tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

ひさしぶりの『刀剣乱舞』の話題~回想をがんばって集めてみた

ヒプノシスマイクの5thライブを視聴するのに忙しくて、全くと言っていいほど触っていなかった『刀剣乱舞』ですが、最近、またちょこちょことしています。なので今回はその話題を記事にしていきます。

 

ログインしているのは言うまでもなく、春のパン祭りのためです。要するにあれですね、シールを集めて、お目当ての刀剣男士や便利道具と交換しようと言うアレです。お目当ての刀剣男士は言うまでもなく鬼丸国綱さんなんですが、まぁ、さすがに対象外と言うことで。

 

知ってた(涙)。ってか、多分、彼は来年の正月にも開催されるであろう、シールキャンペーンの対象からも外れるんでしょうね。

 

知ってる(涙)。

 

はい。となると、ありがたいことに彼以外の刀剣はすべてそろっているので、私は修行道具と、特にお手紙?だったっけ?あれと交換したいなぁ、と思っているので、ログインしていると言う具合です。

 

あと、タイトル通り回想集めにも励んでおります。新しい刀剣男士がたくさん顕現してくれたものの、回想集めはつい後回しになってしまっていて(誰と誰を組み合わせてどこの合戦場に出陣すればいいのか、そう言った条件をいちいち確認するのがめんどうくさい・・・(汗))とんと集めていなかったのですが、せっかくなのでこれを機に、回想集めに励んでみました。はい。

 

で、その結果。とても楽しかったです(笑)。いやぁ、やっぱり回想は集めてみるもんだなぁ。あはははは(なんて現金な・・・)

 

以下、今回、頑張って集めた回想、その一部の感想です。感想ってか、確かに感想なんですけど、もういつものようにアホみたいな内容なので、本と、今から謝っておきます。申し訳ございません(どーん)。

 

・光世と秋田くんの回想・・・とりあえずアレだ。秋田君、かわいすぎんだろう。何だこの主君思いの、純真で、世界のひとつひとつが本当に素晴らしいのです、と言わんばかりの純真な生きものは。可愛すぎて、眩しすぎて、私の汚れた瞳は潰れてしまいそうだよ!でもそれ以上に光世、かわいいよ、光世。秋田君に『怖そうな人かと思ったけど、やさしい人ですね』的なことを言われた時の光世のご尊顔を、ぜひ、この目で拝んでみたかったよ・・・光世と、短刀の小さな子たちの組み合わせ、たまらんな。

 

・小豆さんと謙信くんの回想・・・小豆さん、セリフはひらがななのに、それを喋る声があまりにも渋イケボすぎて、そのギャップに風邪をひきそうになります、ありがとうございます。対する謙信君は、何だろ、何かに目覚めそうになるよ、危険だよ。てか私の中では、未だに小豆さんは、そのキャラクター性がいまいち掴み切れていないと言うか、謎の多い刀剣男士のひとりです。悪い人ではない。それだけは確か。ただ、あの渋イケボで、全部ひらがなですいーつとか言い出したり、そうかと思えば、この回想のように結構、含蓄あること言ったりもするもんだから、その内、エプロン姿で本丸で踊り出したりしても、何ら不思議はないと確信しています。あと、顔が好き。イケメン。

 

・江の回想・・・圧倒的緑!なので、次に江の刀剣男士が登場する時には、CVは白井悠介さんが良いんじゃないかと思っています。勝手に。はい。中の人ネタが嫌いな人はほんと、すいません。はい。とりあえず圧倒的リーダー、私にもその膝、貸してー!な豊前江がかっこいい。そしてどこまでも大地を愛しているのんびり屋、桑名江は、伊東健人さんののんびり声がツボ過ぎる。ありがとう。末っ子ぽいけど、とてもしっかりしている感じがいいぞ、あと眼鏡をかけているのもたまらんよ!篭手切江くん。そして、すてーじの時には血は流れないけど、それでもいいの?だとしたら、君、見た目によらずいい子だねぇ、と頭なでなでしたくなる松井江と、本と、個性豊かな江の刀剣男士たちは今日も元気そうで何よりです、ってこれ、回想の感想でもなんでもなくね?(ちーん)あとやっぱり中の人ネタでほんと、申し訳ないけど、江の中の人のキャラソンにおける歌唱力の高さが、私の中では話題になっています。

 

・南海太郎朝尊と水心子正秀の回想・・・かわいい・・・自分の見た目にぶー垂れそうになっている水心子くんが可愛すぎる。いいんだよ、君はそのままでいいんだよ。と言うか、君はそれだからいいんだよ。可愛い。あと南海先生は、声が良すぎる。私は南海先生のことを『ホークス』と呼んでいるんだけど(多分、野球に詳しい人、そして一定年齢以上の人でないと、この呼び方の理由はわからないと思う(遠い目))、そんな呼び方が申し訳なく感じられるくらいに、声が良い。ありがとう、ホークス(ぼそり)

