tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

おはようございます~連休2日目

はい。と言うことで昨日と今日は連休でございます。

今日は連休2日目。

いやぁ、やっぱり連休は良いですな。精神的にものすごーく、ゆったりとした気持ちになれます。はい。やはり連休は自分で作ってでも入れるようにしよう。

 

ってか、自分で作らないと連休なんて入れてもらえないんだけどね。

へへ。おっかしいなぁ~。他の人は希望休に公休セットされて、うまーいこと、連休、作ってもらってるのにね。

 

ね。

 

はい。そんな具合です。

新型コロナウイルスは、今日も今日とて相変わらず、ですな。

あんさんぶるスターズ』のライブも中止になっちゃったしなぁ。『声優紅白歌合戦』も中止になっちゃったし、ちょっと先だけど宮野真守さんのドームライブも中止だし。

本と、大打撃だなぁ・・・7月のSideMのライブは、どうかなぁ・・・。

いや、ってか、よもやここまで、4月になっても状況に大きな変化が見られない、それどころか悪化の一途をたどる一方だとは、思いもしていなかったよ・・・。

5月になって、さぁ、どうなるのか。6月になって、さぁ、どうなるのか・・・。

何にせよ、本と、1日でも早く収束して欲しいですな。

どういう状況を『完全に収束しましたぜ!』と言うのかは、ちょっと私にはわからないんですけれど・・・すんません。

 

と言うことで、ここんとこ、毎日、視聴していた『ヒプノシスマイク』の5thライブの配信が終了してしまった、そのロスがそこそこ大きいです(笑)

円盤化、して欲しいなぁ。それが無理なら、映像コンテンツとして、勿論、有料で構わないから、好きな時に視聴できるようにしてほしいなぁ~。

 

はい。そうそう。新型コロナの影響なのでしょうが、各地で買占めが起きていますよね。ご多分に漏れず、私が住んでいる田舎でもそれは同じで、私が働いている店もそこそこ忙しい日が続いているのですがね。

 

ね。

 

この前の日曜日。5日ですか。

凄かったよ(どーん)

 

もう、本当に凄かったの!

レジ4台フル稼働だったんですけど、もうね、凄かったの!(語彙力どこ行った)

 

私、あんなにお客さんの列ができるの見たの、オープン以来、初だわ。

要するに、私の中では、オープン以来、初の凄まじい混雑っぷりだったのです。

で、実際、時間と客数、売り上げの関係性から見ても、店長曰く『オープン初日の混雑と、ほぼほぼ数字だけ見れば同じ』だったとのことで。

 

いやぁ、凄かった。

私、レジじゃなかったんですけど、ヘルプに入ったが最後、結局休憩までレジは抜けられなくて、ふられていた品出しの仕事、なにひとつできなかったもんね。

ってか途中で、あまりの混雑ぶり、そして皆さんがあまりにも、あまりにもたくさんのカゴに、たくさんの品物を詰めてこられるものだから、それがもう笑えて来て、ランナーズハイじゃないけど、レジハイみたいな状況になってたもんね!

 

と言うことで、緊急事態宣言が7都府県に出されるわけですけど・・・その影響は、やはり・・・来ちゃうんだろうなぁ・・・私が住んでいる県は、まぁ、一応、感染者さんは出てはいますが、幸いなことに亡くなられた方は出ていませんし、自粛要請とかも多分、出されていないはずなので(私が知らないだけか)本来ならば買い占めなどしなくても、特別、重大な支障は無いと思うのですがね・・・。

 

まぁ、人の気持ちってのは、やっぱりね。こー、そわそわしだしてきたら、何となくですが『あぁ、やっぱりちょっと備えておこうかな』と言う気持ちにはなりますからね。はい。致し方あるまい。

 

だけど、日曜みたいな混雑が続いたら、さすがにこちらの気力、体力がもたないよ。

 

はい。あと春アニメ。

ちょこちょこと視聴開始していますが、とりあえず『LISTENERS』、1話としては最高だった。最高に素晴らしかったです。最高に熱かったです。お約束通りの展開で、それがつまんない、と言う感想も見かけましたが、だからいいんじゃないかぁ~!

 

何と言うか、そんなつもりは全くなかったんだろうけれど。

今のこの、あまりにも閉塞感に満ち満ちた世界に、あまりにもダイレクトに届くメッセージ性とか、エネルギーとかに、もう泣きそうになった。

『生きてなくっちゃ意味がない』

こんな状況だからこそ、このセリフは胸にがつん、と来た。

 

と言うことで、本と、皆さん。

とりあえず、自分や自分の身の回りの人の命を守るための行動を心がけ、そして生きていましょうね。

 

コロナが収束したら、それはもう、大騒ぎしてやるんだ!

 

はいや。ではでは。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日となりますように。