tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

R.I.P~偉大なる変なおじさん

はい。休み終了です。

とにかくヒプマイライブを見てました。

 

あれ。

葉山翔太さんはほんと、何者なの?(ちーん)

いや、どの声優さんのパフォーマンスも素晴らしかったんですよ。

本当にもう、魂込められたパフォーマンスで、本当に素晴らしかったの一言なんです。

 

ただ葉山さんのパフォーマンスは、本と、とにかく惹きつけられると言うか。

ダンスとか、アレ、なんならダンサーさんに混じっていても、何ら不思議のないレベルじゃない?アレ?葉山さんって、空却?空却は実在の人物だった?

 

あとほんと、袈裟?あの衣装が似合いすぎ。

で、そこから覗く肌が白くて、もうドキドキする。

何もかもがどストライク過ぎて、でも多分、これは私だけじゃないはずだ。

 

ちなみに葉山さんの趣味のひとつはお菓子作りだそうです。

彼がお菓子を作る様子を、ずーっと眺めていたい。

・・・気持ち悪いおばさんで、本と、ごめん!

 

と言うことでヒプマイライブの感想。

とてもじゃないですが1記事にまとめられそうにないので、結果、各ディビジョンごとに記事を挙げることにしました。全6記事。

 

誰かに頼まれたわけでなし、誰かが待っているわけでもなし。

それでも自分でこんなにハードルを上げて大丈夫か、と思うんですが、まぁ、それくらいに、とにかく語りたいライブだったのです。

 

がんばる。

 

あと、津田健次郎さんの宣材写真、ヒゲありかヒゲなしか、どっちがいいか。

ツイッターでアンケートがとられているとのことですが。

 

どっちもかっこいいよ。

何だよこれ。

かっこ良すぎて腹が立ってきたわ!(笑)

 

はい。

 

そんな具合で、志村けんさんの訃報。

いやぁ、何と言うか、ただただ驚き、そしてショックだ。

 

それこそ私たち世代は『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』をとにかく、見ていた世代だったからなぁ・・・。そうして大人になって、ある程度、物心がついてからでも、テレビでご活躍されていた姿を見ていただけに、まさか、まさかの思いでいっぱいです。

 

志村さんと言えば、コントでとにかく色々なキャラクターにふんされていたけれど、個人的には変なおじさんの印象が忘れられないなぁ。

 

きっと私たちが小学生くらいにテレビでやられていた変なおじさんのコントは、今の時代なら、苦情殺到ものの内容なんだろうなぁ。

 

でも、何と言うか、古き良き、そしてちょっと危ない香りのする『お笑い』と言うものの形のひとつが、あのコントにはあったように思うのです。

 

バカ殿さまも好きだったなぁ・・・そうかぁ・・・もう、あのキャラクターたちに、新しく会えることは永遠にないのか・・・あー、悲しいなぁ。

 

こういうご時世だからこそ、なーんにも考えず笑うことが大切で。

そう言うことを愛され、そう言う芸に人生を捧げてきた志村さんが、こういう時に亡くなられてしまうことが、こういうことになってしまった原因で亡くなられてしまったことが、本当に残念だし、ただただ悔しい。

 

心よりお悔やみ申し上げます。偉大なる、変なおじさん。

たくさんの思い出を、笑いをありがとうございました。

 

はい。そんなこんなで明日からまた仕事です。3連勤。

でもここを乗り切ったら、あとは2勤1休とか自分で作った連休もあるので、適当に頑張りたいと思います(こら)

 

ってか、今週いっぱいはヒプマイライブが見られるから!

それが心の励みになるよ!

 

ではでは。本日はこれにて終了。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。

 

おやすみなっさーい!