tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

連休終了~まぁ、明日行ったらまた休みだけどね!

今月、割と休みが多い。

なのにその埋め合わせのようにして、5月のシフト終わりに、実質5連勤があって、もう少し、どうにかバランスの取りようがなかったのか、と思ってしまう。

 

まぁ、いいんですけど。

いろいろ思うことはあるんですけど、なんかそう言うことは思いつめて考えるよりは、考えないようにした方がストレスにならず、思いつめて考える時間をオタ活に回した方が、ずっとこさ建設的だと言うことに気が付いたので、そう言うことにしておきます。

 

いや、ただ。

フルタイムで働いている人は私を含めて4人いるんですけど、私だけ極端に出勤日数が抑えられているこの現状を見ると、ちょっと怖い。

いつか、『いやぁ、君は他の人に比べて働きが悪いからね~』的なアレだったらと思うと、怖い。

 

はい。そんな具合で連休終了。でも明日行ったら、また休み。明後日の休みは、こんなご時世だけど散髪に行くよ!仕方ないじゃないか!ぼさぼさになってきてるし!顔に髪の毛かかっても、今の世の中じゃ、簡単に顔に触ることすら許されないじゃないっすか。はい。なので散髪しに行きます。はい。

 

『はめふら』と『かくしごと』の最新話、見ました。

『はめふら』、ほんと、カタリナの性格がいいわぁ~。内田真礼さんの演技も、本と見ていて楽しいし、とても気持ちが良い。好感持てる。しかしこれ、このままいくと、どのキャラクターともフラグが立っちゃって、むしろ破滅フラグ以上のとんでもない修羅場が待ち受けているんじゃなかろうか、と思ってしまうのですが。百合フラグすら立ってるじゃないですか、どうするんだ、カタリナ!

 

かくしごと』姫ちゃんがかわいすぎる・・・。高橋李依さんの演技、最高かよ。神谷浩史さんの父親演技も最高。あと、アシスタントさんたちを演じる声優さんの演技も、さりげなく、でもそれぞれのキャラクターが際立っていて、本と良いアクセントになってると思う。そうか、そしてとうとう姫ちゃんは成長して、父親の仕事を知ってしまうのね。さぁ、ここから物語はどう展開していくのか。笑えて、でも、きゅっと切なくて、ほっこりする作品だわ。

 

はい。『あんさんぶるスターズ』、キャストさんたちによるライブが中止になってしまって。加えて緊急事態宣言が出てしまったから、無観客でキャストさんたちのライブを行い、それを配信すると言うこともできなくなってしまって。

 

あぁ、どうするんだろうなぁ、と思っていたら、成程、こう来たか。

凄いな。

勿論、ライブが開催されるのがいちばん良かったんだけど、それでも、『こんな状況下でもできること』のベストでいて、そしてまたとても面白い内容になりそうだな、と個人的には思いました。全キャラクターを演じる、全50名の声優さんたちによってつながっていくリレーが、どんな環を描くのか。うーん、楽しみだ!声優さん好きの私にとっては、こういうのは声優さんの個性が出るものなので、その辺りも楽しみです。

 

まぁ、しかし。本と。

ここんとこ、つくづく思うのは、どんな状況下であっても自分が好きなことと言うのは、本当に強いなぁ、と言うこと。そしてインターネットと言うのは、本当にありがたい存在だなぁ、と言うことです。はい。

 

ありがてぇ、ありがてぇ(土下座)

 

そうしてまた、イベントが中止、延期に追い込まれてしまっても、何とかして思いを、形を伝えようとして下さっている方々にも、本当に感謝の思いでいっぱいです。

 

ほーんと、皆さん、色々な形で、色々なところで頑張っているんだなぁ。

 

私も、ぼちぼちと仕事、頑張るか。

 

ただやっぱり、今の店の混雑具合は危険だと思うぜ!

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

 

皆さんも、いい具合に肩の力を抜いて頑張って、どうにかこの状況を乗り切りましょう!そのためには、自分の好きな世界にどっぷりと浸り、甘えることが必要不可欠たぜ!

 

ではでは。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。

 

本日はこれにて終了。

おやすみなっさーい!