tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

ありが刀剣乱舞~大倶利伽羅の軽装と特命調査特報と

はい。休み終了。

明日と明後日仕事で、月曜日休みです。

今回のシフト、本と、シフト終わりの実質5連勤を除いたら、割と言うことなしなんだけどなぁ・・・いや、まあ、私だけフルタイムパートの中でもとびきり、休みが多いと言うことに、不安や不服や不満がないわけでもないんですけどとかなんとかかんとか。

 

今日、ニュースで見たんですけど。

『瀬戸内レモン』ってあるじゃないですか。

あれって、蜜柑の木の枝、バッサリ切って、そこに檸檬の木の枝を差し込んで、蜜柑の木の養分で檸檬を育てると言う方法がとられているそうなんです。

 

伊坂幸太郎先生の『マリアビートル』を先日、読み終え、蜜柑と檸檬ロスに陥っている私にとって(さりげないネタバレ)、このニュースは笑いが止まらないニュースでございました。

 

『何故おれが、おまえに養分を吸われなきゃならないんだ』と渋い顔で言う蜜柑と、『なんでおれが、おまえの養分を吸わなきゃならないんだ』と顔を顰めて言う檸檬の姿がありありと目に浮かぶような。

 

とりあえず伊坂先生。蜜柑と檸檬、『マリアビートル』1冊で終わるには、あまりにも勿体ないコンビだと思うんです。なのでどうか、このコンビで1冊、物語を書いていただけませんか!

 

はい。と言うことでタイトル通り、『刀剣乱舞』の話題です。

 

まずはうっかり書き忘れるところだったよ。軽装。大倶利伽羅の軽装。

私、軽装って誰も入手していないんだけど、大倶利伽羅に関しては、入手しよう、と心に誓いました。

いや、もう、軽装自体がどうのこうのと言うよりもね。

 

あの顔、見た?(どーん)

だめ。あんな顔、しちゃだめ。

アウト。

しかもおまけにあんな顔で、発せられる声が古川慎さんなんだよ?

 

だめ。だーめ。アウト。もはやそれは凶器だよ。

 

と言うことで、本丸で、あんな表情をした大倶利伽羅を好きなだけ愛でられるのかと思うと生きる希望もわいてくるってものなので、本と、大倶利伽羅の軽装は入手しようと心に決めました、と大事なことなので2回、書いておきます。

ってかぶっちゃけ、あまりにもえっちすぎる表情なので、10秒と見ていられないんだよ。かっこ良すぎて、でもえっち過ぎて、10秒も見ていられないんだよ。

 

あんな大倶利伽羅に本丸で出迎えてもらえるかと思ったら、本と、人生、まだまだ捨てたもんじゃないとすら思えてくるよね。

 

ありが刀剣乱舞

 

それからついさっき、特命調査の特報、特命調査恒例の例の映像が公開されましたね。

 

平川大輔さん(どーん)。『これでCV平川大輔さんじゃなかったら、切腹してもいいわ』ってレベルで、ナレーションと刀剣男士の1人のCVは、平川大輔さんですね。

 

ちょうど今日、平川大輔さんに関するブログ記事を執筆し終えたところなので、何たる偶然!とひとりで驚きつつ、しかし嬉しい思いでいっぱいです。

 

さて、もうひとりの『吾』呼ばわりの子。彼のCVは・・・皆さんの意見を見てみると、鈴村健一さんのお名前がたくさんあがっていますが・・・確かに、鈴村さんっぽいけど、ちょっと違うような気も。

 

と言うことで、私が過去に鈴村さんと勘違いした声優さんを思い返してみると、八代拓さんが挙げられるんですけど、八代さんはもう、豊前江に声をあてていらっしゃいますし。あと、内田雄馬さんとか。でも内田さんにしては、ちょっと低いか・・・。歌仙さん演じる石川界人さんとおんなじ事務所で、と考えると、石谷春貴さんとかも思い浮かんできたけれど、ちょっと声質が違うような気もするし・・・。

 

わっかんね☆(どーん)

 

ってか、アレ。情報解禁までは声優さんは何も言えないわけで、一発でCVを当てられた平川大輔さんは勿論のこと、鈴村健一さんも、そしてもしかしたら鈴村さんと思われているどなたかの声優さんも、審神者さんたちの推理合戦とかを見て、どんな気持ちでいられるのかと思うと、ワクワクしますね(笑)

 

何はともあれ特命調査。楽しみです。一応、予定では4月下旬となっているから、来週28日か・・・もしくは、30日とかかなぁ。開催はされて欲しいし、あんまり先延ばしされるのはしんどいですが、運営さん、どうか無理のない範囲で開催して頂ければと思います。はい。今の状況じゃ、本と、健康を守り抜くことが第一ですからね。

 

あぁ、しかしこれで、またひとつ楽しみができましたよ・・・。

早速、職場のお店でDMMのプリペイドカード、買ってこよ・・・課金しよ・・・。

 

ありが刀剣乱舞

 

はい。と言うことで今日はぼちぼちブログを書きつつ、たまっていた読書感想文も書き、後は寝ていました(ちーん)。

もともとの出不精が、世間の外出自粛ムードに合わせて、ますます出不精になった気がするよ・・・ふふ・・・。

 

あとさっき、3月末に放送された『あんさんぶるスターズ』のニコ生放送見たんですけど。何か、たった1ヶ月で状況は大きく変わってしまったんだなぁ、と改めて突きつけられたようで、とても切ないような、悲しいような思いがいたしました。

 

番組内では4月18日に、あんスタの5周年特番を放送する予定です、ってアナウンスしていたけれど、結局それも中止になっちゃってたのね・・・あう。月1で放送されていた、このニコ生番組も、事態が落ち着かない限りはなかなか難しいだろうし・・・。

 

あー、ほーんと。早く事態が、少しでもいいから良くなってくれないかなぁ。

なぁー。

ほーんと。

 

新型コロナめ!こんちくしょう!

 

はい。と言うことで明日、明後日とわたしはぼちぼちと働いてきます。

また店は混雑するのかなぁ・・・感染リスクにさらされる日々・・・。

気が重い。けど、仕方ないしなぁ。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。

 

本日はこれにて終了。

おっやすみなっさーい!