tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

『刀剣乱舞』江戸城の話~突然入院!果たして無事、私は太閤さんを入手できたのかっ!?

はい。と言うわけで現在は『特命調査』の復刻版が開催されている『刀剣乱舞

 

『特命調査』、今回、入手できる水心子と源清磨はですね。

とにかく可愛いんですよ!(どーん)

水心子くんの、あの、ちょっと融通の利かない、真面目をこじらせたような頑なさ。

そして源清磨くんの、あのほわほわして、いつでも水心子くんを案じているような柔らかさと言うのが、もう良い対比になっているのですよ。

で、それぞれのCVを担当されている阿部敦さんと赤羽根健治さんのお声が、またぴったりで、たまらないんですよ~。

個人的には、赤羽根さんのこの源くんボイスと言うのは、もう、なんか、はぁはぁ言い出したくなるレベルで、なんかこー、萌える(どーん)

 

はい。で、この『特命調査』以前に開催されていた『江戸城

今回は、その結果などについて、遅まきながら記事にしてまいりたいと思います。

 

江戸城』で入手できる新刀剣男士は太閤左文字さんでしたね。

 

と言うわけで、『江戸城

今まで記事にもしてきましたが、このイベント大好きな私としては、もう毎日、プレイしておりました。

で、せっせとレベル上げ、鍵集め頑張っていたのですが・・・。

10月30日の19時に急な腹部激痛に襲われたのを最後に、プレイはできていません。

そしてそのまま入院・・・その入院中にイベントは終了・・・。

 

果たして私は無事、太閤さんをゲットすることができたのかっ!?

 

はい。と言う具合で、まずはレベル上げに関してです。

江戸城』の大きな魅力の一つに経験値が結構多めにもらえる、特に苦無ちゃんに遭遇すると9000くらい経験値もらえることがある。それ故、非常にレベル上げに適したイベントである、と言う点が挙げられると思います。

 

なので私も今回は、せっせとレベルを上げたい刀剣男士たちを部隊につぎ込みました。

その結果、まず肥前くん。彼が91から99まで、無事、カンストいたしました!

それから小豆さん。彼もレベル96から99までカンストさせることができました!

 

あとは桑名江くんですね。彼は67から90まで上げることができました!

そして祢々切丸さん。彼は93から97まで上げることができました。

くそう・・もう少しでカンストさせられたのにっ・・・悔!

 

ところで祢々切丸さんを初めて部隊長にした気がするのですが・・・。

 

でかい(どーん)

 

彼の後に乱ちゃんを隊長にした時には、思わず、呟いてしまいましたよ。

『小さっ』って。

 

違うんだ。乱ちゃんも華奢なんだけど、祢々切丸さんが大きいんだよ。

さすがは日本屈指とも言われるほどの長大さですよ。

頼もしいこと、この上なかったわ。

 

その他は打極とか、あと極になったばかりの獅子王くんなどを部隊に入れておりました。極のレベル上げは気が遠くなるような作業なので、すいません、あまり彼らのレベルに関しては注視していませんでした・・・てへへ。

でも確か、大倶利伽羅さんと獅子王くんは、1つ、レベルが上がったような気はする。

 

はい。入院さえしていなかったら、もっとレベル上げしたかったのになぁ。

特に鬼切丸さんとか日光一文字さんとか。治金丸くんとか、このあたりの、入手して遠征につぎ込みっぱなしの刀剣男士をつぎ込んでみたかったのですが・・・。

ぐぬぬ・・・仕方ないとは言え・・・ぐぬぬ・・・悔しいぞえ・・・。

 

まぁ、仕方あるまい・・・。

 

はい。お次は太閤さんは入手できたのか否か、です。

 

さて『江戸城』と言えば、宝箱開けです。

宝箱は結構な数があるため、なかなかお目当ての物を引き当てることができない、と言うことも少なくはありません。

でもまぁ、『江戸城』の場合、鍵を集めまくって、全部、宝箱を開ければ、絶対に欲しいお宝はゲットできるわけですから、ありがたいと言えばありがたいのです。

そして個人的な印象で言えば、今まで『江戸城』の宝箱で、あんまり運がないなぁ、と思ったことってないんですね。はい。

大抵、どの宝物庫でも、宝箱の半分を開けるまでには、次の宝物庫の鍵をゲットできていたような気がするのですが。

 

が。

 

今回は、まぁ~、初っ端から引きが悪くてですね(笑)

1の宝物庫で2の宝物庫の鍵を引き当てたのは、宝箱の残りが3つになってようやく。

そして2の宝物庫で3の宝物庫の鍵を引き当てたのも、残りの宝箱が1桁になってから。

あまつさえ3の宝物庫で4の宝物庫の鍵を引き当てたのは、なんとラスト1つの宝箱だったと言う、驚異の引きの悪さでして(笑)

 

で。4の宝物庫を開けられた時点で、『これはもう、鍵をバカみたいに貯めて、一気に開ける方法で行こう』と思ったのです。

私のやり方としては、だいたい120くらい鍵を貯めて、80くらい鍵を使って一気に宝箱を開ける、と言うやり方をとっていたんですが。

あまりの引きの悪さに『どうせ4の宝物庫でも、太閤さんを引き当てられるのは、宝箱の数がかなり少なくなってからのような気がしてならない』と言う予感を抱いたので、それなら200くらい鍵を貯めてから、一気に35個くらい宝箱を開けてやろう、と思ったのであります。

 

・・・鍵を0にするのは、性格上、どうしても避けたいのであります(笑)

 

