tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

おはようございます~『あんスタ』特番

あれ。パチンコ店にしてもそうですけど、結局、外出自粛と言っても、店が空いてるからみんな、来るんですよね。

 

いや、昨日も私が働いている店は大繁盛、もはや『3密って何だっけ?』と言うレベルの混雑具合、人と人との密集具合だったんですけどね。

 

まぁ、確かに、生活必需品を販売しているお店ではありますわな。

ただ、いや、買っていただけるのはありがたいんですよ、でもポテチとか、チョコレートとか、カップラーメンとか乾麺のパスタとか、ヘアカラーとか『そない今、どうしても、どうしても必要なものか?』と思うことも多々、ありましてね。

 

で、レジで待っているお客さんが『すごい混雑』『まぁ、みんな、自分がコロナに感染しん限りは、大ごとやとは思わへんのやろな』みたいなことを話していて。ちなみにその方のカゴも、大量のポテチ、チョコレート、更には洗剤などで埋め尽くされておりまして。

 

成程、と思いました。はい。

 

3日くらい、買い物しなくても、大丈夫なはずです。ポテチやチョコレートは、今すぐ食べなくても大丈夫だし。髪の毛も、今、染めても、染めた自分を見せる機会と言うのは、そんなに多くないはずだぜ。なら、自粛が少し緩められた頃に染めた方が良いはずだ(どーん)

 

結局、店が開いているから、皆、来るんですよ。特に今の状況じゃ、行けるところが限られているから、そう言った娯楽の代りに『開いているお店で、ちょっといつもより多く買い物をすること』が、娯楽みたいなノリになっちゃってるんでしょうね。1人で買い物している人も多いけれど、それよりも圧倒的に、家族連れでの買い物が目立つし。

 

いや、いいんですけど。

本と、家族で来ても、家族全員の感染リスクを高めているだけだと思うんだが。

あと、お願いだから、小さい子どもを店内で走らせないで。

危ないから。危ないから(大事なことなので2回言っとく)

 

はい。そんなこんなでぼやいてしまいました、おはようございます。

今日はお休み。火曜と水曜行ったら、自分で作った連休第1弾があります。

ただ、今になって猛烈に後悔しています。

この連休を、5月12日~15日あたりにぶちこんでおけば良かった!と。

 

実質5連勤。今から嫌で嫌で仕方がありません。

うう・・・。

 

はい。昨夜、配信された『あんさんぶるスターズ』の特番。

私はタイムシフト視聴で見るつもりなので、リアルタイムではツイッターで皆さんの反応を追いかけて、いろいろと楽しんでいました。

 

とりあえず、その結果として、今のところ把握しているのは

・シャワー音の西山宏太郎さん

・音質が超絶悪かったらしい中島ヨシキさん

斉藤壮馬さんと斉藤壮馬さん

・フェアリーのフェアリーっぷりと、狙われたらしい帆世雄一さん

・多分、LINEで事前に打ち合わせていたのであろう、Knightsの手厚すぎるファンサ

・地声が可愛い重松千晴さんと、地声がニキまんまな山口ニキ

不労所得を景色にしてしまった梅原裕一郎さん

・この方らしい気遣いを『現在の』と言う言葉ひとつで見せて下さった前野智昭さん

花江夏樹さんのエコー

・『キャラクター』と『声優』を完全に分離させた諏訪部順一さん

 

こんなところでしょうか。

いや、勿論、他にもいろんな反応があったのですが、特に目立っていたのがこの辺りだったなぁ、と言う気がするので。はい。

 

しかしほんと、今から視聴するのが楽しみだ。

 

『私が好きなのは、興味あるのはキャラクターであって、声優さんが表には出てきて欲しくない!』と言う意見を持たれている方もいらっしゃるかもしれません。

が、個人的にはこういう、声優さんの個性とか、考え方とかが出る企画と言うのは、とても好きで、また興味深いものもあります。

 

諏訪部さんの受けた問いに対する、方法としての答え方、と言うのは、『あぁ~、諏訪部さんらしいなぁ』と思わず感服するような思いでした。何だろう、演出としても最高の演出だよなぁ~。諏訪部さんの、こういう企画とかに対する、アイディアを思いつく力とか、その自分の考えを表現される方法とか、本と凄いよなぁと思う。その柔軟な思考力、発想力はどこからくるんですか?(真顔)

 

勿論、他の声優さんの答え方、答えた内容等々も、本当に興味津々。

タイムシフト期限は1ヶ月ととても長いですし、その間であれば何度でも視聴できるので、よし、何度でも見てやるぞ。

 

またその感想は記事に書きたいと思うので、よろしければおつきあいくださいね~。

 

と言うことで、今日も今日とてブログ記事をがんばって書きます。

あ、でも、『特命調査』のイベントに備えて課金するので、DMMのプリペイドカードは買いに行かねば!

 

『特命調査』はぶっちゃけ、金の力がモノ言うイベントだと、私は思う(ちーん)

 

あぁ、でも勿論、勿論。

課金しなくても、毎日、コツコツとプレイできる方は、全然問題なくクリアできるイベントですからね。はい。私はコツコツプレイするのが面倒くさくて、仕事の都合上、なかなかそれも難しく、かつせっかちで、すぐにでも新刀剣男士を入手しないと気が済まない(PCが不調で、『明日にはPCがぶっ壊れて、『刀剣乱舞』がプレイできなくなるかもしれない』と言う焦りもある(ちーん))人間なので、このイベントに関しては課金を前提にしている、と言うだけです。はい。

 

特に外出自粛の今ですからね。

課金せずに、5時と17時に回復する賽子だけで、何周、クリアできるかと言うのを試してみるのも楽しいかもしれませんね。まさしく運試し!

 

あ、でも。今までと同じ感じなら、確か報酬アイテムとして、確実に七の目が出る賽子ももらえるはずか。するとやっぱり、課金しなくもそこそこの数は周回できるようになっているのかなぁ。

 

はい。そんな具合です。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。