tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

そして気は早いけど~春アニメの話題をちょこっと

今日は少し・・・いや、もしかしたらだいぶ、気は早いのかもしれませんが(汗)4月から始まる春アニメについて、いろいろ語っていきたいと思います。

 

いや、でも、気は早いと言っても4月まで1ヶ月は切っているわけですしね。うむ(と、自分で自分を納得させる(笑))。

 

そんなこんなで春クールのラインナップを見て、まず思うのが、否、私だけでなく多くのアニメファンが思うに違いないのが、続編ものの多さ、そしてその強さです。

 

私が視聴していた、そして勿論、春クールも視聴したい続編ものだけでも『やはり俺の青春ラブコメは間違っている。』『かぐや様は告らせたい』『Re:ゼロから始める異世界生活』『ソードアートオンライン』『つぐもも』『フルーツバスケット』と、どうよ、このラインナップ(どーん)。

 

これだけでも、いわゆる不作と呼ばれるような(まぁ、何を持って不作とするのかは人により様々ですけれどね)クールに圧勝してしまいそうなラインナップじゃありませんか!

勿論、続編ものとしては他にも『アイドリッシュセブン』『メジャー』に『本好きの下剋上』『キングダム』『食檄のソーマ』そして『邪神ちゃんドロップキック』などがありますから・・・いやぁ、続編もののラインナップ、強過ぎる!

 

しかししかし、続編ものだけではない作品も、非常に楽しみなものが多いと言うのも、春クールのラインナップを見て思ったことです。

 

まずオリジナル作品としては『BNA』が、個人的にはその筆頭として挙げられますね。うん。TRIGGERだもの!『+Ultra』枠だもの!そしてこの制作陣と声優陣だもの!面白くないわけがなかろうよ!考えるな!感じろ!TRIGGERワールドに振り回されるのかと思うと、あぁ、もう、本当に楽しみだ!

そしてP.A.WORKSのオリジナル作品『天真爛漫』も楽しみです!アメリカ大陸横断レースと言う、壮大な題材がどのように料理され、描かれるのか。そしてこちらも、花江夏樹さんと山下誠一郎さんをはじめとする声優陣の演技が、暴れっぷりが想像しただけでわくわくします!

あと『LISTNERS』も、どんな内容になるのか、今のところほとんど予想がつかないだけに楽しみです。こちらは『音楽』が大きなキーワードになっているだろうから、高橋李依さんが歌うEDや、作中で流れるだろう曲にも注目したいですね。おおっ、しかも制作はMAPPAなのか。うーん、強い。

 

ってか、このオリジナル3作品だけを並べてみても、やっぱり強い。

強い(確信)

 

一方の原作ものでは『波よ聞いてくれ』や『イエスタデイをうたって』『富豪刑事』『放課後ていぼう日誌』『かくしごと』『グレイニプル』『アルテ』『新サクラ大戦』『八男って、それはないでしょう!』『文豪とアルケミスト』『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・』『啄木鳥探偵處』などなど・・・どうよ、この、一片の隙もない、全方位射程範囲内!と言わんばかりの、いつも以上にバラエティに富んだランイナップよ(驚愕)

 

個人的には、とにかくかっ飛ばすようなエネルギーをもらえそうな『波よ聞いてくれ』、甘酸っぱく切なく、そしてほろ苦い人間模様が楽しめそうな『イエスタデイをうたって』、スタイリッシュな仕上がりが期待できそうな『富豪刑事』、安心安全の動画工房による『放課後ていぼう日誌』が特に楽しみなのですが・・・いや、でも、本と、どの作品も見たいのよ(どーん)

 

あと、『文豪とアルケミスト』は、頼むから作画、崩れないで。『A3!』のようにならないことを祈るばかりよ・・・ほんとに。いや、でも、何か既にもう、キャラクター紹介の作画とかがあやし・・・っ、ごほっ、ごほっ・・・何でもありません。私の気のせいです。

 

多分、私の、気のせいです!

 

はい。あぁ、でも、制作会社は、主に子供向けのアニメを多く制作している会社さんなのね。ほほう。

 

更に更に、春クールでは『デジモンアドベンチャー』や『ハクション大魔王』『魔神英雄伝ワタル』と言った作品も並んでいて・・・一体、今は西暦何年なのでしょうか・・・いやぁ、素晴らしいですね。時を経て、また新たな魅力が追加されるのかと思うと、本と、年を取ると言うのも悪いことばっかりじゃないわね・・・。

 

と言うことで、春アニメについて、ざーっと勢いに任せて思いをぶちまけていきましたが・・・いやぁ、本と、強いな(しつこい)。続編ものの何作品かだけでも、不作のクールに備えて回すことはできないだろうか、と割と真剣に思うくらいのラインナップですよ・・・。

 

どうか視聴したい作品が、特にテレビ放送で曜日、時間かぶりしませんように・・・。いや冬クールもね『映像研』と『ドロヘドロ』がかぶったんだよね。でも、どうにか『ドロヘドロ』が別曜日に放送されていたから、録画できたんだけどね・・・いや、まぁ、たいていの作品はNetflixに加入すれば、カバーできるんだけどね・・・アマゾンプライムもほら、いろいろ便利だし(ごにょごにょ)。

 

はい。そんな具合で最後にこれだけは言っておきたい!

ソードアートオンライン』、もはやキリトとアスナ、アリスがどうなろうと、あんまり知ったことじゃないよ!(え?)

 

シェータとイスカーンが幸せになってくれれば、それでいいよっ!

 

ってか、このふたりに万が一のことがあったら、私は、怒るよ!(笑)

 

はいはい。そんなこんなで以上、春アニメについていろいろ語っちゃうよ、な記事でございました。