tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

連休2日目~そんなわけないやろ・・・

昨日。インフルエンザの予防接種を受けに行ったんですがね。

病院の受付で体温測定を受けたんです。

コロナ禍だもん。仕方ないですよね。ってか今や常識ですよね。うんうん。

 

体温測定に使用されたのは、脇にはさんで測るやつじゃなくて、今、流行りの、おでこにあてて、ぴっ、って測るやつ。あれです。あいつです。

そしたらね。4回くらい計測されたんです。で受付の、ご高齢の女性が『うーん・・・ちょっと高いですね・・・具合悪いとかありませんか?』とおっしゃるのです。

 

いや、元気です。いたって元気です。

 

そう答えると、『そうですか・・・じゃあ、もう1回だけ測らせてくださいね』と計測されて、ようやく『あー、先ほどまでよりもちょっと低くなりました』と受付の方。

『何度ですか?』と聞くと『37度ですね』と返答が。

 

37度で低くなった?

 

え?じゃあ今までの4回は何度あったのさ。

 

気になった私は思わず『さっきまでは何度あったんですか?』と聞きました。

すると受付の女性は『37.8分とか37.6分とか、そんな数字ばっかり出たんです。大丈夫ですか?』と答えられました。その視線には、ちょっと怪訝そうな表情が。『元気ですって答えられましたけど、本当にですか?実はしんどかったりしてませんか?』とその表情は暗に物語っています。

 

いや。

いやいやいやいやいやいやいや(笑)

 

37.8分もあったら、絶対にしんどいってば。

さすがに鈍感な私でも、それくらいのしんどさには気が付くはずだってば。

しかも37.8分、仮にあったとして、5回目に計測したらそれが37度に下がっているって、そんなことあるわけないでしょ、大丈夫かよその体温計(どーん)

 

黙っていようと思う心とは裏腹に『あー、さすがに37.8分もあったらしんどいんで、それは絶対にないです』と口答えしてしまいました。はい。

 

あの、おでこにあてて、ぴっ、って体温計測するやつ。

今では安価で入手できるようになったし、コロナ禍の今にあっては、非接触で、短時間で体温を計測できるから重宝されているんだろうなぁ~。

ただ私、あれとの相性は良くない(でーん)

 

ちょっと前に病院に行った時も総合エントランスでそれをされたんですけど、その時にはなんと35.8分と言う体温をたたき出しましてね。

受付の男性『あー、ちょっと低すぎるのでもう一回、計測しますね』と慌てた様子で、再び、私のおでこにぴっ、と。

そうしたら今度は36.5分と言う数字が出てきて、もはや意味がわからないよ、と(笑)

 

なんでしょ。

おでこにあてて、ぴっ、って体温計測するやつ。

あれを2回やって、ちょっと高い、逆に低い体温がたたき出された場合は、脇にはさんで計測する方法に変えてほしいです。

以上、その体温測定とは相性が悪い人間からのお願いです。

 

おはようございます。

そんなこんなで連休2日目です。

 

昨日は予防接種受けた後に出かけていたので、あんまり休んだ気がしません。

なので実質、休みは今日だけです(違う)

うーん、いつでも使える年に2日だけ支給される有給利用して、3連休にでもすればよかったなぁ、と後悔しておりますが、まぁ、仕方ない。

 

そんな具合で本日はお金をおろしに行ったり、元気があれば買い物したりしたいのですが、明日から4連勤プラス明けの大腸カメラ検査だから体力温存したいので、寝たい気もするんですけど、晩御飯作らなきゃいけないしなんだかな、と言う感じです。

 

晩御飯作るくらいしろ!そうでもしない限り、家のこと、何にもしていないんだから!

 

はい。頑張ります。何を作ろうかね。じゃがいもが大量にあるんだよなぁ。

ただじゃがいも、とにかく皮を剥くのが超絶、面倒くさいんだよなぁ~。

うん。まぁ、なんか適当に作って、お茶を濁しときますわ。

 

あとはブログだな。昨日はそんなわけでほとんど書けていません。そして4連勤、検査、その後も健康診断やら検査結果聞きに行ったりやらでちょこちょことは忙しいので、今日の内に書けるだけ書いておきたいな、とは思います。

 

でも眠い(どーん)

 

『声優パジャマ会議』を欠席されていた小野坂昌也さん、コロナ感染と言うことで。

いやぁ、びっくりしたなぁ。

幸いにも症状はなく安定しているとのことで安心ですが・・・。

どうぞお大事になさってください。

 

そして『声優パジャマ会議』アーカイブ放送、今回はないんだね。

と、思い込んで今、アベマのHP見たら、ちゃっかりとアーカイブ、用意されていて驚きました・・・あと3日・・・いかん。見なくては。

 

やはり今日は寝ている場合じゃないぞ!

 

でも眠いのっ!(どーん)

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

 

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。

 

ではでは。

 

おでこにあててぴっ、って熱測るやつ、嫌い!(笑)