 

・南海太郎朝尊と肥前忠弘、陸奥守吉行・・・しゅき。もう、この3人の組み合わせは、刀剣乱舞の中でも、5本の指に入るくらいに好きな組み合わせ。またそれぞれのキャラクター性が、見事にばらばらなのもほーんと楽しい。肥前君はあれだ、もう、かわいい。何言っても、とにかくご飯一杯たべている姿を見せてくれたら、もう、それだけで君は良いんだよ。ってかこの子、本と、極になった時どんなことを口にしてくれるのか、どんな変化があらわれるのか、今から本当に楽しみでならん。むっちゃんは、もう、むっちゃん。むっちゃんに濱健人さんを採用した人には、本当にいくらか包んでお渡ししたい。多分、胸にはいろいろな思いを秘めているのだろうけれど、それぞれの刀剣男士が、それぞれのキャラクター性で、その思いをどうにかしようと努力しているのがひしひしと感じられる、楽しくも切ない回想だったなぁ~。

 

山鳥毛と小豆さん・・・とりあえず、どっちが喋っても渋イケボすぎて、どうにかなるかと思った。耳が妊娠する、と言う、時々、動画のタブで見かける文字を、身を持って経験しました。

 

一期一振と白山吉光・・・一兄ぃ・・・うう・・・君は本と・・・なんて一兄ぃなんだ(意味不明)。あまりにも人格者過ぎて、若死にするんじゃないかって、おばさん、割と真剣に心配してる。あと田丸篤志さんのこう言うトーンの声と演技は、あかん。何かが決壊しそうになる。あかん。それに対する白山くんの声も、良かったなぁ。そうか、白山君だけ、剣と言うカテゴリーで、やっぱりちょっと違うもんなぁ、他の刀剣男士に比べると。こー、その存在感とか、色合いとかが。うん。とりあえず、白山吉光に関しては、念願かなってようやくゲットできたので、こうやって回想でその一面に触れることができたと言うのは、本当に嬉しい限りですよ。

 

はい。やっぱり回想は良いですね。

そして本格的に頑張りたいのが、アレです、九曜と竹雀のシリーズですね。

・・・長いなぁ・・・。

一応、発端と勃発は回収しているのですが・・・それ以外は、特に燭台切さんと太鼓鐘くんのレベルがほとんど上げられていないこともあって、手つかずのままだったのですが。どうにか燭台切さんも遠征でレベル上げられたし。太鼓鐘くんも極にできたので、ここらでそろりと回収し始めたいと思っています。はいよ。

 

と言うことで、今回は『刀剣乱舞』について書いてまいりました。

現在は帰ってきた!戦力拡充と、そして予定表では歌仙さんの特命調査がやってくる、となっていますね。

 

拡充はあれ。とりあえず経験値が美味しい。回想集めに励んでまったく出陣していなかったのですが、一度、出陣して経験値の美味しさに目覚めてからは、頑張って周回しています。極の太鼓鐘くんと加州くんあたりを、ここいらでレベル上げしておきたい。

 

そして特命だ。今から課金の準備をしておかねば!(笑)

新刀剣男士も2振り、登場予定となっているので、うふふ、今からワクワクが止まりませんな。極になってからほとんど出陣することがなくなっていた我が本丸の歌仙さん!久方ぶりに出番ですよ!

 

ってかアレですね。

以前も『刀剣乱舞』のイベントって、それなりに楽しみにはしていたんですよ。予定表に書かれていた時期が近づいてくると、『おお、もうすぐだ』みたいな感じで、ワクワクはしていたんです。

 

ただ何と言うか、今のような状況になってからは、よりそのワクワク具合が増したと言うか。ぶっちゃけ、もう、気が滅入るような、沈むようなニュースばっかりだし、世の中も何となく暗いムードに覆われているし。

そんな中にあって自分の好きなコンテンツ、私の場合はアニメや声優さんやゲームですが、そう言うコンテンツと言うのは、もう救いのような存在とも言えるわけで。

刀剣乱舞』に関してもそれが言えるわけで、歌仙さんの特命調査に対するワクワク感、楽しみと言うのは、以前のそれとは比べ物にならないほど高まっています(笑)

 

でもどうせ、特命調査に関してはお金の力でクリアしちゃうんだろうけど(ちーん)

 

いや、とりあえずは新刀剣男士2振りのちょい見せとCVだな。特命調査だから、多分、それ専用のPVが公開されるはずだから、そこでCV予想を楽しみたいぞ。

 

んふふ(笑)

 

はい。と言うことで、その時にはまた感想記事などを書きたいと思いまーす。

ではでは、今回はここまでです。

読んで下さり、ありがとうございました~。