こんにちわ!~休みです

はい。そんな具合で今日はお休みです。3勤1休がしばらく続きます。はい。

 

良い天気ですね。朝は寒いですが、日中はとてもあたたかいです。

そしてあたたかくなると眠たくなりますね。

今、猛烈に眠いです。

なので頑張ってブログをこうして書いています。

 

今日はそんな具合で、朝からブックオフに行ってきました。

がんばった!

お目当ての本をゲットすることができました。

はい。

 

眠いです。

 

ブログをがんばって書かなくてはいけないの・・・。

刀剣乱舞』もしなきゃならないの・・・。

 

寝てる場合じゃないんだけど、眠いの!

 

うちの店、朝の品出しさんが圧倒的に足りなくて、朝品出しに回されることも多々あります。と言うことで、昨日も、本当は私は別の仕事を振られていたのですが、朝品出しに回されました。

 

6輪カートにうずたかく積まれた洗剤の箱!箱!箱っ!(ちーん)

 

『バカなの!?』と心の中で何度も呪詛のように吐きながら、それをおろして、硬い梱包の箱を怒りと共に打ち開け、中のパウチの洗剤を売り場に並べる、と言う作業をがんばりました。

 

結果、夜も、今も、腕がめっちゃ痛いです!

腕もだし、腰も手首もめっちゃ痛い!

 

今月、朝のパートさん、皆さん、『先月に比べると入っている日数や時間数が多い!』とぎゃーぎゃー騒いでらっしゃったのですが・・・成程、朝の品出しさんが足りないからだな。納得だ。

 

でもパートさん、税金やら保険の都合で、2カ月連続で8万8千円だっけ?を超えたらいけないんだよね。で、来月、GWやらがあって人手もたくさん必要なはずなのに、今月でそのラインを突破してしまうようなことになってしまって、大丈夫なのでしょうか。

 

はい。そんな具合でここ数日、思ったことやら気が付いたことやらを書いていこうと思います。

 

・『ヒプノシスマイク』の一二三のソロ曲。

まさかの鬼龍院翔さん作詞・作曲の楽曲とは、驚きだ!

いや、でも、おばちゃん世代にとってはどこか懐かしさすら、日本がバカみたいに元気だったころの、バブル期のあの勢いとか活気とかすらを感じさせる曲調に、だけど一二三らしい、あるいは現代らしい、賢明さのようなものが漂っているように感じられて、うーん、素晴らしい楽曲だなぁ、としみじみ、思いました。

あと一二三役の木村隆一さんの歌い方、と言うか、一二三としての歌い方、あの言葉が跳ねるような、小気味のいい歌い方って、ほーんと凄いなぁと思うのです。はい。

 

ってかこの曲、歌っている途中に、一二三のスーツを奪ってやりたい!

 

それから寂雷先生のソロ曲も。ってか、寂雷先生って、速水先生の声があってこそのキャラクターで、速水さんが演じるからこその説得力なんだと思います。

 

あ~・・・こうした楽曲も本当はライブで披露されるはずだったんだろうなぁ・・・。諦めがついたとはいえ、仕方ないとは言え、本と、つくづく残念だよ・・・。

 

・ここんとこネットでアニメを見るのが常になっていたのですが。

刀剣乱舞』をプレイながら、と言うことを考えると、と言うか、『ゲームもしつつ、アニメも視聴する。1回の時間で(と言うたとえもおかしいですが)、ふたつのことを同時にできる』と言うことから考えてみれば、アニメはテレビ録画で視聴した方が良いんじゃないか、と言う気がしてきました。

 

だから何、って話ですね(ちーん)

 

ただ『異種族レビュアーズ』みたいな作品だと、隣に弟の部屋があると言うことを考えると、やっぱりネットで見る方が良いんだよなぁ~。それにネットで、コメント有で見ると、やっぱりこー、皆さんと楽しく盛り上がれるしなぁ~。

 

・アニメジャパンが中止になって、その影響で色々な番組がネット配信されますね。

それはそれで嬉しい、と言うか、まぁ、見られるとしたら仕事が休みの22日のみなんですが、嬉しいしありがたいんですが。

 

あれね。番組が散り過ぎていて、配信サイトもばらけすぎていて、もはや全部を把握することすら難しいわね、コレ(どーん)。あとほとんどアーカイブ放送無しと言うのも、生放送で見られない身としては辛いわ・・・。元々、配信される予定もなかった、と言うことを考えれば、まぁそれもやむを得ないんでしょうけれど。

 

・しかしアニメジャパン中止にしてもそうだけど、本と今の状況は役者さんとか、エンタメに関わる仕事の人の中には、収入的にも大打撃と言う人も多いんじゃなかろうかなぁ・・・うーん、大変。

 

私の弟の友人にも、某テーマパークで発売されているお菓子を作る工場に派遣として働いている人がいるんですけれど。その某テーマパーク自体がコロナの影響で休みになっちゃってるから、工場も人手を削減していて、派遣の人は2週間の休みを言い渡されたとのことで・・・。

 

かー・・・4日くらいの休みなら甘んじて、なんならちょっと喜んで受け入れるけど・・・(受け入れるのかよ(汗))さすがに2週間は辛いわ・・・。派遣だからその間の給料も保証されないわけだし・・・うーん・・・うーん・・・。しかも2週間、休みが終わったとしても状況が良くなっていると言う保証もないわけだし・・・。

 

なー、本と。まーさかこんなことになるなんてなぁ。

本当にはやく収束して欲しい。収束しないなら、罹患してもこの薬さえ飲めば大丈夫!みたいな薬とか、早く開発されて欲しい。ワクチンでもいいや。

ほんと、もう今のこの状況が何と言うか、こー、うつうつするようで嫌ですね。

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

 

夜は『刀剣乱舞』をがんばろう。

今からはブログをがんばって書こう。

 

でも眠い!

 

はい。ではでは。そんな具合なので、多分、夜は更新できない気がします。

なので。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように!

 

ではでは!