tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

明日から~仕事復帰です

はい。おそようございます。

 

1週間の入院は、あれだ。

ブログの記事が書きためられない、と言う点からみても、めちゃめちゃ痛い・・・。

と言うわけで本当なら今日も予約投稿する予定で記事を頑張って書いてはいたのです。

 

でもあかん。

明日以降の記事がまったく書けてない。

なので本日は、急遽、リアル投稿となりました。はーい。

 

タイトル通りです。

明日から仕事復帰で。

 

本当は明日もお休み予定だったのです。

入院中にお店から電話をもらった時は、まだ、退院日が未定だったのですね。

なので『行けます!って言って行けないよりも、行けないって最初から言っておいた方がいいよね~』的な思いから『すいません。日曜日もお休みにしておいてください』ってお願いしていたのですが。

 

木曜日退院。で9日の月曜日はもともと公休。

日曜日休むと5連休。10日の火曜日からいきなりフルタイム3勤。

 

うーん、どう考えてもしんどいよね!

 

ってな具合で、退院した日にその報告もかねて『休み下さいってお願いしておいて何なんですが・・・もし、もしよければ、ちょっと様子見もかねて、1時間でもいいので日曜日、働かせていただけるとありがたいんですが』とお願いしましたら。

 

朝4時間30分、働かせていただけることになりました。

はい。

 

ぶっちゃけ、入院生活でもともとなかった体力が、更に落ち込んだことは否めません。

ほんと、家の階段上り下りすら、しんどいもんね!

あはは(遠い目)

 

なので4時間30分の労働ですら、もはや不安しかないのですが・・・。

 

お金、いるしね。

パソコン17万円、医療費11万円。

医療費に関しては、そうはなってほしくはないけれど、もしかしたら今後も必要になってくるかもしれないし・・・。

 

小生、お金、欲しい。

 

はい。

と言うわけで、せっかくシフトにねじ込んでいただけたので、ぼちぼち、働いて来ようと思います。

でも明日、働いたしても、入院中の休みが響いているんだよなぁ。

 

今月の給料をざっと計算してみると。

14日の7.5時間労働で105時間。プラス明日の4.5時間で105+4.5で109.5時間。

109.5に時給945円をかけてみると10万3千円ちょいですか。

ここに交通費、これは労働時間に関係なく日数で計算されるので、15日か。

15日で150円で・・・2250円入ります。更に日曜手当で時給が100円アップするので、これも2500円くらいつくのか。

 

まとめると11万円は・・・いかないか。

11万円に到達していただけるとありがたいのですが・・・。

こればっかりは仕方あるまい。

10万後半と言う感じで、そこから保険代やら引かれたら・・・8万円くらいなのかな。

 

8万円!

 

8万円!

 

ありがたいけど、もはや笑うしかない!

 

いや、でもありがたい!

ありがたい!

 

頑張って節約する(どーん)

 

はい。

 

そんな具合です。まぁ、あの、あれ。

加入していた保険で、ちょこっと戻ってくるようだし。

 

それにあれ。

お金で健康が守れる、健康が損なわれてもお金でどうにかなるレベルなら、ほんと、ありがたいってもんですよ。

 

うん。

健康じゃないと働けないしね。

 

はい。

とりあえず今月の残りシフト、無事、予定通り消化できることを祈るばかりだ。

そして来月も、頑張って働けることを祈るばかりだ。

 

あーん、そんなに良いこともしてないけど、法に触れるような悪いこともしてないよ!

頼むから、12月1日の大腸カメラ検査の結果、何事もありませんように!

 

はい。

まぁな、そんなこと言ったら、世の中の病気やけがで苦しんでいる人の9割9分9厘はそうですよね・・・うん。

 

とにもかくにも、明日から仕事復帰。

ちょっとドキドキしています。

体力もだけど、生活リズムも入院中と退院してからの生活で、ずいぶんとまぁ、乱れに乱れ切ってしまったのでね。

果たして明日、無事、6時30分に起きることができるかどうか(汗)

 

まぁ、ほんと、無理はしないでぼちぼちやってきます。

 

ではでは。

ブログ、頑張って書かねば。

 

それでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。

 

病魔退散!