tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

買ったBL、紹介していくよ!~その4

今日『地獄楽』の単行本最終巻発売日なんですけど!

アニメの情報、何かしら発表されていたりします!?

ってか『されている』と信じて、帰ってきてからその情報を浴びることを楽しみにして、今日は朝から仕事に出たんですけど!

どうですか?CV発表、されてますかっ!

 

はい。そんなこんなで『あなたの〇○はどこから?』同様、ずいぶん久しぶりのような気がするこのシリーズ。忘れていたわけではなく、冬アニメや春アニメの感想やらで出番がなかったと言うのがいちばんの理由です。あとは最近、BL買っていなかったと言うのも大きいなぁ。

 

1か月もBL漫画、買わなかったよ!

こんなの初めてだよ!

 

はは(笑)

いや、まぁ、これも単に『あんま気になる作品、ないっぽいなぁ~』と言う理由があったからなんですが・・・そんなわけで本日は、およそ1か月振りに購入した、購入で言えば最も近い時期に購入したこちらの作品を紹介したいと思います!

 

GINGER BERRY原作、楢島さちさん漫画による『はじめての』でございます。

 

はい。こちらの作品、前々から知っていまして。何で知っていたかと言うと、これドラマCDになってますよね?多分。ってかドラマCDの方が先?コンテンツとしてはドラマCDがメインなのかしら?

とにもかくにも詳細はわからないのですが、アニメ情報サイトなどでそのCD情報を結構、目にすることがありまして。

『ほっほー・・・この声優さんとこの声優さんが、こう言うカップルを演じられるのかぁ~・・・成程』と、ひとりで勝手に妄想を膨らませていたのですが。

 

ってか、こちらのコミックの最後の方にコンテンツの詳細、掲載されていたわ。

『男子高校生の初めての恋の行方を、こっそり見守りながら盗み聞きできちゃう』コンテンツとのことで・・・。

 

何それ、最高やん!そんな極楽、存在してもいいんですかっ!?

 

はい。

で。今回、たまたまいつもBL漫画を購入しているサイトがこちらの作品をおススメしてきて、かつ期間限定でお値段が安かったので購入してみました。

www.dlsite.com

はい、こちらですね。

あらすじ説明にも書いてありますが、とある高校を舞台に、そこに通っている男子高校生たちの初恋模様が描かれています。登場するのは全3組です。『はじめての』と言うタイトル通り、初めての恋、そしてそれが結ばれてからの・・・と言う流れが3組共通のストーリーです。

 

なんでしょうね。

男子高校生って、現実社会では私にとっては今も昔も、ただただ『怖い』と言う印象しかないんですけど。

 

二次元世界の男子高校生となると、ほんと、どうしてこうも可愛さを感じてしまうのでしょうか・・・どうしてこうも眩しさを感じてしまうのでしょうか・・・どうしてこうも愛おしさすら感じてしまうのでしょうか・・・。

 

40手前だもんね・・・正当な行き場を求めてさまよっている私の中のなけなしの母性が、もしかしたらそう言う感情を発生させているのかもしれませんね・・・(遠い目)

 

はい。と言うわけで3組のカップル、その初恋ストーリーと言うのはどれももう、読んでて悶え死ぬかと思うくらいにいじらしいと言うか、無器用と言うか、純粋と言うか、たまらんものがありまして、どのカップルも好きなんです。ええ。

 

ただ、ですね。

個人的にはもう二見先輩×志馬くんの『イケメン腹黒ドS先輩×黒髪陰気M後輩』のカップルがツボ撃押しで、ほんと、もう読んでてどうにかなりそうなくらいのきゅんきゅん具合でございました。

えーっと・・・上のリンクにある表紙イラストで言うと、左上のカップルです。ほっぺをぷにぷにしている金髪が二見先輩。そして彼にほっぺをぷにぷにされているのが後輩の志馬くんです。

 

ちなみに、これも単行本の最後に掲載されていた情報で知ったのですが。

CVは立花慎之介さんと田丸篤志さんだそうです。どちらがどちらのキャラクターを演じていらっしゃるかは明記されていませんでしたが、普通に考えたら二見が立花さん、志馬くんが田丸さんだよな・・・ぴったりすぎるやんか・・・。

