tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

さぁ、今度こそ!~『憂国のモリアーティ』のCV予想です

と言うことで、やるやると言っていた『憂国のモリアーティ』のCV予想わ今回はやっちゃおうと思います。はいよ。

 

現状、私は2巻までしか読めていません。なのでまだ登場していないキャラクターとかいるだろうし、登場しているキャラクターにしても、それほどイメージを掴み切れていないと言う面もあるので、まぁ、いつものように、なまあたたかい目で見守って下さればありがたいです(汗)

 

と言うことで今回はディザービジュアル第1弾に登場している3名のCVを予想していきます。えーアレです、ディザービジュアル第1弾と言うのは、馬車に乗っている青年と、馬車の扉付近に立っている青年と、更にこちらを振り返るように見つめる青年が描かれているビジュアルです。

 

はい。で、それぞれの青年の名前を紹介していきますと、まず馬車に乗っている青年はアルバート・ジェームズ・モリアーティです。続いて扉付近に立っている、眼鏡をかけた青年はルイス・ジェームズ・モリアーティです。そして振り返ってこちらを見る、金髪で赤い瞳の美青年は、今作の主人公とも言える、ウィリアム・ジェームズ・モリアーティです。

 

3名共に『モリアーティ』の名がついているため、『兄弟?』と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが・・・その辺りは、アルバートとルイス・ウィリアムの瞳の色が違うことから、何かを察して頂ければ、と思います。この辺りの詳しい物語は、原作1巻に描かれていますので、気になった人は読んでみよう!(笑)

 

と言うことで、まずはルイスのCV予想です。

『何故、主役のウィリアムをすっ飛ばして、いきなりのルイスなんだ』と言うツッコミに対しては、こう答えます。

『いちばんCV予想がしやすかったから。すぐ出てきたから(どーん)』

 

はい。と言うわけで、私がルイスのCVに予想した声優さんは、野島健児さんです!

 

いやだって・・・見て・・・ルイスのこの、眼鏡色気美人のお顔。美人だけど、でも気が強そうで、心が強そうで、頭も良さそうで、どこか薄幸そうで・・・どこからどう見ても、CV野島健児さん顔だよね(どーん)。

 

はい。いや、もう、どのルイス見ても、野島さんの声しか聞こえてこないんですが・・・うふふ(悦)

 

そうですね。ルイスの声としては、やっぱりどちらかと言えば高めで、芯の強さを感じさせつつも柔らかさもあって、溜息を吐くようなツッコミが似合う声(どーん)。と言うことで、そう言うこともあって野島さんのお名前を挙げさせて頂いたのです。はい。

 

あぁ、あとは梶裕貴さんも、今、ぱっと頭の中にお名前が浮かんできました。

 

ではお次は主人公、ウィリアムです。いや、これはもう、何をどうこう思う前に、原作コミックの1巻の表紙を見た瞬間『あ、CV櫻井孝宏さんや』と思いましたよね。うん。

 

表と裏。その二つの顔を完璧に使い分け、自らの理想のために、完全犯罪を次々と成し遂げていく、その天才的なキャラクターを演じる・・・と言う点から見てみても、『いや、どこからどう考えても、CV櫻井孝宏さんやろ・・・』と言う気しかしない(笑)

 

個人的には櫻井さんより年齢がお若い、という意味で、若手の声優さんが演じられるのも見てみたい気がするのですが・・・。どなたかいるかなぁ。いないことはないと思うんだけど、こういう時に限って、私の頭はロクに働いてくれない(笑)

 

いや、って言うか、確かにCV櫻井さん顔なんだけど、ディザービジュアル見る限り、もう少し、若い声優さんの声でもいいような気もするんだよなぁ。いや、勿論、櫻井さんのお声も、そして演技もじゅうぶんに若いんです。それはもう、百も承知していますよ。はい。あー・・・でもやっばり、見れば見るほど、CV櫻井孝宏さん顔だわ(何だそれ)。

 

あぁ!石川界人さんもいいなぁ、と今、唐突に思いつく(どーん)

理想、正義に潔癖すぎるあまり、完全犯罪をなす、と言うそのキャラクター性は、石川さんが得意とするキャラクターのような気がする。

あと木村良平さんも、出てきた(どーん)

二面性を演じる、と考えた時に、木村さんの声の使い分けと言うか、ちょっと悪の香りがする低音ボイスなんかは、とてもはまりそうだなぁ、と思いました。

 

そしてラストは、アルバートですね。うーん、この人がいちばん、難しかった!

 

で、無い頭をフル回転させて『生まれ持った気品の良さ』『頼りがいがある』『長男!』と言うキャラクターのみで予想させて頂いたのが、諏訪部順一さん、中村悠一さんだったのですが。

 

が。

 

ここで、1巻の途中から登場するキャラクター、更に2巻から登場する、モリアーティと言えばこのキャラクター抜きで語ることはできないだろう!と言うキャラクターが出てくるのです。

 

と言うのも、諏訪部さんと中村さんに関しては、そちらのキャラクターのCVにもぴったりなような気がするのですよ!

 

つまり『諏訪部さんと中村さんはアルバートのCVもいいんだけど、でも、実は他のキャラクターのCV予想にも出したいお名前なんですよ!』と言うことです(笑)

 

と言うことで。

アルバートのCV予想はほとんど丸投げしたような状態のまま(汗)、『憂国のモリアーティ』のCV予想は次回に続きます。

 

次回ではモリアーティ家の使用人であり、ウィリアムの手足となって暗躍するキャラクター2名と、そしてモリアーティと言えばこの人!なキャラクターのCV予想をしたいと思います。近々、投稿予定なので、よろしければ是非、お付き合い下さいね!

 

ではでは。今回はこれにて終了です~。