tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

明日から仕事~今更なんですが

と言うことで連休終了です。今日はほぼ一日、寝てました。

いい天気なんでどこかに行きたい気持ちもあるのですが・・・なんか面倒くさいや。

 

どこでもドア、カモン!

 

はい。そして明日からはお仕事です。

このご時世に、制作されたシフト通りに働くことができるありがたさよ・・・。

まぁ15日までは、2勤1休なので、精神的には楽ですしね。はい。

 

来月からのシフトが怖い・・・。ってか、新しいシフトができるのを待つ時間、そしてそれができあがったと聞き、確認する瞬間の怖さと言うのは、いつまで経っても慣れないものです・・・怖い・・・。

 

今更なんですが、声優さんの新型コロナ対策は大丈夫なのかなぁ、と心配を感じたりしています。

いや、なによりアフレコって、密な空間で、結構な人数が近い距離で、必要とあらば大声でお芝居をするわけですよね。しかもマイクは皆さんが交代交代で共用するわけだし、お芝居の流れもあるから、いちいちそれを誰かが使用した度に消毒すると言うのも無理なわけだし。

勿論、できうる限りの対策はされているだろうけれど、それでも心配だなぁ。

 

春アニメは始まったばかり。その中で『A3!』とか『とある』みたいに、制作スケジュールがコロナの影響で遅れてしまって、と言うのであれば、それはまぁ、仕方ない。

ただ、これが『声優さんが感染した』とか『制作スタッフが感染した』とかになると、本当、居ても立っても居られない様な気持ちになるので、なんか、本と、こんな田舎の片隅で私が言ってもなんの影響力もないけど、本と、無理はなさらないで欲しいなぁ。

 

あー、でも、声優さんのイベントも続々中止になっているし。そうなると、やっぱりアフレコが収入源の柱にもなってくるわけで、そう考えると、声優さんのお仕事は守られて欲しいと言う思いもあるし・・・うーん、悩ましい。

 

お、と言うか、今、ホットワードで知った。

『俺ガイル』延期とのことで・・・おお・・・これはまた、直前も直前だなぁ。

ちょっとびっくりしたけど、致し方あるまいなぁ・・・。

いやしかし、直前過ぎて、これ、もはや放送開始されていたとしても、途中で何かしらのアクシデントになっていたんじゃなかろうかと言う気がするのは、私だけだろうか・・・。うーむ・・・。

 

ってかアレね。何と言うか、これを機に・・・と言う言い方も良くないのかもしれないけれど。こういう状況を契機に、アニメ制作の現場とか現状が、少しでも見直されたり、改善されたりすれば良いのになぁ、と素人ながら思うのです。はい。

 

どう考えても、まぁ、予想すらできなかったような、今のような状況は致し方ないとしてもですね。

どう考えても、ぽんぽんぽんぽんぽんぽんと、放送延期や、クール途中での放送中止が発生すると言うのは、やっぱりちょっとおかしいと思うんだ。うん。それとか、作品としてほとんど未完成に近いような、制作側もまったく納得できていないような状態のままのものが放送されてしまうと言うのも、やっぱりおかしいと思うし、何より悲しいことだと思うんだよなぁ・・・。

うん。なのでせめて、放送前には全話、アフレコも含めて完成していると言うのが望ましいと思うし、1クールの作品数、もう少しばかり減らしても良いと思うんだけど、でもこういうことにはきっと、お金の問題もかかわっているんだろうし、なぁ~。

 

私のようにあれやこれやと言うのは簡単ですけどね。うん。

でも本と、何かアニメを取り囲む現状が、もう少し改善されて欲しい、と思います。

はい。いやしかし、『俺ガイル』の放送延期、残念だ。どこまで延期されるのかなぁ・・・なんか、告知の感じだと、そんな夏クールまで延期です!と言うような感じではなさそうだけど・・・わかんないよなぁ・・・。

 

しかし本当に、健康と平穏と言うのは、本当に何ものにも代えがたいものなんだなぁ。

あー。

 

はい。

ヒプノシスマイク。 

十四くんのアマンダ、完全に劇団イヌカレーデザインやん、と思いました。

でも、あれは仮の姿で、実は本当はピンク色のかわいらしいミニブタみたないかんじなんじゃなかろうか、とも思っております。はい。

 

あっかん、ほぼ2日間、ろくに動かなかったから、立っているだけで体がしんどい。

明日からこれ、働けるのか!?

 

はい。それでは今日はここまで。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。

 

おっやすみなっさーい!