tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

ネタをまとめられないので~思うがままに書いてみるよ!

タイトル通りの記事です。

日常的にふっ、と思うことをブログの記事にしているのですが、書く時になってそのことを忘れてしまっていたり(大丈夫かよ)、あと、ひとつのテーマにおさめることができなくて、後回しにしていた結果、書く機会を逃してしまったネタなどが多数、あるので、いい機会です、今日はそれらを一斉放出したいと思います。

 

やーだー、書くネタが見つからないとかじゃないからー(汗)

 

と言うことで、いつも以上に記事の内容に統一性はありませんのであしからず。

 

・もう何回か書いていると思うんですけど。最近の映像技術って言うの?凄いですよね。いや、あのー、アレ。『あんさんぶるスターズ』の『!!』の方、ゲームサイズのMVが公開されているじゃないですか。あれを見ると、本と、『すげぇな・・・』と思うのですよ。

こー、カメラワークとか、ユニットごとのステージの違いとかは勿論のこと、キャラクタへの表情とか動きとか、もうほんと、未だスマホすら持っていないおばちゃんにとっては、『世の中、ここまで来ているのか・・・』と言うような気にすらさせられるんですよ。ええ。ほんとに。

とりあえず、どのユニットのMVも好きなんですけど。

Edenに関しては、腰だな。腰。何だあの腰の動きは!色んな意味で度肝抜かれたぞ!

あとValkyrieのね、あの、みかがね、瞼を開いた直後の表情と言うのがね、本当に色っぽいのよ。恍惚と言うか、本当に幸せそうで、なんかもう、泣けてくる。

 

・旅行は、本と、若い内にしておけ(どーん)。いや、若い内と言うか、学生時代に、それが許されるようであれば、本と、一度はしておいた方が良いと思う、と最近、この年になって、そして曲がりなりにもフルタイムで働くようになってから、強烈に思うようになってきました。はい。

 

とにかくフルタイムで働き出したら、旅行なんて行ってられないもんね。いや、行こうと思えば行けるんだろうけれど、でも、私の場合、どんだけあがいても最大で1年に1回、6連休しか取れないわけで、そうなるとそれ以上の日数の海外旅行とかは無理なわけだし。それに『この旅行が終わったら仕事がある』と思うと、結局、あまり遠出しようと言う気は起きてこないのですよ・・・うむ。

 

でもやはり、なんか旅行、特に海外旅行をしてみたい。だから本と、学生の人は、許されているのであれば、是非とも、学生の内に海外旅行、経験しておこう!

 

とは言え、現状はなかなか難しいよなぁ・・・ほーんと、まずはコロナが収束してくれないことには、どうしようもないと言うか・・・。

私の働いているお店も、4月から社会人になる学生さんが辞められたんですけど。卒業旅行、海外を予定していて予約までしたけれど、結局、キャンセルして。で、国内旅行ももう、こんな状況だから危ないしやめておこうってことになって、結局、どこにも旅行できず仕舞いだった、って言っていて。うーん・・・本当に気の毒だなぁ・・・

 

おのれ、コロナめ!

 

・もう少し気楽に働きたい。いや仕事は多かれ少なかれ、気をはらなきゃならないもんなんですけれどね。なーんか。今のところ、暇な時は暇なんですけど、忙しい時はくそ忙しくて。でも、その忙しさが考慮されないと言うか。

売場の変更とかふられて、いや、暇ならいいんですよ。売場変更に3時間、与えられたとして、めちゃくちゃ店が暇だったのに『できませんでした~』って言ったら、そりゃ社員に渋い顔されても仕方ないと思うんですよ。

 

でもこの前、私じゃないんですけど。めちゃくちゃ忙しくて、レジヘルプに走って下さっていた人が売場の変更をふられていて。で、当然ながら、時間内に終了できなかったんですよ。そしたら社員が『え?なんで?』みたいな、『いやいや、終了させて当然だろ~』みたいな感じの言葉を口にして。『怖っ!』と私は思ったんですよね。まぁ、その仕事ふられていた人は、割と気が強いと言うか、社員にもずけずけモノ言う人だったんで『いやいや、忙しかったし』みたいな感じて反論して、私も心の中で『そうだ、そうだ!』と応援してたんですけど(笑)

 

うーん・・・怖い。店がどんだけ混んでいても、時間内に絶対、仕事を終わらろよ、と言う空気が、私には本当に怖い・・・・と言うか、どこの会社もこんなもんなんだろうか。いやでも接客業はさ、ほんと、お客さんの入りでまったく変わってくるからさぁ・・・その辺り、もうちょっと考慮して欲しい。

 

と言うことで、私はもう少し気楽に働きたい。もう前々から散々言っているけれど、忙しかろうが、暇だろうが、ぼーっと突っ立ってるだけで良いレジオンリーの仕事が良い。

 

今のとこ、怖い(ちーん)。

 

・29日、『ヒプノシスマイク』の特別版組配信か。ドキドキだ。どうしようなぁ~、次の日休みだから、がっつり生で視聴することもできるんだけどなぁ。でも多分、めっちゃ人、集まるだろうしなぁ。ありがたいことに、放送終了後7日間は無料アーカイブ放送も視聴可能ってあるから、平日の昼にゆっくり見ると言うの良いよなぁ。

 

うーん。楽しみだ。と言うか、本と、コロナのせいで色々なイベントが中止になったけれど、ネットのお陰で、配信と言う手段が多くとられているお陰で、ダメージも少しだけ緩和されているような気がする。

 

いや、勿論、チケットを持たれていた方とかにとっては『そんなことあるかい!』って感じなのかもしれないけれど・・・でも本と、ネットってすごいですね。なんか本当、ここのところ、つくづくそのことを感じます。うむ。

 

・『聖剣伝説』のスイッチ版が欲しいです。もう前々から言ってるけれど。

欲しいなぁ~。そのためにはまずスイッチを買わなきゃならないんだよなぁ。

でもFF7のリメイク版も欲しいよなぁ~。

そのためにはPS4を買わなきゃならないんだよなぁ~。

そんなゲーム機ばっかりあってもなぁ~。

第一、集中してやる気力、あるのか、自分よ(ちーん)

 

何をするのも集中力はある程度、必要であると言うことを最近、身を持って実感しており、しかしその周知有力が、今の私にはほとんど残されていないと言うことも、身を持って実感している今日この頃です(ちーん)

 

はい。そんな具合で本当にまとまりのない記事でございました。

いや、これだけ書いておいて何なんですが・・・なんか、本当に書こうと思っていたことは、やっぱり書き忘れている気がする・・・もうだめだ、私・・・(ちーん)

 

ではでは。今回はここまででーす。

こんな記事を読んで下さったあなた!本当にありがとう!