tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

『特命調査』と『天晴爛漫』とか~今日から連休です

はい。おはようございます。

 

刀剣乱舞の『特命調査』、始まりましたね。

皆さん、いかがですか?

私の感想としては『『特命調査』、回を重ねるごとに、課金の必要性が増してきているような気がする・・・』です。

今回は、闇りの通路みたいなところが、めっちゃ厄介です。

ついでいえば、その通路に至る前の、4つの鍵をゲットしようぜ!みたいなところも、必然、賽子の出目を消化しなきゃいけないので、本と、しんどい(どーん)

 

『特命調査』、この流れで行ったら残るは加州くんのみですが・・・。

加州くんの時には、もうとんでもないことになるんじゃなかろうか。

今までの『特命調査』の要素、反復横跳び+敵囲い込み+爆弾処理+暗闇迷路、みたいな感じになって、どえらいことになるんじゃなかろうか、と今から戦々恐々です。

 

そしてゆくゆくは、初期刀『特命調査』2周目、みたいなふうになるかもしれないじゃないですか。そうしたらもう、面だけで5面くらいあって、仕掛けられたギミックも超絶難しくなって、課金賽子があってもろくに進めないってことになるんじゃないですかね。知らんけど(ちーん)

 

はい。で、です。

新刀剣男士。背の高い方は、これはもう間違いなく平川大輔さんだわ。ほんと、これで平川さんじゃなかったら、どっひゃあ~!だわ(驚き方が古い)

背の低い方は、私の中では内田雄馬さんか深町寿成さんの二択にしぼられましたね。

いや、もしかしたら、全く違う方なのかもしれませんが(汗)。

 

当初、多くお名前が挙げられていた鈴村健一さんは、違うかな、と。

いや、これで鈴村さんだったら、もう謝罪と共に笑うしかないんですけど。

 

感覚的には、深町さんの方が確率が高いかなぁ。

特に回想が進むにつれ、『あぁ、これは深町さんだわ』と何度、ひとり呟いたことか。

ただアレ。

中の人ネタと言うか、こー、あのー、ネタバレになっちゃいそうなので詳しいことは伏せますが、背の低い彼が口にするセリフ、その中で使われている単語、その関係でと言うか、そう言うネタ的なアレで内田雄馬さん、と言う可能性もなきにしもあらずな可能性がするんですよねぇ・・・はい。

 

いや、でもやっぱり、深町さんっぽい。

いや、でもやっぱり、内田さんも捨てがたい。

 

はい。そんな具合で昨夜の時点で1周目のボス3連戦、残り1戦を残して、と言うところまで進みました。賽子の出目が、あと1、あと1・・・足りなかったんだ!(血涙)

 

ってか、この流れで行くと、最終ボスはあの人なんだろうね。

『特命調査』は、割とがっつりした回想が入るので、本と、読みごたえがあるんですけど、今回は特に読みごたえと言うか、こー、胸にくるものがあったなぁ。

 

背の高い彼、平川さんですね(いや、もしかしたら違うかもしれないですが(汗))の優雅さと、回想進むにつれ滲み出てくる悲壮感と、切実さと。平川さんのおっとりとした語り口調の優雅さと、優美さはうっとりするくらいで、だからこそ後半の、あの悲鳴にも似た悲壮な思いの演技と言うのは、本当、胸が痛かったです。そして背の低い方の彼の、葛藤はありつつも、それでも必死な思いと。

 

何より、全てを受け止め、静かに、けれど確かに揺らぐ自らの心をも客観的に見つめながら、それすらをも静かに受け止め、己がなすべき行動をとる歌仙兼定が、本当にかっこいいんだわ。ってか、石川界人さんの演技が、本当にいいんだわ。ほーんと、何と言うか、あの端正な声に、見事なまでに、歌仙兼定と言う刀の、刀剣男士の感情が乗せられていて、込められていて、本当に素晴らしいんだわ。うん。ぶっちゃけ、『あぁ、初期刀にあなたを選んで良かったよ』と思ったくらいに、とにかく、歌仙さんがかっこいいんだわ・・・ほんと。

 

アレですよね?舞台の方で、歌仙さん主役で新作が予定されているんですよね?と言うことは、もしかしたら、この『特命調査』が描かれることになるのかなぁ・・・。こんな情勢なのでなんともわかりませんが、是非とも、無事、公演が行われて欲しいなぁ。

 

と言うわけで、1周目報酬として、まずはこちらの背の低い方の彼が仲間になってくれるとのこと。仲間になってくれたらCVも刀帳で確認できるはずですが・・・うふふ、今回は、公式からの発表があるまで、我慢しよーっと。

 

はい。『天晴爛漫』。

ここで続きは延期かよ・・・くっ・・・。

まぁ、仕方ないよなぁ・・・あー・・・しかしほんと、本当にようやくエンジン温まって来て、さぁ、これからアクセル全開、ぶっ放すぜ!ってところなんですよね・・・あぁ・・・辛い(ちーん)

 

あい。本と、新型コロナ、いい加減にして。

おまえのせいで、私が働いているお店も、連日、大混雑なんだから!

今月なんて、オープンして以来、最高の月間売り上げだったんだから!

 

なのに、毎日、毎日、感染リスクにさらされながら働いているって言うのに、特別手当も出ないんだよ!

 

どう言うことなの!(どーん)現金、よこせっ!(どーん)

 

はい。まぁ、特別手当、出るところの方が珍しいんでしょうね。

そんなお店、と言うか、会社に勤めていらっしゃる方いらっしゃいましたら、本と、辞めちゃダメですよ。あなたの会社は、お店は、素晴らしい会社ですよ。

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

連休中は『特命調査』を2周目半くらいまでがんばりたいです(中途半端)

あと、ほんと、マジでブログの書きためをがんばります。

もうすぐやってくる実質5連勤に向けて、ここで記事を書きためておかねば、本と、めっちゃ後悔しそうだもんよ・・・がんばれ、私(汗)

 

がんばる。

でも眠い。

あと腰痛い。

 

はい。ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。