tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

おはようございます~目がちかちかするよ!

はい。と言うことで今日はお休みです。

 

仕事先の店のレジ前にも、ビニルの仕切りのようなものが設置されました。

ってか変換したけど『しきり』って打って、いちばんに『死きり』に変換される、私のパソコンは一体、何なんでしょうか(遠い目)。

 

話を元に戻します。仕切り、ビニルの仕切りが設置されたんですが。

これ、めっちゃ目がちかちかします。近眼で、おまけに常時、疲れ目の私にとっては非常に優しくない。店内の照明を受けて、ビニルが白浮きしている、と表現すれば、多少はわかりやすいですかね?

とにもかくにも、昨日、レジに立っただけで帰って来てからまぁ、目が痛いこと痛いこと。そしてそこから眠気が誘発されて、こりゃ、今後が憂鬱だなぁ、と思いました。

 

新型コロナウイルス

昨日は岡江久美子さんの訃報が伝えられましたね。ショックでした。

綺麗な方なのに、本当に『気さくな人柄』という言葉がぴったりな女優さんで。個人的には、やっぱり朝の情報番組、『はなまるマーケット』の印象が強いなぁ~。

 

去年末には乳がんにかかり、今年の初めごろには治療を受けていられたとのことで。そう言ったことやコロナへの感染も、一切、公表されなかったと言うところに、気さくなお人柄だからこそ、周囲の人たちに要らぬ心配をして欲しくない、自分のことで世間を騒がせたくないと言うような気遣いが垣間見えるような気がします。

 

なぁ~、なーんか、本と、やりきれないなぁ。

やりきれないし、志村けんさんの時にも感じたけど、本と、新型コロナ、免疫力のほころびを見つけてすっ、と入り込んで、そうしてそこからの病状を悪化させるスピードが凄まじいような気がして、改めて恐ろしさを感じます。

 

不要不急の外出自粛が呼びかけられている、訴えられている中で、それでも、不要不急の外出に精を出している人が、ニュースなどで伝えられているけれど。

そうした人たちには、こうした著名な方の訃報や、あるいはまさしく必死の思いで踏ん張っていらっしゃる医療従事者の皆さんに関するニュースなどは、どんなふうにその目に映っているんですかね。まぁ、人それぞれと言えばそれまでですけど。

 

岡江久美子さんのご冥福をお祈りいたします。

 

あー・・・しかしほんと。

7月のSideMのライブも、夏アニメも、どう考えても影響を受けないはずがないだろう、と言う気がひしひしする。

いや、もっと他に心配することあるやろ、と突っ込まれそうですけど。

いや、私の数少ない楽しみだからこそ、声優さんやアニメ関係については、心配せずにはいられないんですよ!

ねぇー・・・ってか、オーディションとかもできないだろうことを考えると、夏アニメどころか、秋アニメ、冬アニメにまで影響出てくるんじゃなかろうか、と言う気すらしてくるよね・・・はは(遠い目)

 

まぁ、アメリカの研究所?によると、2022年までは外出自粛が必要とか言う話だしね。

はは。

 

はは(遠い目)

 

はい。

 

まぁ、でもね。

声優さん関係のことも、アニメのことも。勿論、それ以外のことも。

平穏と健康あってこそ、のものですからね。

仕方あるまい・・・私は私のできることを、ぼちぼちと頑張っていきますよ。

はい。

 

と言うとこで、今日はまたぞろ、ブログのストックが尽きかけているので、頑張って書こうと思います。『刀剣乱舞』も頑張りたいぞ。拡充、経験値、美味しい。お陰で、もう少ししたら鳴狐が修行に出せそうだ。

 

ってか『特命調査』のイベントは、延期されないかなぁ、大丈夫かなぁ。

昨夜か、FGOのGWに予定されていた新規イベント延期のニュースを目にした時、真っ先に『やべ、『特命調査』もやばいんじゃね?』と思った審神者は、きっと私だけではないはずです・・・多分。

 

まぁ、これも、仕方ないと言えば仕方ないんですけどね。延期されたとしても。

ただ、ここにきて家での楽しみがまた一つ、先延ばしにされてしまうと言うのは、なかなかどうしてしんどいものがあるぜよ・・・くふ・・・。

 

はい。と言うことでそんな具合で、そんな具合。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も、穏やかで良い一日でありますように。