tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

ありがとうヒプノシスマイク~残念だけれども

はい。今日はお休みです。

奇跡。

15日からのシフト、4連勤が一度もありませんでした!

3連勤1休が続いて、あとは自分で作った連休やら2勤1休やらで、とにかく4連勤が一度もない!

 

うへぇ(笑)

 

とても嬉しい。

嬉しいけれど、無いと無いで、『いよいよ、私はお払い箱か』と不安になる(笑)

 

それかあれか。今回はない代わりに、来月、3回くらいあるパターンか(ちーん)

 

はい。そんな具合で、ヒプノシスマイクのライブ。

残念ながら、中止と言うことで。

 

うーん。覚悟はしていたけれど、本当に残念でならない!

ちくしょう、コロナめ!くたばれっ!

 

ねー・・・ほんとに。めちゃめちゃ残念。

既存ディビジョンのキャラクターを担当されている声優さんは勿論のこと、オオサカとナゴヤディビジョンのキャラクターを担当されている声優さんにとっては、今回のライブにかける思いは本当、並々ならぬものがあっただろうし、ファンとしても本当にそのお披露目と言うものを、たとえ目にすることはできないとしてもめちゃめちゃ楽しみにしていたからさ・・・ほんとに。

 

なんてことしてくれたんだ、クソコロナ!

 

はい。チケットゲットできた方も、ライビュで参戦する予定だったと言う人も、そして私と同じようにライブ参戦はしないけれど、でも楽しみにしていたよと言う方も、本当に本当に残念で仕方ない気持ちでいっぱいだろうなぁ・・・。ねぇー・・・仕方ないとは言え、本当に残念です。

 

公式さんのコメントからは、『中止』と言う結論に至るまでの苦悩が、ひしひしと伝わってきました。やっぱり『中止』ではなく、どうにか『延期』に、と言う思いがあったんだろうなぁ・・・。

 

ただ、とにかく声優さんのスケジュールをおさえるって、本当に大変な事なんだろうし、場所の確保もなかなか難しいだろうし、そうした要素、全部を現状で確定させるのはなかなか難しいと言うこともあって、今回はやはり『中止』と言うことになったんだろうなぁ~・・・なぁ~・・・。

 

いや、公式さん。

本当に何と言うか、頭が下がる思いです。はい。

 

しかししかし。この中止発表後、ほどなくしてファンの方の間で自然と発生したハッシュタグ『ありがとうヒプノシスマイク』は、本当に素晴らしかったなぁ。素晴らしかったし、本と『その気持ち、わかるわ!』と全国のファナの人たちと手を取り合いたくなるくらいの、その後の公式さんのサービスと言ったら・・・本と。

 

ありがとうヒプノシスマイク(五体投地)

 

まずライブ参加予定だった方には、手ぬぐいがプレゼントされるとのことで。

 

手ぬぐい・・・ヒプマイ仕様の手ぬぐいって、どんなんだろう・・・。

『手ぬぐい』と言う治安の良い響きと、『ヒプマイ』と言うコンテンツの色合いがうまくマッチするのか、おばさんはドキドキしているよ(笑)

 

プレゼントされた手ぬぐいが手に届いた暁には、ぜひともファンの皆さん、思い思いの手ぬぐい活用法をツィッターなどに投稿して欲しいです!

 

更にライブ開催予定であった28日もしくは29日に、18名のキャストさん、全員が出演される特別番組を配信予定ということで・・・かあぁぁぁぁぁぁっ(悶絶)。

 

いいんですか・・・いいんですか・・・。

そんな大サービスして下さって、いいんですか。

 

いや、まぁ、もしかしたら無料とは限らないかもしれないけどさ。

リアルタイム放送のみかもしれないけどさ。

 それでもほんと、ありがたいわ。

 

ありがとう、ヒプノシスマイク(2度目。そしてやはり五体投地)

 

それからDivision Battle Anthem+の公開も・・・ほんと。

 

ありがとうヒプノシスマイク(3回目。そしてやっぱり五体投地)

 

いや、皆さん、聞かれましたか?

 

もう、本と・・・多くのコメントにあった通り、多分、ライブはこの曲が1曲目だったんでしょうね・・・その披露の場が無くなってしまったと言うのは、本当に残念で悔しいのですが・・・あぁ・・・あぁ・・・もう、めちゃめちゃかっこいい!

