tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

今日は元から休み~お仕事行ってきた

はい。おはようございます。

今日は元からお休みでした。

 

昨日はお仕事に行ってきましたよ!

ドキドキでしたよ!

 

とりあえず4時間30分だけでしたが、あれだ。

やっぱり働いて体を動かしている方が、体は楽です。

 

働いて体を動かすと、体は確かに疲れるんです。

でも疲れるだけであって、だるくもないししんどくもない。

 

逆に入院中、ずっと体を動かしていなかった時は、体は疲れはしないんです。

その代わり、めちゃめちゃだるいし、しんどい。

 

『疲れた』と言う状態と『だるい』『しんどい』と言う状態の間には、雲泥の差があると言うことを、昨日、久々に仕事復帰して身をもって実感しました。

はい。

 

これからも健康的に『疲れる』日々を送りたいものです。

休みの日になーんにもしないで、だらだら過ごした結果『だるい』『しんどい』と言うのは、まぁ、仕方ないですけれど。

入院しちゃって体が動かせない。その結果『だるい』『しんどい』と言うのは、もう二度とごめんだわ!

 

はい。そんなこんな。

 

退院して数日は、どうにも食欲が本調子じゃなかったと言うか、絶食、病院食で痩せたので『この痩せた分は維持したい』と言う邪な思いもあって(笑)あんまり食欲もわいてこなかったんですが。

 

土曜日くらいから、なんかもう、テレビに映る食事、活字で描かれる食事、そう言ったものが目に入るもの、目に入るもの食べたくなってきています(どーん)

食事は、お腹が痛くなるのが怖いので量は控えめなのですが、食べ終わったとたん『足りぬ・・・まだ入る・・・あれが食べたい・・・これが食べたい・・・』と言う状態に陥っていて、えらいこっちゃです。

 

まぁ、あれ。

退院してきても食欲が復活していなかったら、我ながら心配と言うか、体の調子も本気で心配になりますけれど。

仮に体のどこかが悪かったとしても、こんだけの食欲があるようなら、大丈夫ですわ、と思う今日この頃。

 

もう今年で6回忌?になるのかな?

虹の橋を渡ってしまったこんぶちゃん。

そのこんぶちゃんがですね、悪くなってからでも、下半身も麻痺してしまっても、食欲にはとても貪欲だったのです。固形のえさ、そして缶詰のえさ、それらが食べられなく、受け付けなくなっても、でも最期の最期までペット用のポカリスエットみたいな飲み物。あれを最期の最期まで飲んでいたんです。

でもとうとう、それすら受け付けなくなって、それからも顔を背けるようになって。

そうしたらそれから5分も経たない内に死戦期呼吸が始まって、虹の橋へと言う感じだったのです。

その様子を目の当たりにした時『あ~、本当に食べると言うことと生きると言うことは密接につながっているんだなぁ』と本当に、本当に感じたものです。

 

食欲がある限りは大丈夫。

うむ。

 

・・・ま、まぁ。

た、多分。

過去の暴飲暴食、気に入ったものはあほのようにして食べ続けると言う食欲の暴走の結果、腸の状態を損ねてしまっているらしい私の場合は、その食欲が『大丈夫』をリスクにさらしているんだけどね。

 

ははははは(ちーん)

 

はい。

 

焼き肉が食べたい。

明太子ご飯が食べたい。

エビの天ぷらが食べたい。

あと辛いもの、トムヤンクンとか、エビチリとか、そう言ったものが食べたい。

餃子にラー油ぶっかけて食べたい。

 

辛い物を欲望のままに食べ、翌日、めっちゃお腹痛くなって下痢してお尻が痛くなるのを『あー、辛い物、食べたって感じするわ~』と満足に感じていた、過去の私を本当にぶん殴ってやりたいです(笑)

 

食欲の秋ふー!

でもほんと、お粥と漬物、梅干しのセットもこれ、おいしいよ。

無尽蔵にお粥が進んじゃうおいしさで、なんか『お粥だから大丈夫だよね☆』的な勢いで、ついおかわりしちゃうよね、てーへへ。

 

そんなこんなです。

今日は歯医者に行かなくてはいけません。

こんなことになる前に予約を入れていて、退院してからあまりにも行くのが面倒くさいのでキャンセルしようかとも思ったのですが。

せっかくだし、今日だけ行っておきます。

今日だけだからな!(謎の逆切れ)

 

はいよ。

あー、ほんと、12月1日に受ける検査の結果、何事もないことを祈るばかりだなぁ。

なんか昨日、働いたら、また一層、その思いが強くなった。

 

うむ。

頑張れ、私の腸!

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

歯医者行って、帰ってきたらブログを書きます。

あと『刀剣乱舞』もぼちぼちと。

 

おっと。そして書き忘れるところだったぞ。

エスケーエイト』CV発表されましたね!

ボイス入りのPV、見たのですが、何だろ。畠中祐さんの声と演技と言うのは、こー、勢いとか生命力、熱量のようなものを感じさせる引力に満ち満ちていて、本当に好き。

そして小林千晃さん。いやぁ、このところの勢いが凄いなぁ。『グレプリ』では振り回され系の演技が印象的だったのですが『憂国のモリアーティ』でのルイスの、あの冷静沈着な感じの演技が、個人的にはめちゃめちゃドストライクで(笑)。なのでこの作品でもそんなクール系の演技、声が聞けるのかな、と思うとわくわくします。そしてそんな声、演技と言うのが、畠中さんの声、演技と良い対比になっていて、いやぁ、本当に楽しみです。

更に永塚拓馬さんも。永塚さんも、ここのところメインキャラクターCVでお名前見かけるようになってきているので、嬉しいなぁ。

そしてそして。

そのあとに続く、三宅健太さん、緑川光さん、松本保典さん、子安武人さんの並びの強さよ・・・皆さん演じられるキャラクターの個性も、またこれ、めちゃめちゃ濃そうなので、振り切った演技が今から楽しみでなりません。

あとは小野賢章さん演じるキャラクターは、なんだか謎が深そうだなぁ。

いやぁ、とにもかくにも本当に楽しみな作品ですな!早く見たい!絵もきれいだし!

 

と言うわけで。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。

 

食べられる幸せよ!