時給アップの日曜日よりも忙しいもんね。

希望休入れている方が多いようで、人が足りてないって店長、言ってました。

 

ふぁいと~(棒読み)

 

だから日曜祝日のみ100円アップじゃなくて、土日祝日50円アップにすればいいのに。

 

はい。と言うことでまずは昨日、飛び込んできた嬉しいニュースから。

異世界食堂』2期、制作決定!

いやっほーい!おめでとうありがとおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!

 

こちらは2017年の夏クールに放送された作品とのことで、もし、今年中に放送が開始されたら4年ぶりの2期ですか。

ってか2017年の夏か・・・そんな最近だったか・・・。なんか感覚的には、もっと前のような気もしていたんだが・・・。

 

いや、なんだろう。1期、視聴していた身としては、とても評判良かったし、原作ストックもそれなりにあるとのことで、私は勿論のこと、2期を望む声も多かったように記憶しているのですが。

ただそれから全然、続報なかったし、まぁ、大体の作品は『2期やって欲しい!』と言う願いもかなえられないまま終了してしまうもんだから、この作品もそうなんだろうなぁ、と勝手に思い込んでいたのですが。

 

そうか、まさかまさか、なんの予兆もなしに、いきなりの2期発表か。

心底、驚いたぞ(笑)。でもとても嬉しいぞ。

 

深夜の飯テロアニメ、そしてその料理に絡めた、様々な種族のドラマが繰り広げられるストーリー、再び、と言うことで今からとても楽しみです。

 

ってか、なんか今、直感がして調べてみたら、やっぱりそうだった。

夏クール、『深夜の飯テロアニメ』として君臨したのがこちらの作品だったけれど、その1クール前、『深夜の初恋テロアニメ』として君臨した『月がきれい』も2017年放送だったわ!

 

異世界食堂』はいいぞ!

そして『月がきれい』もほんと、いいぞ!

どっちも見たことがないと言う幸せなあなたは、今からでも見てみるんだ!

 

はい。で、今クール放送中の『Fairy蘭丸』がもう、毎回、笑っちゃう。

あの変身バンクからの、キャラソンと共にバトルフィールド?に駆けていくシーンが、シュールすぎて、でもキャラソン良い歌だし、おかしくて笑っちゃう。

なんだろ。あと最新話、うるうのお当番回ですね。斉藤壮馬さんのクズ男役と、佐藤聡美さんの病的なまでの献身女性役の演技が見ごたえあった回です。

その中、変身後のうるうが、たこの触手に絡められる触手攻めのシーンがあったんだけど、なんかもう、そのアングルとか描き方が『だからこのアニメの狙っている視聴者層はどこなの!?』と詰め寄りたくなるくらいの(笑)ねっとり具合で、でも触手攻めにされてるの、変身後のうるうだし。筋肉隆々の美丈夫だし・・・いや、そんなお股をひろげられても・・・(汗)

しかしお話の方は、妙なシリアスさがあったり、謎があったりと・・・何だこのアニメ、ほんとよくわかんない(笑)

 

はい。阪神タイガースが強すぎて怖いと思っていたのですが、なんか昨日の試合のぐだぐたっぷりとか見ると『あー、やっぱり阪神タイガースだな』と思いました(笑)

あと、あんだけ調子よく、ぽこぽことつながっていた打線の断絶具合は去年までのそれを彷彿とさせる有様で、『あー、見知ったタイガースが帰ってきたよ!』とすら思いました。ははははは。

 

でもあれ、別に阪神だけじゃなくて、すべての選手に思うんですけど。プロである以上、ミスと言うのは許されない、という面もあるわけなんですけど。

それでも何か、特に外野手の選手がミスしてしまったシーンを見ると、なんか『あぁっ!』ってなる。

で、必死にボール追いかけて、それを投げて、で、その後に映し出されるミスした選手の表情を見ると、ほんとなんかもう、『ん゛ん゛ん゛!がんばれ!』と思う。

ん゛ん゛ん゛、がんばれ!がんばってると思うけど、がんばれ!

その悔しさが、君を強くするんだ!(私は何様ですか?)

 

ちなみに。ミスをした選手の表情と言うのも、本当に千差万別で、何と言うか『あー、人間の表情って、本当に不思議だなぁ』と思わされます。はい。

 

そんな具合です。

さぁ、今日は何をしようか。

何の予定もないので、頑張ってブログを書きますか。

ってかそうか、すっかり2勤と3勤しかないシフトだったから、体がそれに慣れてしまっているけれど・・・明日からの2勤行って連休明けたら、4連勤か。で、その後の連休明けたらまた4連勤。1日休み1日行って4連勤って・・・残りのシフト、ほぼ4連勤しかないってことか・・・。

 

やー(白目)

 

・・・がんばってストック作っとかな・・・。

 

あー・・・(茫然自失)

 

そんな具合で。

労働ありがたい!お給料万歳!(ヤケ)

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。