あとどなたか、他の2組のカップルのCVも教えて下さい・・・自分で調べればいいんだけど、調べる勇気がないのと、知ってしまったが最後、ニヤニヤが止まらくなってしまいそうで、そんな自分が気持ち悪いので嫌です(ちーん)

 

と言うことで本日はこの二見×志馬カップルのお話を紹介したいと思います。

眉目秀麗、性別問わず人気がある生徒会長の二見に対し、後輩の志馬はいつしか憧れを超えた感情を抱くようになっていました。しかしこの二見と言う男、実はとっても意地悪で、志馬が自分に対して恋心を抱いていることを見抜いており、それを弄ぶような態度をあえてとることも。

 

部室で二見のタオルを嗅ぎながらひとり、淫らなことをしていた志馬は、その現場を二見に目撃されてしまいます。そこからあれやこれやと二見による言葉攻め、更にはあんなことやこんなことをされてしまった志馬は、とうとう自分の思いを二見にぶつけます。

すると二見から返ってきたのは、思いもよらぬ言葉で・・・そしてそこから事態は急展開。部室で志馬は二見に抱かれることになり・・・と言うストーリーです。

 

そしてもう1篇、収録されているお話では、晴れて恋人同士になった2人の(盛大なネタバレ!)いちゃいちゃお家デート・・・高校生同士BLにおいて『お家で勉強』はたいがいデートなのだよ!・・・の様子が描かれています。

 

いやね、もうね、何がいいって、個人的にはまず、とにもかくにも志馬くんが最高に可愛いんですよ、ええ。

黒髪で、ともすればちょっと陰気さすら感じさせるような目つきで。二見先輩は『目つきの悪さ』とストレートにけなしてますが(笑)。いや、でも作中で描かれている志馬くんの目、確かに目つきは悪いかもしれませんが、目としてはめちゃめちゃ綺麗、澄んだ瞳と言うのも、もう萌!

そして『目は口ほどに物を言う』を地で行く、口数が少ないからこそ、感情が素直に出てしまう表情の、その多彩さも、もう見ていて本当に楽しいし、可愛い。

気も弱そうで押しに弱くて、二見先輩の意地悪にもぞくぞくしてしまう。でも時折、とんでもなくストレートに二見先輩に対する感情を口に、態度に出す、と言うそのある種の天然具合も、もう悶絶ものの可愛らしさなのです。

なんだろ、もう二見先輩への恋心を温めすぎた結果、こじらせちゃって、とんでもない健気モンスターになっちゃってる感すらあって、それが最高オブ最高。

 

そうか・・・この志馬くんを田丸さんが演じてらっしゃるのか・・・。

はぁ・・・はぁ・・・なんだろ、ちょっと動悸がしてきた・・・たまらんな。

田丸さんのあの、ちょっと低音のふわふわ甘々、だけど芯の強さを感じさせるボイス、最高だもんな・・・はぁ・・・たまらんな・・・志馬くんの可愛らしさが、増し増しになっているんだろうな・・・。

 

はい。で、一方の二見先輩も、これまた良いキャラクターなんですよ!

志馬くんを言葉攻めしている時の表情が本当に楽しそうだし、場面に応じて『志馬』『志馬くん』『志馬ちゃん』『お前』と呼び分けているのが、もうたまらなく二見先輩のSっぷりを感じられますし、志馬くんへの歪んだ(笑)愛情も感じるのであります。

志馬が自分のことを好きでいる。そのことに気が付いていて、だけど、そのことを認めようとしなかった志馬に対して、苛立ちを見せる二見。

そんな彼だからこそ、志馬が見せる、自分に対するストレートな気持ちや純情さ、熱量と言うものに戸惑い、煽られる。そしてそこにどうしようもない喜びを感じて、どうしようもなく照れてしまっている二見先輩もこれ、どちゃくそ可愛い。

 

