tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

連休1日目~予防接種だぜ!

はい。と言うわけで今日と明日は連休です。いやっほーい。

でもこの連休が終わったら4連勤、そしてその後には大腸カメラ検査です。

 

何だこの流れ・・・。

4連勤終了して、やっと休みだぜ、と思ったら、肛門に内視鏡突っ込まれるとかさ・・・ちなみに直径は1.5センチ程度だそうです(どーん)

 

あー、いやだなぁ。

嫌だけど仕方ないだろうけど。

やっぱ嫌だ(ちーん)

 

はい。そして今日はインフルの予防接種を受けてきます。

もうぶっちゃけ、これも面倒くさいよね・・・。

 

ここ1か月の間に、どんだけ注射、受けてると思ってるんだ!

 

ちなみに来月8日は健康診断。また採血しなきゃいけないとか、もう泣きそう。

 

はい。

 

そんな具合で連休です。嬉しいな。

体悪くして休むのはまっぴらごめんです。

やはり休みは、体も心も元気であってこそ、です。

 

皆も健康には気を付けるんだぞ!

 

書くことがないぞ(笑)

 

何でしょう。ネタを探し出すために、ここのところの自分の生活を振り返ってみたりしてみましたが・・・なにも思い出せない(遠い目)

 

いや、退院してからは、お陰様で普段通りの日常を送らせていただいております。

仕事の日は朝、起きて仕事に行って帰ってきて、オタ活に励む。

休みの日は、ほとんど・・・と言うか全く外にも出ず、ひすらオタ活に励む。

そんな日々。

ありがたい、ありがたい。

 

ありがたいけど、もう少し、少なくとも休みの日くらいは思い出に残るようなことをやってもいいんじゃないですかね!

ね!

 

いや、どこかに出かけたいなぁ、と言う気はあるのですよ。うん。

でもまたコロナも広がってきているしなぁ。

あれ、やっぱ第一波の時に比べると、とても身近なところからも感染された方が出てきていて、たとえば職場のお子さんの中学校の生徒さんの中に感染者が出から、お子さんの学校休みになったとか。同じくお子さんがお世話になっている学童保育の先生とか。

まぁ、第一波の時とかに比べると、単純に検査が受けやすくなった、そのため感染がわかる方も増えたと言うことも言えるのかもしれませんが・・・。

でも第一波の時には、こんな身近に感染される方も出てこなかったから、そう思うとやっぱり感染は広がっているんだなぁ、と。

 

でも、仕方ないよなぁ。気を付けていても、気を付けていても感染しちゃうこともあるだろうし、やっぱり私もだけど『まぁ~大丈夫やろ~』みたいな妙な自信から油断してしまうこともあるだろうし。

 

ねー。

どうか、感染された人が、理不尽な非難や差別にさらされないことを祈るばかりです。

 

はい。ただなぁ・・・個人的に言えば。

コロナの第三波が、そしてもうすぐしたらインフルエンザも流行しだすかもしれない12月に病院に行かなければならない。

そうはなってほしくないけど、検査結果が良くなくて、もしかしたらまた入院、みたいなことになるのかもしれない、と言うことを思うと。

 

ほんと、げんなりげんげん(でーん)

 

頼む!

検査結果、良くあって!

お願い!

お仕事頑張るから!(土下座)

 

はい。

 

ホントね、こればっかりは祈るばかりですわ。

 

ではでは。インフルの予防接種、受けてまいります!

 

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。

 

うがい、手洗い、マスク着用、大事!