tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~連休でした(蜘蛛の話があります。苦手な方は避けてね!)

はい。と言うことで昨日と今日はお休みで連休でした。

 

新しいシフトも開示されましたね。

連休がたくさんある・・・っても、ほとんどは自分で作った連休ですけど。

残りの連休はGW中のそれで、これは多分、GW中は学生さんが入って下さるので、人数合わせのため、私は休めってことなんでしょうね。はいはい。

 

祝日なので時給100円アップなんだけどなぁ・・・(笑)

 

まぁ、そんな具合でちょっと切ない気もしますが、まぁでも、素直に連休は嬉しいです。うふふふふ。

 

でもその代わり、連休前後はほとんどが4連勤で、3回あります。

 

さよですか(遠い目)

 

んー・・・まぁ、前後に連休があるので良いんですけど。

でも連休に挟まれていない4連勤もあるのか・・・かー・・・。

 

嫌だ。

 

ってかシフト見たら、社員の誰も4連勤、ないじゃないか!

なんで社員が4連勤ないのに、パートが、これは私だけじゃないけど4連勤入らなきゃならないんだ!

 

世の中ってそんなもの。

はいはい。

 

まぁ、仕方あるまい。

働いてお金を稼げるのはありがたいことです。

ぼちぼち頑張りたいと思います!

 

と言うことでここ最近の話題です。

 

春アニメ、個人的に残る視聴したい作品は配信待ちの『86』だけなのですが。

不滅のあなたへ』の1話、皆さんはご覧になられましたか?

こちらの作品で主演を務められているのは、この春クールで一気に知名度がアップしそうな声優さん、川島零士さんです。

川島さんに関しては個人的に、どんなお声の方なのか、PV見ても、あるいは『シャドーハウス』の特番に出演されているのを見ても、あんまりイメージがわかなくて。

確か前にブログには『良い意味で色のないお声』と書いたような記憶があるのですが。

 

不滅のあなたへ』の1話見て、そんなことを書いた自分をぶん殴ってやりたくなりました。はい。

 

いや、なんか、ちょっと今までに聞いたことがないような、そんな男性声優さんの声だったなぁ、と。そしてめっちゃ胸に響く、と言うか、なんか琴線をぶるぶると振るわせるような、そんな声だなぁ、と私は思ったのですが、皆さんはいかがでしょうか。

勿論、1話に関しては少年役と言う、その役、演技もあったからこそ、という面もあるのだとは思いますが。そう言う意味では2話からは少年役を離れて、フシと言う、これまた難しい役どころでの演技になるわけで。

そこではまた、どんな印象を受けるのか、どんな演技を披露されるのかが、本当に今から楽しみです。

 

なんだろうなぁ・・・あの少年としての声。ほんと、ちょっとびっくりしたと言うか。

『あ』とか『は』とかの、あ行の発音の時に鼻にかかる感じは、蒼井翔太さんを感じさせるんだよなぁ。で、ベースとなっているのは村瀬歩さん。

村瀬さんと蒼井さんのお声って、どう頑張っても私の中では正反対の性質で、本来なら融合するはずはないんだけど、川島さんのお声は、そのふたつが、正反対の声質が融合していると言うか。

 

いやぁ・・・藤原社長!川島さん、素晴らしい演技を見せて下さいましたよ!

そして『シャドーハウス』での演技も、今から楽しみでなりません。わくわく。

 

はい。あとは割と真剣な悩みなんですが。

でも『え?なに言ってんの?』と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、それを承知の上で書きますと。

 

蜘蛛です。

車のサイドミラーに、今年もまた、蜘蛛が棲みつきました。

蜘蛛好きな私としては、車を始動させて蜘蛛の巣が揺れたのを、蜘蛛の巣に虫がかかったのだと勘違いして出てきて、時速60キロの風の中、あたふたしながら、どうにかサイドミラーの奥に隠れたりする姿が、もうたまらなく可愛らしいです。

 

あるいは車を駐車すると『もう大丈夫かな?』と恐る恐る、うかがうような感じで、ちょろっとだけサイドミラーの奥から手足を伸ばしてくる様が、いじらしくてたまりません。可愛い。

 

すいません。ほんと、蜘蛛嫌いの方にとっては『こいつ頭大丈夫か』と思われることと思います。

 

でも続けます(ちーん)

 

そんな具合で日に日に愛着が増していっているのですが、どうしましょう、もうすぐしたら車検を受けなければなりません。

 

2年前に車検を受けた時は、どうだったのだろうか・・・全く記憶にないのですが、私としては、この蜘蛛さんがお陀仏になってしまうような事態だけは避けたい。

なのでどこかに避難させようかとも思っているのですが・・・。

 

よくよく考えたら、車のサイドミラーほど『安心!快適!』な場所もないなぁ、と。

何かあったらすぐに隠れることができるし、雨風から身を守ることもできる。

この雨風から身を守ることができる、と言うのがこれ、なかなかありそうでないんだよ。場所として。

で、蜘蛛の巣を張るにもちょうどいいサイズだし、近くには川もあるから餌となる虫もたくさん、かかってくれる。

 

さぁ、どうしたものか。

虫かごに保護して、車検の間だけでも家の中に入れておこうか。

そんな考えも浮かんだのですが、そうなると今度は生き餌が必要になってくるわけで。

生き餌となると、ちょっと精神的プレッシャーが大きくなってしまうので・・・ぐぬぬ。どうしたものか。

 

何を悩んでいるのだろう。

多分、誰にも共感されないであろうこの悩み(笑)

さりとて、せっかく気に入ってくれた棲み処なので、何とかして守ってやりたい。

でも車検をスルーするわけにはいかない。

 

どうしたものか。

どうしたものか。

 

はい。以上、気持ち悪い(ほんとだよ)お悩みでございました。

なんかすいません(土下座)

 

そんな具合です。

明日からはまた仕事ですが、とりあえず今週は2勤と3勤のみなので、まぁ、何とか乗り切れそうです。

ってかやっぱ4勤ラッシュはしんどいわ。

2回目の4勤の、2日目、3日目あたりが、もう廃人同様だもんな(笑)

上下右左、どこ見ても絶望しかない、そんな気分に駆られます。

はい。

まぁ、真の絶望はそんな生易しいもんじゃないんだろうけど。

 

と言うことで昨日に引き続き、今日も頑張ってブログの記事を書きます。

そうだよ!4連勤が3回続くわけだから、そりゃもう、ストック、がっつりと貯めておかないとな!

 

頑張るぞい。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。