tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

ありがとうありがとう~ありがとうありがとうヒプノシスマイク

いやさ。

 

まぁさ。

 

凄いライブ、凄いパフォーマンスを見せて下さるだろうなぁ、とは思っていたんです。期待していたんです。

 

でもさ、実際、もう、そんな思いも期待も、えげつないくらいに超越していましたよね。いや、本と。

 

1曲目、と言うか、もう曲が始まって木村昴さんの煽りが始まった瞬間から、ぶわっ、と凄まじい熱量とエネルギーが、画面を突き破ってぶつかってきて。

 

で、もう、それがずーっと、ずーっと、CM除いて、一瞬も途切れることなく、ずーっと、ずーっと続いていて。

 

ヒプノシスマイク』と言うコンテンツの魅力を、これでもか、これでもかっ!と言うくらいに見せつけられて、さらに言えば、声優がキャラクターを演じる、キャラクターとして歌うと言うことの面白さ、魅力、凄さと言うものを、まざまざと見せつけられて、もう、とにかくめちゃめちゃ楽しかったし、めちゃめちゃ興奮した。

 

ラストの曲が終わった後、ひとりで部屋で、拍手、拍手してたもんね。

拍手せざるを得なかった。

 

その後のアフタートークも、ありがとうございます(五体投地)

おかしいな、あんなにかっこいいパフォーマンスをしていた人たちだよね。

ね?(どーん)

 

いや、ってか、これ、無料でいいの?

すげぇ、本当に、心底、申し訳ないと思った。本当に。

 

なので運営さん、お願いです。

円盤化して・・・頼む・・・頼みますから・・・(土下座)

お金を払わせて・・・。

こんな状況下でも、こんな状況下だからこそ、そんな閉塞感をぶち破るような力に満ちたこのライブを、どうか記憶だけでなく、記録としても、媒体としても残してくだせぇ・・・おねげぇだ・・・。

 

何だろ。こんなことになってしまって、先行きも不透明な状況、現状も決して明るいとは言えない状況の中で、エンターテインメントができること、エンターテインメントが持つ力の偉大さ、素晴らしさのようなものを、本当に18人の声優さんが、中央区のキャラクターを担当して下さっている3名の声優さん、更にはダンサーさん、DJさん(で、言い方、合っているのかな?)、あのライブに携わって下さったすべての方が、渾身の力で作り上げ、見せて下さったように思います。

 

すげぇ元気出た。仕事、めちゃめちゃ忙しくて、寒くて、腰も痛くて、もうボロボロのおばちゃんだったけど(笑)、今朝、起きたら、腰痛消えてたし、体ホカホカだし、これ絶対、免疫力アップしたわ。

 

はい。

 

おはようございます。

 

今日はお休みです。

 

ありがたい・・・今日の休みは、店長が入れた休み、いわゆる公休なんだけど、今日が休みのお陰で、昨日は本当に時間を気にすることなく、楽しめたわ・・・。

 

と言うことで、昨夜、配信された『ヒプノシスマイク』のライブ。

 

皆さんは、ご覧になられましたか?

 

わたしはがっつり、全編、見ました。

そして今日からも、とりあえず時間が許す限りは、何度でも見てやろうと心に誓いました。ごめんよ『刀剣乱舞』、今週いっぱいは、ログインすらできそうにないよ。

 

信じられないことに、いや、本当にお金を払わせてくれよ、でも本当にありがたいことに、1週間は無料配信されています。

 

なので見ていない人は、とにかく見て。

本と、見て。

 

全人類、見て(どーん)

 

いやぁ・・・なんか本当に、素晴らしいものを見せて頂いたなぁ。

 

はい。と言うことで、この感想はこれから1週間をかけて、何度も配信を見返しながら、ゆっくりと書いていきたいと思います。記事としてアップした際には、よろしければぜひ、お付き合い下さいませませ。

 

あぁ、でも、とりあえず叫んでおこうか。

 

葉山翔太あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!(五体投地)

 

はい。視聴されたすべての人が、こう叫んだに違いない。

 

何なのこの子・・・ほんと、なんなの・・・なんなの・・・あぁ(膝から崩れ落ちる)

 

と言うことで、今日はブログを書いて、配信を見ます。

 

昼寝なんてしてる場合じゃねぇぞ!

 

ではでは。

 

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように!

 

ありがとう!ヒプノシスマイク!