tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

私の2019年を振り返るよ~『刀剣乱舞』を振り返ってみる

2019年も残りわずか。そこで私の2019年を振り返ってみようと言うこのコーナー。

初回の昨日は2019年の私のお仕事について振り返ってみましたが、2回目である本日は『刀剣乱舞』について振り返ってみようと思います。

 

仕事、アニメや声優さん、そして読書。それ以外に熱心にやってきたことと言えば『刀剣乱舞』くらいしか思い浮かばなかったからです!

ありがとう!『刀剣乱舞』!(どーん)

 

はい。そんな具合で、まず新刀剣男士から振り返ってみると、そうか・・・白山吉光の限定鍛刀からスタートしたのか・・・見事に玉砕したけどな!

ってか、多分、年明け早々、シール集め始まるでしょ?それで白山君、ゲットするから良いんだ。

(って勝手に言ってるけど、『剣』と言う特殊な刀種上、『白山吉光は対象外です』と言う無慈悲な運営からのご通達があってもおかしくはない、と内心はびくびくしています・・・。まぁ、その場合は、唯一、入手できていない謙信景光くんにしようかな、と思っていたら、なんと、連隊戦で景光君、報酬になってるじゃないですか!やった!)

 

それ以外に登場した刀剣男士くんたちは、無事、ゲットできましたな。と言うか、フルタイムになったお陰で給料も増えて、その分、以前に比べると課金に対する抵抗感も若干、薄れたと言うのが大きいような気がします。要するに、課金のお陰です(どーん)

 

 イベントとしてはまぁ、いつも通りと言うか、目新しいものは無かったわけですが。個人的には、江戸城が4月にあったきりなんですよね。で、報酬の刀剣男士くんも南泉一文字くんだったもんだから、この時の江戸城は私、プレイしなかったんだよなぁ。

 

と言うことは、コレ、実質、江戸城は無かったってことだよ!(違う)

江戸城、いちばん好きなイベントなんだけどなぁ~。敵さん弱いし、経験値たっぷりくれる苦無ちゃんもいるし、適度に頭使うし・・・。あと運が良ければ、比較的早い段階で報酬をゲットできるので、玉集めほど地獄見なくても済むと言うか(笑)

うーん、来年、新刀剣男士報酬でたくさん江戸城が開催されるといいですな。

 

あと、戦力拡充のイベントはどこへ行ってしまったのでしょうか・・・。今年はついに一度も開催されなかったのね・・・どこへ行ってしまったのかしらね・・・(遠い目)

 

個人的にいちばん楽しかったのは、北谷菜切くんが報酬だった貝集めです!海辺の陣と言うことで、背景がきれいだったし、7色の貝だったっけ?あれとか、見ていて本当に良い気分転換になったと言うか。はい。こういうの、いいですよね~。やっていても楽しいし。うむ。

 

と言うことで、昨日からは連隊戦が始まりましたね。山鳥毛さんは10万と言うことで、期間も長いし、年明けは3連休もあるので、ぼちぼちと頑張れそうです。山鳥毛さん、案の定、とってもインテリヤクザ感満載で、個人的には早く南泉くんとの盃交わしていそうなやり取りを見てみたいです(どんなだ)

 

ちなみに今年、登場した新刀剣男士の中では、ダントツ、肥前君が好きです。外見と言い、性格と言いどストライクだよ。あと小松昌平さんが声を担当していると言うのも、個人的には嬉しいところです。

 

さぁ、来年も『刀剣乱舞』には新しい刀が登場するんだろうな。楽しみだなぁ~。

あ、でも、そろりと太刀の極を開始して欲しいような気がします・・・。いや、なんか、気が付いたら、初期の頃から我が本丸の主力戦力として大活躍してくれた太刀、レベルカンストしてから一回も部隊に入れていないと言うことに気が付いたのでね・・・そろっと、また活躍させてあげたい。そのためには極が始まらないとなぁ~。

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。皆さんの本丸はどんな一年でしたか?こういうのも、審神者の皆さんで話し合ったら楽しそうだなぁ~。

 

ではでは。以上、2019年、私の『刀剣乱舞』振り返りでした。