tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

連休だああぁぁぁぁぁ!~今日は寝過ぎないぞ

はい。そんなこんなでおはようございます。

ようやく連休です。自分で作った連休です。

めちゃめちゃ嬉しい・・・なんでしょ、ここんとこ、本当に忙しかったし、マイク持ってるくせにレジヘルプいかない奴とか、ペーパー類やらマスクの問い合わせやらで、やたら精神的にくさくさ、苛々していたので、この連休が本当に嬉しいのでございます。

 

なんなら、今週一週間、まるっと休みしたい(どーん)

働かなきゃお金はもらえないからあれなんですけど、今週はどのみち、3日しかシフト入ってないんで、それくらいの給料減額なら、まぁ、ちょっとしたかすり傷、くらいのダメージで済みそうな気がするから、本と、今週一週間だけ休ませて(笑)

 

はい。そんな具合です。

新型コロナウイルスは全くもって鎮静化の気配すら見えませんなぁ。

政府は『ここ2週間くらいが山場だ』みたいなことを言っていた気がするのですが・・・うーん・・・うーん・・・。

 

ってか、なんだろ。そんな簡単に、と言うか、週単位で落ち着くもんなんですかね?

世界的にも大流行している今、もはや週単位でどうこうなるレベルじゃないような気がするのですが・・・それこそ、数ヶ月単位で見ていかないとダメなような気が。

 

アレですかね。その内、コロナも普通の風邪みたいに、季節問わず、ごくごく普通に私たちの生活の中にある病気みたいな存在になってしまうんでしょうかね。

怖いなぁ。

 

あとマスク転売、ようやく罰則の対象になると言うことで。

遅いわ。

それとペーパー類が品薄になると言うデマを最初に流した人にも、紙製品を作ったり、運んだり、その販売に携わったりしている会社などは、損害賠償請求をしてもいいと思う。割と真剣に。はい。

 

まぁ、マスク転配にしても、デマにしても、『自由じゃんか!』と言う意見もありますでしょうが・・・。

ならもし自分が、その『自由』によって、とてつもない迷惑や不快な思い、大変な思いを強いられたとしたら、自分はそれでも、その『自由』を、笑って許容できているかどうかというのを、ちょっと考えてみてもいいんじゃなかろうか、とか何とか、このブログらしくない、真面目な話を書いてしまったのでバカな話題に戻りたいと思います。

 

今、洗濯が終了しました。

洗濯と言う家事は、洗濯機に入れてできあがるまでは好きです。

そこから先、できあがった洗濯物を干す、と言う作業は大嫌いです(笑)

仕方ない・・・干さねばならない・・・。

 

刀剣乱舞』も今日は頑張るぞ。

僅かな望みで白山くんゲット目指して大阪城を掘り進んでいますが、まだ10階です・・・まずは50階に到達することが目標です!

 

・・・まぁ、でも、白山くんは泥しないだろうな。

初期の頃の毛利くんも、まったく泥しなかったからな・・・。

泥率アップになって、ようやく、ゲットできたからな・・・。

 

けっ(笑)

 

あとは頑張ってブログも書きます。

この連休でどれだけ書きためることができるか、と言うのが今後の肝です。

来月のシフトはまだ開示されていませんが、だからこそ、どんなシフトが来ても大丈夫なように、書ける時に書きためておかねばならないのです!

 

ってか、どんなシフトが来ても、とナチュラルに書いちゃったけど、いや、嫌です。

4連勤ばっかりとか、自分で作った連休しかないとか、そんなのは嫌です。

嫌なものは嫌です(どーん)

 

はい。からあげを買いに近くのスーパーへ行こう。

その時にジャンプも立ち読みしてこよう。

 

そして今日の昼寝は寝過ぎないぞ!

 

はい。ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。