tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

連休終了!~『刀剣乱舞』とお金の話とミューレ3期生さんのお話とか

はい。そんな具合で連休終了です。

うはー・・・やっぱり連休は良いなぁ。ちゃんと休んだ!って気がするもんなぁ~。

何度でも言うけど、本と、2連休で良いので、せめて1回くらいは希望休の前、後ろ、どっちかに公休入れて、連休を作って下さい、お願いです。

 

はい。

刀剣乱舞

メンテ突入前に遠征に出しておこうとゲームプレイしようと思ったらさ、読み込みだけで15分もかかってやんの(汗)

で、どうにか読み込み終了してゲーム画面が開いたと思ったら、こんのすけやら刀装兵さんたちが頭下げて、『再度の読み込みをお願いします』ってメッセージが出てきたんですけど・・・何なの(遠い目)

 

そして夜、プレイしようと思ったら、読み込みに40分ですよ、40分・・・。

 

しかも、どうにか不安定なまま、一周、里をクリアできたと思ったら、通信タイムアウトで再起動、お願いしますって・・・なんなの・・・。

 

こりゃ、今回の松井江くんは、入手、無理かもなぁ・・・。

あーあ。

クソパソコンめ。

 

はい。それから今日は宣言通り、お金をおろしてきました。

お金って、本と、貯まらないものですね(遠い目)

 

いや、6月からフルタイムで働き始めてですよ。仮にも毎月、手取りで12万円、振り込まれているんです。で、これまでのお給料で単純計算、12×5ヶ月で60万円、振り込まれているはずなんです。

 

なのにどうよ。口座には、その半分すら残ってないよね!(ちーん)

私としては、できるだけ貯めようと、ちまちまと努力しているつもりなんだけど・・・これって、努力が足りないってことですかね、おほほほほー。

 

まぁ、お金はね。貯めるだけじゃなくて、正しく使うことも重要ですし。

なんだかんだ言っても、フルタイムになる前よりは、確実に貯金額は増えているわけだし。ありがたや、ありがたや・・・。

 

はい。まぁ、ただ息を吸っているだけでもお金が必要な世の中ですからね。

金額は関係なしに、貯められたらもうけもん、くらいのテンションでいた方が良いんでしょうね。うん。

ぼちぼちと頑張っていきたいです。

 

ミュージックレイン3期生さんのお話。

5名の方のお写真見たと同時、『あぁ、女性声優さんと言うのは、もはや美人もしくは可愛くなければ、その土壌に足をかけることすらできないんだろうな』と思わされました。

まぁ、ミューレさんだからこそ、と言う側面もあるのでしょうが。

15歳の方とかもいて、もうおばさん、びっくらぽん(古い)ってか、15歳の相川奏多さん、大人び過ぎてやしないか(驚愕)15歳にして、この完成された美人、羨ましすぎるぞ!

あと夏目ここなさんの目力の強さと、宮沢小春さんの女子アナっぽい雰囲気、松澤千晶さんに似ている感じが、個人的にはとても目をひかれました。はい。

 

すんません。外見のことばっかり言って。でも、彼女らの声も、演技もまだ見たことも、聞いたこともないので。

 

『IDOLY PRIDE』にも出演が決まっていて、既に注目度も高いからこそ、ほんと、新人さんと言えどもいろいろ大変なこともあるだろうなぁ。

でも彼女たちが『声優』として、幅広く活躍できますように、と声優さんファンとしてはしみじみと思いました。

 

ちなみにミューレと言えばユニットとして売り出すと言うのが流れだったわけですが、今回の5名に関しては、その予定はないとのこと。

 

予定はないと言っているだけで、そうしないとは言ってないよね!

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

今日はこれにて終了です。

 

ではでは明日から2日間、ぼちぼちとお仕事、頑張ってきまーす。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も、穏やかで良い一日でありますように。

 

おやすみなさーい。