tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

『刀剣乱舞』大阪城~果たして、白山は来たのか!?

と言うことで、大阪城、白山くんをゲットしろ!イベントも本日にて終了ですね。

今の私は仕事の最中なので、実質、昨日までのプレイの記録、そして結果と言うものを、今日は記事にしていきたいと思います。はい。

 

いやしかし。

私、呪われた相模サーバー、事前登録組の、いわる初期勢と呼ばれるような『刀剣乱舞』プレイヤーなのですが・・・大阪城を、ここまで熱心にプレイしたのって初めてかもしれないです(ちーん)。

 

記憶にないんですよね、大阪城をここまで熱心に掘り進めた記憶が(遠い目)

 

初めて毛利君がドロするよ、って時に、ちょっと熱心にプレイした記憶があるのですが、結局、多分、99階までは行かなかったような気がするし・・・。

で、その後。

毛利君のドロ確率がアップした、って時にも、熱心にプレイした記憶があるのですが、確かこの時は、ありがたいことに60~70階あたりで毛利君をゲットできたもんだから、もうそれ以上はプレイしなかった記憶があります。

 

いや、何と言うか、大阪城のドロ対象なっている短刀くんたちが揃っていることから考えると、多分、記憶にないだけで、それなりに真面目に掘り進めていたんだろうけれど・・・でも本当に、その毛利君の時しか、記憶に残っていないと言う(ちーん)

 

だもんで、本と、ボスマスまでワープできるアイテム、2セットまで購入して(まぁ、6つで180円と安価なアイテムですけどね)、ここまで躍起になって掘り進めたのはほんと、初めてですわ。

 

そんな自分にビックリ(笑)

 

いやでも、大阪城。真面目に掘り進めていくと、結構、レベルが上がるもんですね。今回は加州くんと太鼓鐘くんを修行に出すことができたので、それだけでも本当に嬉しいし、頑張って掘り進めた甲斐があったってもんですよ。

 

加州くん。極の方が断然好き。彼が極になったことで、初期刀、全振り、極にできたのか・・・いやぁ、なんか感慨深いなぁ~。これから頑張ってレベル上げしようねぇ~。

 

太鼓鐘くんは今、修行の真っ最中です。帰ってきたら、7面だっけ?の回想集め、頑張ろうねぇ~。

 

こんなに経験値を稼げるんなら、もっと早くから、真面目に掘り進めていれば良かったね、大阪城

 

うふふ。

 

とまぁ、そんな後悔はさておき。

 

肝心の白山ドロの結果ですよ!

 

なんと!

なんと!

なんとっ!

 

なっ、なっ、なんとぉっ!

 

ゲットできたよおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

 

嘘だろ!?

 

嘘じゃないんすよ!

 

いや、自分でも『多分、『大太刀を持った、『とても人間には使えるはずのない大きさで、それ故に奉納された刀です』と言う、涼しげな目元の白山くんや、赤紫の髪の毛が可愛い、自分で秘蔵っ子って言っちゃう白山くんがぽこぽこ、落ちてきてくれたよ、うふふふふ(遠い目)」みたいな文章を書くんだろうなぁ、と思っていた、思い込んでいたんですよ!

(ほんと、この2振りは連続して4回くらい落ちてきてくれた時もありましたよ)

 

ほんとに。

 

ところが2020年3月18日の18時50分ですわ。

 

82階を1コマ、進行したところで、『しまった、鯰尾くんに刀装つけるの忘れた』ってな具合で、一端、本丸に戻りましてね。

 

その後、『面倒くせぇや』ってなって、ワープアイテムを使うことにしたんです。

で、アイテムを使って進軍したと同時に、ウイルス対策ソフトがアップデートをインストールしはじめまして。

 

『あぁ、なーんか、こういうタイミングで落ちてきたりすることって、あったりするんだよねぇ~』と、そんなこと、一度もなかったのに(汗)直感のように思いまして。

 

ボス撃破して、何げなく画面を見たら。

 

あ、あ、あぁぁぁぁぁぁぁ・・・狐を、狐をお供に連れた、白山が。

 

白山くんが、そこにいた!

 

いやぁ・・・びっくりした。

まさか、まさか落ちてきてくれるとは・・・。

 

『あれ、私、もしかしたら幻想を見ている?実は白山と見せかけて、鳴狐だったりする?』と半ば真剣に思い、本丸に戻って改めて確認してみたら・・・あぁ・・・ちゃんと、我が本丸に白山がいるぞ!

 

わーい、わーい。

本当にうれしいぞ。

まさか白山くんが来てくれるとは・・・うぅ・・・。

 

ってか、物欲センサーって本当にあるんですかね。

この時も、先のような直感は走ったものの『まぁ、来るわけないわな』と思い、目線はテレビで再生していた『ハイキュー』に夢中でしたからね(笑)

 

ふぅ・・・これで我が本丸にいない刀は、鬼丸さんだけになったぞ。

ありがたや、ありがた・・・。

 

はい。と言うわけで白山くんをゲットしてからも、せっかくなので頑張ろう、と大阪城、掘り進めていきました。

結果として95階まで行くことができました。

99階まで制覇したかったんですが・・・時間切れでしたよ。

そこだけがちと残念・・・。 

 

うーん、本当に今回の大阪城は頑張った!

そして白山くんがゲットできたので、いい思い出になったぞ!

 

と言うことで、皆さまはいかがだったでしょうか。

ゲットできなかったと言う方も、毛利君のことを考えると、多分また、定期的に大阪城掘りは開催されると思います。あと確率アップと言うのも期待できることだと、個人的には思っています!

 

欲しいと言う人、すべてにおちてこい、白山くんよ!

 

そして次のイベントは、もはや江の里と言っても過言ではない(笑)秘宝の里ですな。

私はありがたいことに江の刀たちは所持できているので、今回の里は見送りかな。

でも、極にしたばかりの加州くんと太鼓鐘くんのレベル上げはしたいしなぁ~。

太鼓鐘くんと言えば、7面の回収集めもしたいしなぁ~。

 

うむ。そして多分、近々、発表されるであろう、先の予定も楽しみじゃ!

 

そんなこんなで、以上、『刀剣乱舞大阪城発掘の結果でございました。

読んで下さり、ありがとうございました~。