tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

継続は力なり~お休み終了

ヒプノシスマイク』のニコ生を見たんですけど。

本当に石谷春貴さんと天崎滉平さん、ラップ、うまくなられたなぁ~。

おまえ何様やねん、と突っ込まれそうだけど、何と言うか、本当に、初期の頃も『いや、うまいなぁ』と思ったのですが、そこに度胸と言うか、ぽん、っとパフォーマンスが言葉として飛び出してくる度胸のようなものも加わって、本当に見ていて心地いいと言うか、『おぉう!』とびっくりするくらいのうまさがあるようになったと言うか。

 

石谷さんは、とにかく、サイファーの時のパフォーマンスが時々、とんでもない時があって、もう木村昴さんを完全に食い尽くさんばかりの勢いだわ。ぐわっ、と噛みつかんばかりのパフォーマンスが、怖いくらいです。

天崎さんは、反射力を感じさせると言うか、言葉が出てくる力みたいなものが、すごく底上げされたんだろうなぁ。キレがありながら、滑らかなのが本当に聞いていて心地いいです。

なぁー。なんか本と『ヒプノシスマイク』のニコ生を見続けてきた身としては、継続は力なりだなぁ、としみじみと感じた今回なのでありました。はい。

ってか、山田家三兄弟、完全に山田家三兄弟じゃん(どーん)

 

お休み終了なり。んあー。明日と明後日行って、日曜日はお休みです。

今月のシフト、日曜日はほとんど休みだし、時給アップのお正月も休みだから、時給アップの手当てがほとんどつかないんだよなぁ・・・あー・・・それだけが、給料アップさせる唯一の頼みなのにさ・・・ちっ・・・。

どうせなら批判承知で30、31日に休みとって、その代りに正月2、3日と出勤と言うふうにすれば良かったな、と後悔しておりますが後の祭りです。はい。

まぁ、致し方なし。とりあえず明日から2日間、ぼちぼちと頑張ってきます。はい。

 

と言うことで今日はニコ生見たり、録画見たり、あとブログ記事も頑張って書きました、って言っても、明日と明後日の分しか貯まってないけど・・・ま、まぁ、ほら、正月3が日休みだし。そこでどどーんと、書きためるからさ。が、頑張るよ(汗)

 

もはや継続日数を切らすまいと言う、謎の意地だけでブログをがんばり続けている今日この頃です。いやいや、でもホント、ちまちまでも訪問して下さっている方々がいらっしゃるお陰ですよ、ありがたや、ありがたや。

 

それから『刀剣乱舞』もプレイしました。

やばアルネ!(『銀魂』のジャンフェススーパーステージに呼ばれなかった、のニコ生を見たので、神楽ちゃん風に。いや、本と、3人のコンビネーションへの愛おしさと、『銀魂』らしいいい意味でいい加減な空気に満ち満ちた、いいニコ生だったなぁ~)

 

御歳魂、全く集まらないよ!びっくりするくらい集まらないよ!お里よりちょろいと勝手に思い込んでいたんだけど、すいません、そんなことなかったわ。むしろお里より辛いわ。ほんと、日程が長くて良かったわ!

 

アレだな、完全に蛍丸補正や、千代金丸補正で、連隊戦は何となく集まりやすい、と言う思い込みがあったせいだな、恐ろしや、恐ろしや・・・。まぁ、今のところ報酬でもらっている課金アイテムはひとつも使わず、課金もせずに頑張っているので、そのせいと言うのもあるのかもしれませんね。

年明けて、更に10日付近になって、それでもやばい場合には、課金アイテムじゃぶじゃぶ使おう・・・それまでは、日程の力に任せて、ちみちみとでも地道に頑張ろうと思います。はい。

 

あと今日は、お休みなのに昼寝しませんでした!

えらい!

でも眠い!寝たらよかった(どーん)

 

そんなこんなでそんなこんな。今日はこれにて終了です。

年の瀬と言うこともあって、学生さんはもう冬休みに突入しているのかしら。

会社勤めの方の中には、明日、明後日行ったらお休み、と言う方も多いのかもしれませんね。

いやいや、暦なんて関係ないよ、と言う方もいらっしゃるのかもしれませんが、何にしても、皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も、穏やかで良い一日でありますように。

 

ではでは、おやすみなさーい。