tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

おのれ新型コロナウイルスめ!~ぐぬぬぬぬ

Re:ゼロから始める異世界生活』2期、夏に放送延期と言うことで。

 

おのれっ!

おのれ新型コロナウイルスめ!

 

はい。まぁ、仕方ないんですけどね。

今作品だけに限らず、新型コロナウイルスの影響で制作スケジュールを見直さざるを得ない、と言うケースが相次いでいて、その結果、今期クール作品にもいくつか影響が出ているわけですし。春アニメに関して言えば『ツキウタ』なども延期になったし。

 

うーん・・・しかし『リゼロ』に関しては、本当に、めちゃめちゃ楽しみにしていただけに残念で仕方ない。いや、楽しみが先に延びたと考えることもできるわけですけど・・・夏まで生きていられるかどうかなんて、わかんないじゃないですか。いや、それいったら春まで生きていられるかどうかも分かんないよって言われれば、まぁ、それまでなんですけど(汗)

 

しかしアレですね。

なんか、こういうニュースを目にするたび思うのは、本当にアニメ制作現場と言うのは、スケジュール的には本当に人手も予算もカツカツなんだなぁ、と言うことです。そう言うのはもう前々から言われていたことだけれど、放送開始予定日まで1ヶ月を切っている作品のスケジュールすら危ういとか、来週放送予定の話数すらが危ういとか聞くと、本と、こういう現状はどうにかならんもんかなぁ、とファンとしては思ってしまいます。はい。

 

えらそうなことは言えませんが、何と言うか、もう少しアニメ制作を取り囲む現状の、ありとあらゆる状況が改善されることを願ってやみません。

 

あと本と、新型コロナウイルスの影響はどこまで続くんでしょうか。

このまま収束に向かうのでしょうか。

なんか5月、6月になってもまだ騒動は続いていて、結果、今度は夏アニメにその影響が出てくる、と言うことになるような気もうっすらとしていて、本と、もういい加減にしてほしいと言う感じです。

 

あぁ、しかし残念だ。いろいろなイベントが中止になったり、延期になったりで残念、ショックにも慣れてきたような気がしていたけれど、『リゼロ』延期は、本当にその放送を楽しみにしていただけに、その放送が間近に迫って来ていただけに、残念さ、ショックさも一層、身に染みると言うか。

 

あう。

 

プロ野球の開幕戦も延期になっちゃったし。

あれだ。

もうヒプノシスマイクのライブも、今から覚悟しておこう。

 

おのれっ!

おのれ、新型コロナウイルスめ!

成敗してやるっ!(涙)

 

はい。そんな具合で本日の昼寝時間は2時間30分で済みました(寝たのかよ)。

この前の休みの日に比べると、半分の時間で済んだね!

 

あとブログの記事は、とりあえず2日間分は書きためることができました。

 

全然、足りない(ちーん)

 

それから『刀剣乱舞』の大阪城掘りは26階まで来ました。

極にしたい加州くんを隊長にしており、今、レベル67まで来ました。もう少しだ。

あと太鼓鐘くんも回想集めのため極にしたいと思い立ち、隊に入れました。今、レベル45なので、加州くんがレベル70になって修行に旅立ち次第、隊長にしたいと思っています・・・ってかアレ?なんか目的が、白山くん探しから、レベル上げに変わってないか?大丈夫か?

 

はい。なにはともあれ、今週中には50階に到達したいです。

 

あと、からあげを買いに行ったスーパーで、ジャンプを立ち読みしてきました。

鬼滅の刃』、ネタバレになるので詳しくは言えませんが。

『あぁ、そうか。この人がまだ死んでいなかったのは、あそこが死ぬ時ではなく、ここから先がその時だからなんだろうな』と思いました。

いや、まだ死ぬと決まったわけじゃありませんけど(汗)

命がけで守られた人が、今度は命がけで誰かを守る。

その思いのつながり、その先にある願いはただただひとつだけ。

 

どうか、その願いが現実のものになりますように。

 

あと伊之助の台詞に泣いた。

泣いた。

 

はい。そんなこんなで明日も休みです、ひゃっほーい。

でも明日は天気、荒れるらしいんだよな。

となると、どうせ店も暇だろうしな。

けっ。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の明日が、明日も、明日は穏やかで良い一日でありますように。

 

本日はここまで。

おやすみなっさーい。