tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

はーい。休みですよ~連休が欲しい

1日だけで良いので、中条あやみさんになりたい。今田美桜さんとか、内田真礼さん、小倉唯さんとか。綾瀬はるかさんとか。

 

ぞくに『可愛い』『美人』と言われている、そんな女性になって、1日だけで良いから、ブスの私では永久に体験できることができない、美人の1日と言うものを過ごしてみたい。

 

ブスでは決して見ることができない美人の世界、美人が生きる世界と言うものを経験してみたいです。

 

はい。

 

おはようございます。お好み焼きを食べたい母に『キャベツを切って欲しい』と頼まれましたが『嫌だ』と断ったら怒られました。はい。

 

もう休みの日は、本と、自分のことしかしたくない(死)

ってか、寝たい(どーん)

もう『キャベツ切らなかったからお好み焼きを食べる権利はない』と言われていも良いから、キャベツは切りたくない。ただ寝たい(ちーん)

 

4連休はない今回のシフト。それはそれでとても嬉しいのですが、何てか、とにかく連休をくれ。ってか、どうして私だけ、自分で作らないと連休を入れてもらえないのだ。他の人はみんな、希望休の前後に公休入ったりして、連休作ってもらってるのにさ。先月は、珍しく連休を作ってもらえた!と思ったら、出勤要請されて潰れたし。

 

はいはい。そんなこんな。

ここんとこ眠い。本当に眠い。春だからか。

 

春じゃなくても眠いんだけどさっ!

 

はーい。

コロナの影響による経済の落ち込み、それへの対策として現金をばらまこうと言う話が出ているとか、出ていないとか。

子育て世代限定と言う話も出ているのでよくわからないですが、もし全国民対象だとして、ちょこっと話に出ていた1人あたり10万円配布とかだったら。

 

『いやいやいやいやいやいやいや。そんなことしなくてもいいよ。私たちの老後のために、そのお金残しといてよ!』と思ったりしたんですが。

すぐに、ふと思い立ちまして。

『あ、PC買い替えなきゃいけないんだ』と。

結果『うへへへ、あざーす。10万円、ありがたく頂きます。PC、買いまーす』と手のひらクルーしました。

10万円ではPCは買えないけど、頭金にはじゅうぶんなるよな。うへへへへ。

 

はい。まぁ、どうなるかわかりませんけどね。1人あたり10万と言うのは、あまりにも現実味がなさすぎる気がするので、やはり1人当たり1万円ちょっとくらいなのかな。それくらいなら、もう、貯金へ直行ですな。はいよ。

 

僕のヒーローアカデミア』の最新話、昨日、見ました。

泣いた。耳郎ちゃん、かわいすぎ。いい子すぎ。そして歌声、良すぎ。後、本と、あのご両親にして、この娘ちゃんですよ・・・ほんと、一家全員、愛おしい。そして文化祭の様子も、もう、私が知らない青春がそこにあって、見ている内におかしいな、目から汗が出てきたよ・・・おかしいな・・・ちっとも悲しくないのにさ・・・。

 

みんなの笑顔、表情が本当に眩しくて。そしてその表情に心が、ようやく解き放たれたかのような壊理ちゃんの表情が。そしてそれを受けてのミリオの表情もさ、ほんとに、もう泣いた。壊理ちゃんを演じていた小林星蘭さんの演技も良かったんだけど、とにかくこのシーンの、ミリオ役の新垣樽助さんのあの、もうやさしさとか、喜びとか、温かさとか、そう言う感情がもうぶわっ、と溢れて、それが壊理ちゃんを包み込むような演技と言うのが、もうほんと、語彙力が消滅するほどに尊かったです。

 

あと久しぶりに出てきた天喰くん、しゅき。やっぱりかっこいいのに、かわいい。好き。ねじれちゃんも、本と可愛い。安野希世乃さんのほんわかさとか、可愛らしさとかが、もうたまらなく癒し系。可愛い。可愛い(どーん)

 

あとスルーしても良かったんだけど、どうしてもスルーできなかったよ!

岡本信彦さん、結婚してたことよりも、その後に続いた報道が、いろいろとパンチあり過ぎて、パンチあり過ぎてと言うか、『いや、これ、奥さんと喧嘩にならんか、大丈夫か(汗)』と勝手ながら、ひとりであわあわしてしまいました。はい。

 

ってかさー。ほんとさー。なんか、うーん、本と、芸能ネタと言うか、こういう個人の生活を漁って出てきたのをネタにするの、なんだかなぁ。芸能人さんでもさ、仕事を離れたらそりゃ、ひとりの人間なわけだし。ねー。なんかなぁー。前々から思ってたことだけど。うーん。ねぇー。まぁ、色々な考えがあるんだろうけど。個人的には『なんだかなぁ~』と思わざるを得ない。

 

誰だって、暴かれたくない部分と言うのはあるものさ。人間だもの。

 

はいよ。そんな具合で今日はどうしようか。もう明日の今頃には働いていなきゃならないのだと思うと、なーんにもやる気がわいてこないよね!あははは。

 

ただブログは書かなきゃならない(汗)

4連勤はないと言えども、自分よ。

ストックの残りが僅かしかないこと、わかってるのか?

 

はい。なのでせめてブログは頑張って書いておこうと思います。

 

書ければね(ちーん)

 

夜は『刀剣乱舞』をがんばりたいです。はい。

 

はいよ。ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

 

あと、もし夜に記事の投稿を忘れた場合に備えて。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。