あー・・・立花さんのSキャラ、良いよね。最高だよね。あの、すん、としたお声に、二見先輩のSっぷりは、それはそれはぴったりだろうよ・・・脳内再生、余裕だわよ。

なんだろう。勿論、この物語は志馬くんの『はじめて』を描いているんだろうけれど、同時、二見先輩の『はじめて』『初恋』を描いているんだろうな、と言う気もするのです。

多分、二見先輩は今までめちゃくちゃモテてきた。だからいろんな人と付き合ってきたんだろうし、経験も豊富なんだろうなぁ、と。

でも二見先輩がこんなふうに心をかき乱され、意地悪しちゃうところも含めて、意地悪したくなるくらいに、本気で大好きだと言った相手と言うのは、多分、志馬くんが初めてなんだろうなぁ、と言う勝手な推測をして、私はまた、ひとり悶えております。

 

くっふ・・・なんだよ、どっちも純粋さの塊じゃないか・・・。

 

そんな二見先輩が、部室で志馬くんを抱いた時に口にする『お前はきっと忘れないよ』から始まる台詞が、私はもうめちゃくちゃ好きです。
この台詞の言葉と言うのは、多分、二見先輩の願望でもあるんじゃないかなぁ、と。

今の今まで、あんまり本気で人のこと好きになったことがないっぽい(ひどい言い方(笑))二見先輩だからこそ、自分が本気で好きになった志馬くんには、この台詞の言葉通りになって欲しい、いて欲しい、と言う思いが込められているのではないか・・・と私は思ったのですが。

 

そしてそれに対する志馬くんの回答がさ・・・かっは・・・可愛すぎんだろうよ。

そりゃ二見先輩じゃなくても、志馬くんに落ちるわ!

志馬沼、ずぶずぶだわ!

 

はい。と言うことで王道の先輩×後輩と言うシチュがお好きな方は勿論のこと、『好きな子の可愛い顔は勿論のこと、泣き顔も見たい。好きな子だもん、大切にしたいけど、同時に苛めたくもなっちやうんだよね!』系イケメン。

はたまた『口数はそれほど多くないけど、とにかく攻めのことが大好きです。そしてどうしようもなくそれが顔に出ちゃいます。あと攻めに苛められるのも、いやいやって言ってるけど、本心は嫌いじゃありません』系黒髪くん。それから言葉攻め、そして何よりいちゃいちゃカップルが好きな方には、めちゃくちゃおススメしたい作品です!

 

はい。と言うことでせっかくなので、残り2組のカップルについても、ちょろっとおススメしておきましょうかね。

 

まず表紙の右上、赤色と青色の洋服を着ているカップルは、共にバスケ部1年生。幼なじみカップルで、赤い服を着ているのが山吹裕太。青い服の長身の方は青海一樹で、カップリングとしては一樹×裕太でございます。

ひょんなことから裕太が女装することになったのですが、それを知った一樹は、何故か不満そうな表情を見せ・・・そこから一樹の、長年、裕太に対して抱いてきた気持ちが明らかにされる、と言うストーリーです。

 

そして下の方に描かれているのは、3年の北谷映一と2年の参納秋彦カップルでございます。絵で言うと、眼鏡をかけているのが参納、そんな彼に手を取られているのが北谷で、参納×北谷です。

こちらは共に生徒会で役員を務めています。しかし3年の映一は間もなく、生徒会を去る予定です。そんな映一、そして参納が抱く、それぞれに向けた思いが、2人きりの生徒会室で明らかになっていく、と言うストーリーです。

 

どちらの物語も、それぞれのカップルの個性、色のようなものが強く出ているので、楽しく読めます。あと何よりハッピーエンド、いちゃいちゃ甘々とと言うのが、私としてはどツボでとてもありがたい・・・。

 

そして・・・ほんと、それぞれのキャラクターのCVは、どなたが務めてらっしゃるのかしら・・・知りたい・・・誰か教えて・・・。

 

はい!と言うことで本日は、ドラマCDとして発売されているシリーズを漫画化した『はじめての』をご紹介いたしました。この3組カップルの続編で、はじめてのデートとプラス・・・うふふ、な物語を収録した作品も発売されているので、よろしければそちらもどうぞ。

 

ちなみに。今、調べてみたら、シリーズものとしては、他のカップルを、楢原さん以外の作家さんが漫画化された単行本も発売されているみたいですね。

あー・・・でも絵柄的には楢原さんの絵とはかなり違う感じで・・・楢原さんの絵、私としては好きだし・・・何より志馬くんが可愛い。

 

可愛い(万歳!)

 

ではでは。今回の記事はここまでです。

読んで下さりありがとうございましたっ!