てな具合でせっせと鍵を貯め、一気に35くらい宝箱を開ける、と言うのを2回?3回?くくらいかなぁ、行っていたんですが、まぁ、出ない。

でもさっきも書きましたが、鍵を集めて宝箱を全部、開けさえすれば、必ず、太閤さんはゲットできるわけですから、頑張って鍵集めをしていたのです。

 

そこに腹痛→入院ですよ・・・。

 

で、入院することが決まって、荷物を取りに帰る一時帰宅が許可されたのですね。

でもその時には全然『刀剣乱舞』のことは頭になくて。

 

18時くらいに家に帰って、19時には病院に戻らなければならない。

わずか1時間の間に、いろんな荷物をまとめたり、あとねこさんのお世話について、家族に書置きも残しておかねばならない。

『あぁ、忙しいな、忙しいな』と思いつつ、『そうだ、文庫本も持って行った方がいいよね』と思い、2階の自室に足を踏み入れ、パソコンを目にした、その瞬間です。

 

『あれ・・・もしかして、私が入院している間に、 『江戸城』終わるんじゃね?』と気が付いたのは(笑)

 

『太閤さん、もしかしてゲットできない?』

『いや、って言うか、確か、頑張って集めに集めた鍵が200近くあったはず』

『あれ・・・と言うことは、あの私の頑張りも無駄になってしまうのか・・・?』

 

それだけはいやだ。

せめて、せめて今ある鍵だけでも、太閤さんゲットへのチャレンジをさせてくれ!

 

さぁ、そこからですよ。その時点で確か18時15分くらいだったと思うのですが。

 

慌ててパソコンを取り出し、『刀剣乱舞』へとログイン。

 

ほんと、この時ほど、この時ほど新しいパソコンを購入していて良かった、と心の底から感じた時はありませんよ(笑)

多分、前の、古いパソコンのままだったら、そもそもパソコン立ち上げに時間食ってただろうし、『刀剣乱舞』ログインにも結構な時間、かかっていたと思いますから。

 

そして4の宝物庫へ一目散に駆けると、手あたり次第、宝箱を開けていきます。

 

んがっ!

太閤さん、出てこないっ!

ぴかーん、と光る演出が出て、『おっ!』と胸が高鳴るも、結果が『梅干し』だった時のがっかり感(笑)

 

迫るタイムリミット。

そして無慈悲に減っていく鍵の数。

 

『えー、出ないの?太閤さん、出てくれないの?私、明日から入院するのに、出てくれないの?』と、太閤さんと私の入院の間には何の因果関係もないのに(笑)泣きが入りそうになる私。

 

いや、まぁ、別にいいんですよ。

ぶっちゃけ、ぶっちゃけ、可愛い系の太閤さんは、見た目だけで言えば、そんなに好みじゃありませんからね。うん。

(本音をぶちまけてしまったよ!(笑))

 

でもさ、やっぱりさ、欲しいじゃん。

今の今まで、イベントで入手できる確定報酬の新刀剣男士くんたちは、みんな、頑張って入手してきたわけですから。

 

欲しいじゃん?(どーん)

 

そして3桁あった鍵も、気が付けば残り30。

『嘘だろ・・・嘘だろ。頼むよ。これか入院する私に対する元気づけにさ、太閤さん、出てくれよ!』と思い、その残り30の鍵をつぎ込んだ結果。

 

ふわぁ~・・・出てくれたよ~・・・(涙)

 

はい。どうにか、本当にどうにか。

受験で言えばもう、滑り込みギリギリセーフの合格みたいな感じではありますが、それでも合格に変わりはありません!

 

いや、自分で書いておいてちょっとたとえがわかりにくいですけれど(笑)

 

はい。どうにか太閤さん、ゲットすることができました!

 

あまりの嬉しさに、この後、入院しなければならないという現実も忘れて、叫び声をあげてしまった私。

結局、余裕があったらメールボックス整理したり、他のサイトを見て回ったりしようかとも思っていたのですが、それもしないまま、見事に『刀剣乱舞』だけをプレイして、太閤さんを引き当てて、パソコンをシャットダウンしたのでありました。

 

ありが刀剣乱舞

そしてさくさく動いてくれて、本当にありがとう、新しいパソコンちゃん・・・。

 

はーい。

そんな具合で私の今回の『江戸城』は、なんだかとても思い出深いと言うか。

いや、こんな思い出はほんと、二度とごめんだわって感じなんですけど(笑)

 

とにもかくにも、無事、入手できた太閤さん。

大事に大事に育てようと思います・・・まずは遠征へ行ってらっしゃい。

 

皆さんはいかがでしたか?

無事、太閤さん、ゲットできましたか?

またお気に入りの刀剣男士、レベル上げできましたか?

太閤さんに関しては、明記されていた通り、また入手できるチャンスはやってくると思うので、今回は間に合わなかったよ、と言う方もそれほど、気落ちされる必要はないと思うのであります。はい。

 

ってかほんと。

ゲームも健康あってのものだわ・・・。

 

いや、どうなんだろ。

スマホがあれば、病室でもプレイできるのか?

でもWiFiじゃないと、通信料とかえらいことになるのか?

あんまりよくわからないけど(でーん)

ってなことで、私が入院してた病院、WiFiがあるのかどうか、調べてみたけれど・・・特に明記されていなかったよね~。

 

病院によっては場所や時間の区切りはあるけど、WiFi使えますよ、と言うところもあるみたいで・・・羨ましいなぁ。

 

まあ・・・スマホ持ってないから、WiFi云々以前の問題なんですけどね・・・はは。

 

はい。と言うわけで今回の記事はここまででございます。

読んでくださりありがとうございました!