tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~今日こそ車検の予約をしなければ

しかし蜘蛛さん、どうしよう(まだ言ってる)

もう車検の間だけでも、虫かごに避難してもらうか・・・。

車検だけなら、とりあえず1日で終わるだろうし。

そこから整備云々になったら、またその時、考えるとして。

 

虫かご、買いに行かなくちゃ!

 

はい。そんな具合で本日はお休みです。

2勤最高、ふー!

 

と言うことでここ数日の話題を。

 

ちゃんと説明も読んでいなかったゆえに使い方がわからず『知らないうちに料金請求とかされそう』と敬遠していたSpotify・・・ひょんなことから利用してみたら『む、無料でこんなに楽曲、聞けるの?聞いちゃっていいの?』と言う状態で驚愕しています。

 

CDが売れないと言うのも納得できるわ・・・。

 

ありがてぇ、ありがてぇ。

どこに感謝していいのかわかんないけど、ほんと、ありがてぇ・・・。

あとこれでPrimeMusic目当てで、半ば惰性で加入し続けていたAmazonPrime、脱会してもいいんじゃないかな・・・まぁ、本1冊でも送料かからないのはありがたいので、その点では加入し続けてもメリットはあるんですけど。

てかPrimeMusic、どうしてあんな使い勝手の悪い、使いにくいことこの上ない仕様になってしまったんだろう。あと音声のボリュームが微調整できないのも腹が立って仕方ないです。私が正しい使い方を知らない、わかってないだけなのかもしれないんですが。

 

最果てのパラディン』と言う作品がアニメ化されるそうです。

私は知らない作品だったのでとりあえずPV見てみたら、とてもきれいな絵、そして河瀬茉希さんの落ち着いた青年声がとても印象的で、早く見たい、と思わされました。

河瀬さんは私の中では『シンデレラガールズ』の桐生つかさのイメージが強いのですが、こういう落ち着いた低音ボイス、それが生きる役で勝負するとめちゃめちゃ強いな、と『最果てのパラディン』のPV見て、改めて思いました。

良いお声。

 

なんでしょ。『無職転生』のアニメ化もそうなんですが『やり直し』と言うのが、ここのところの『なろう系』発のアニメ作品のひとつのトレンドなのかなぁ、と思ったり。今の今までそう言う作品はあっただろうに、ここに来るまでさほどアニメ化されていなかったのが不思議。

 

前世ではやれなかったことを。前世ではちゃんと生きなかったことを。その後悔、苦い思いを胸に抱えたまま、新たな生で、新たな世界に生まれ変わり、もう一度、人生をやり直す。

 

良いですね。なんか生きること、そのものを否定していない感じがして、とても良いなぁ、と思います。あとやっぱりそれって誰しもが抱える思いと言うか。

『ここじゃないどこかで』『私じゃない誰かで』『一から生きなおすことができたら』そんな思いを抱いたことがある人って、多分、多いような気がする。だけど現実ではそれを実現させることはまぁ、不可能に近いことですよね。

だからそう言う願望を描いた作品がアニメ化されると言うのも、そう言う思いにやっとスポットライトが当てられている、そう言う思いは全然、否定されるものではないと言う時代の流れ、考え方の大きな変化のあらわれのような気がして、個人的には興味深いです。

 

えらそうなこと語ってみました。知らんけど。

 

何はともあれ楽しみです。『最果てのパラディン』は秋クール放送予定とのこと。

 

6月にMAPPAの単独イベントが開催される予定とのこと。

これまでMAPPAが手掛けた、もしくは手掛ける予定作品のキャスト陣も参加されるとのことで・・・おおっ、てかこのイベントの総合MC、天津・向さんなのか。凄いな。すっかりこういうイベントMCの常連さんになりつつある気が。

はい。で、こちらのイベントの注目としては、まずは7月放送予定の『平穏世代の韋駄天達』の出演が決まっていること。

と言うことは、このイベントで、もしくはそれまでに、CV発表がされたりするのかしら・・・うふふ、楽しみだわ。

そしてもうひとつは『チェンソーマン』の第1弾PV解禁予定!

 

うっひゃー、まじか。まじでか!

ボイスは入ってたりするのかな。しないか。さすがにそこまではしないか。

いや、でもわからんな。

うん、わからん。

CV発表はしないけれど、ボイス入りPVは流しちゃうよ、と言う最高の焦らしプレイをもらえるかもしれんし!ぐへへ。

 

そして第1弾PVがここで公開されると言うことは・・・もしかしたら、勝手に思っているよりかは早い段階でアニメ、放送されたりする?とこちらも勝手に想像しているのですが、どうなのでしょうか。

 

いずれにしても登壇者としてお名前挙がっているのが、集英社からは手掛けた作品が次々と大ヒットしている凄腕編集者の林士平さん。そしてMAPPAからは代表者である大塚学さんと言うことで・・・気合の入れようが、もうびしびしと伝わってくるわな。

 

楽しみ(どーん)

 

はい。そんなこんなです。

 

あー、もうずっと2勤が良い。

2勤だけがいい。2勤だけでいい。それ以外はいらない・・・。

 

さぁ、ブログ、ぼちぼちと書くか。

ストック、大事。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。