 

改めて何と言うか、イケブクロ、ヨコハマ、シブヤ、シンジュクのかっこよさ、個性を感じると共に、そこに割って入っても全然、負けることがない、それどころか、それこそ『あれ?実は最初からいたんじゃない?そうでしょ?実は最初からいたんでしょ、やーだー(背中バンバン)』と思わせるほどの存在感、個性の強さ、かっこよさを放っているオオサカ、ナゴヤの強さよ・・・。

 

泣ける。

 

泣ける。

 

泣ける。

 

あかん、かっこいいのと、尊いのと、なんかもう、わけのわからん感情で語彙力が溶けていく・・・。

 

オオサカ、ナゴヤディビジョンだけに限って言うと

・白膠木役の岩崎さんのラップは、本当に聞いていて心地いいし、でもキャラクターとしての面白さもあって、岩崎さん、天才だったのか。知ってた!躑躅森先生、河西さんのラップは、ガラ悪いこと言ってもどこまでもどこまでも真面目一筋で愛おしいし、潔癖な人が醸し出す潔癖な色気が含まれた河西さんの歌声もたまらんし、だからこそ、天谷奴さんのラップの、倫理も道徳もそのかけらもないラップには大笑いし、躑躅森先生とは正反対の、悪たる色気むんむんの黒田さんの歌声よ。

 

・あんだけガラの悪いラップと、珍しく真性の闇、と言うか、それはそれはしんどい思いを率直に激しく噴出させている空却くんと四十物くん。そのふたりを見事に演じている葉山さんと榊原さん。そしてめちゃめちゃかっこいい低音ボイスと、天谷奴さんとはまた異なる、大人の、ちょい悪おやじの魅力を発揮している天国さん役の竹内さん。こんだけかっこいい3人の、『まるではしゃぐ娘と、それを見守るパパ』と言う構図が、また特別番組で見られるのかもしれないと思うと、今からワクワクが止まらない。

 

はい。

 

個人的には『他人のカード 8桁の借金』がもうパワーワード過ぎて好き。

何言ってんだ、あんた(笑)

いや、わたしもいつか言ってみたい。

『他人のカード 8桁の借金』

 

いえーい!(笑)

 

ほんと。

 

あー・・・ほーんと。

声優さんたちが一生懸命、練習されて。

それはそれはもう、めちゃめちゃかっこよかったであろうこの楽曲のお披露目、その舞台が、とりあえずとは言え失われてしまったと言うのは、あー・・・なんか、ほんと、もう何度目かって突っ込みを受けそうですが、ほんと、残念だし悔しいわ。

 

コロナめ・・・ぐぬぬぬぬ・・・ぶん殴ってやりたい!

 

はい。あと、昨日には独歩のソロ曲視聴も解禁されましたしね。

 

なんとまぁ、働いている人の心に突き刺さる歌よ・・・。

あと伊東さんの、あの、何と言うか、つくづく独歩そのまんまな歌い方も、本と好き。

 

ってか、語彙力よ(ちーん) 

 

はい。

 

そんな具合でね。

本と、残念ですけれども。

もう、こればっかりは仕方ない!

 

いつか、この悔しさを晴らすことができる日が来ることを信じて。

今は、公式さんに最大の感謝を示すと共に、とにかく色々なことでヒプノシスマイクを応援して、その盛り上がりに少しでも協力することができればなぁ、と思っております。うむ。

 

勿論、今回の新型コロナウイルスの影響を受け、中止、延期になったのは、ヒプノシスマイクだけではないわけで。

 

本と、コロナ、さっさと収束して欲しい。

そしてみんなが、自分の好きなことやものを、何の気兼ねもなく思いっきり楽しむことができるような社会に戻って欲しいですよ・・・ほんとに。

 

はい。そんな具合で新しいシフトも出たことなので、それに合わせてブログをがんばって書こうと思います。

刀剣乱舞』も。

 

ふふ。加州くん、修行に出せましたよ!

そして太鼓鐘くんも、レベル60になったよ!

加州くんが修行から帰ってきたら、次は太鼓鐘くんを修行に出すよ!

 

だから大阪城、白山くん、落ちてきなさい(どーん)

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も、穏やかで良い一日でありますように。