tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

あれ、おかしいぞ~今日はお休みです

おはようございます。来週の今日は、もう年が明けてるんですって。早いなぁ~。

はい。今日はお休みです。そんなことより、おかしくありませんか?

 

何が。

 

刀剣乱舞』の連隊戦の御歳魂。

 

あんなに一周あたりの数、少なかったっけ?(ちーん)

 

びっくりしました。蛍集めの際は蛍丸補正が、そして前回の貝集めの時は千代金丸さんの補正がかかってアップしていたから、余計にこんなふうに感じるのかも。

 

『少なっ!こんなんで10万集めろとか、地獄じゃんか』と思ったイベント初日ですが、これが通常営業なんですものね・・・くぅ~・・・。

 

でも幸いなことに日程はじゅうぶんにあるのでね。ぼちぼち、課金アイテムの力も借りて頑張りたいと思います。はい。

 

山鳥毛さんが欲しい。と言うか、前にも書いた記憶があるのですが、早く南泉くんとの回想が見たい。絶対、アニキとその舎弟じゃん(どーん)

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

 

いやぁ、年の瀬と言うこともあってでしょうか。割と平日なのに、私が働いている店は忙しい日が多いです。客数も多いし、買われていく金額とか品数数が高い、多い。ありがたいことですがね、それで私たちに寸志か何かが出るわけでもないので・・・いや、本と、年末くらいさ、売り上げが特別に良かったりしたらさ、ちょっと寸志くらいくれても良くなくね、とか思うんですが、まぁ、そんなことは未来永劫、無いでしょうね。はいはい。

 

そんな具合ですが、昨日までの3連勤は午後はずっとレジだったのです。で、忙しかったもんですから、ある意味では気が楽で、比較的も時間の経過も早く感じられたので、まぁ、それはそれで良かったような気もします。はい。

 

ただ大みそかは、本と、休めばよかったよね!

 

はい。と言うことで今日は『刀剣乱舞』をがんばります。

そしてブログ記事の執筆もがんばります。

おぉ!いつもの休みと書いていることが全く同じだ!(どーん)

 

あ。書こうと思っていたお話。日曜のM1の話題です。

かまいたち、そして和牛、共に優勝に手は届かず、で残念だったなぁ。

でもミルクボーイのネタは、確かに面白かったです!なんだろ、こー、ツッコミの話術と言うか、話芸の巧みさのようなものを感じさせると言うか。聞き応えのある漫才だな、と言うふうに感じました。

 

優勝したミルクボーイの後ろで、かまいたちの濱家さんの本当に悔しそうな顔と、なんか清々しいと言うか、いろいろ思うことがありそうな清々しさとでも言うような和牛の水田さんの表情が印象的だったなぁ。そしてその水田さんが、濱家さんの肩をたたくようなしぐさをしたのも、なんかぐっときました。はい。

 

和牛はなぁ・・・なんだろ。ほめ過ぎと言われるかもしれんけど、確実に、ここ数年のM1のレベルを高くしたコンビだと思う。それ故、そこに当の本人たちが苦しめられているような気がしないでもなくて、何と言うか、何と言うか。

 

多分、関西でしか放送されていないと思うんですけど、とある番組でゲストとして出演されていた和牛のおふたりが、『特に売れて、テレビにたくさん出たいとか、そう言うのは無い』『とにかく面白い漫才をしていたい』みたいなことを(ちょっとうろ覚えなのが、本当に申し訳ないのですが、ニュアンスとしてはこういう感じのことだったと思います)おっしゃっていて、それがとても印象に残っています。

 

だからこそ、和牛としては、『漫才でいちばん』のM1で頂点をとりたいと言う思いは強いんだろうなぁ・・・なぁ~・・・。

 

はい。でもなにはともあれ、ミルクボーイは面白かったです。

優勝、おめでとうございます!

 

そんなこんなでそんなこんな。

ではでは。皆さんの、そして私の今日一日が、今日一日も、今日一日は、穏やかで良い一日でありますように。