tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休みですよ~今更ながらの後悔

はい。4連勤無事、終了。

今月はもう1回、4連勤があります。

働けることのありがたみよ・・・ありがたや、ありがたや・・・。

 

そんな具合で退院してだいぶ時間も経過して、今のところ、特別、異常もなく働いて、日々を過ごしているわけですが。

今更ながらに、後悔しております。

 

何が?

 

入院中の過ごし方についてです(どーん)

 

いや、前に記事で『とにかく暇で暇でどうしようもなく暇でどうしようもなかった』みたいなことを書いたと思うんですが。

 

何で私、パソコンを持ち込まなかったんだろう、と。

そして何故、SideMやヒプノシスマイクのライブブルーレイを視聴しなかったんだろう、と。

 

新しく買ったパソコン。ブルーレイも再生できるんですよ。うん。

で、常日頃から『あーSideMとヒプマイのライブブルーレイ、見たいわぁ~。でも時間ないわぁ~(ないことはないんだが(汗))。アニメも見なきゃいけないし、なかなかライブにまで時間回している余裕、ないわぁ(しつこいようだが、休日の過ごし方をもう少し考えればいいだけの話である(汗))』とか思ってるんですよ。

 

で、最近はその欲を満たすために、公式のダイジェスト動画を見ている日々なんですけど、そこでふと、思い至りましてね。

『あっれ・・・これ、入院中にパソコンとブルーレイ持ち込んでたら、めちゃめちゃ見られたんちゃうん。そしてもっと有意義に、入院中の時間を過ごせたんちゃうん』と。

 

病室にパソコンを持ち込んでいいのかどうかは知りません(どーん)

ただスマホを持ち込んでいいなら、パソコンだっていいはずでしょうよ!(暴論)

 

そう!

たとえネットが使えなかったとしても、パソコンがあれば!

入院中、SideMやヒプマイのライブを、それはもう隅から隅まで思う存分に堪能できただろうに!

あるいはワード機能を使って、ブログの記事を書いて保存しておくと言うこともできただろうに!

 

バカ!

私のバカ!

 

もう二度と入院なんてしたくないけど、入院中、あまりにも無為に過ごしたあの時間だけは返してほしい(笑)

 

はい。そんなこんなでアレ。

SideMのライブが見たい(どーん)

 

違うんだ!振り返ってもみてくれ!

コロナの影響で、まぁこれはアイマスだけではないにしても、アイマスのライブはことごとく中止に追いやられている!

 

ただその中でも、765は特番が組まれて、その中ではっちゃけた皆さんの歌唱シーンが見られた。いや、あまりに短かったけれど、でも私の中では、いまだにのりのりはっちゃけの皆さんの姿が、いや、今井麻美さんは複雑な面持ちされていたけど、それでも、それを含めて強く印象に残っているんですよ。

 

で、シンデレラに関しては、コロナ禍の直前、ギリでライブが行われましたよね。そちらのパッケージも発売されました。あと来年年明け、観客を入れてのライブ開催も発表されましたよね。どうか無事、開催されますように!

 

ミリオンに関しては、とにかく、え?夏でしたっけ?これまでのライブの一挙放送があったし、6thのパッケージも発売されましたよね。うん。

 

で765、シンデレラ、ミリオンに関しては、更に合同ライブも配信されましたよね。凄いボリュームだったし、ほんと、各ブランドの魅力を存分に、味わえたライブ配信でした。うんうん。

 

そしてシャニマスは、生配信のライブが行われた(と思っているのですが、すいません、こちらに関しては本当に入院中のことだったので、実際の内容などは知らないままです。もし違っていたら申し訳ないのですが)ので、ライブが行われた、と言ってもいいと思うんです(暴論)

 

ところがどっこい、SideMはどうですかっ!?(どーん)

 

いや勿論ね、5thライブが中止になってしまった代替として、過去のライブ映像を使用した、キャストさん出演の特別番組、配信されましたさ!

1stライブの配信も行われましたさ!

 

逆を言えばそれだけじゃんよおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!(叫)

 

プロミも中止になってしまったため、いくらバンナムフェスがあったとは言え、SideM単体のライブは、4thから全く、行われていないんですよ!

 

一体、いつになったら比留間さんの九十九先生としてのパフォーマンスは見られるのでしょうか!?

 

いや、ほんと、せめて、せめて1st以降のライブ、一挙配信とかされてもいいんじゃないでしょうか!?

2ndライブから登場したユニットのライブパフォーマンスも、もっと積極的に世間に広めてもいいと思うんですけどね!

 

SideMも、有料配信ライブ、やろう!

 

ライブが見たい!SideMの、新しいライブが見たい!

 

はい。と言う、以上、私の心からの叫びでした。

 

まぁ、いろいろ、『したいけどできない』事情と言うものはあるんでしょうがね。

ただまぁ、ポプマスですか。

これにはちゃんと、SideMも仲間に入れてもらえていて、心底、安心しました。

 

だから言ってんじゃん!

もうこんな情勢なので、さらっ、と有料配信合同ライブ、やっちゃいましょうよ。

 

うふふふふ。

 

はーい。と言うわけで本日も頑張ってブログ書きまーす。

あと買い物に行って、ガソリンも入れに行きたいです。

寝ないように頑張りたいですが、多分、寝ます(どーん)

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。

 

ピザとお寿司が食べたいよぉ~。