tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

もうすぐですね~冬アニメの話題

今年もあと10日で終わりですか。色々あったなぁ・・・。

そしてそして終わりと言えば秋アニメも続々、最終回を迎えていますね。

それに伴い日々、高まっていくのが冬アニメへの期待です。

と言うことで、今回は冬アニメについて語りたいと思います!

 

まず、個人的に見逃せない、と思っているのが『ハイキュー』第4期、それから『ドロヘドロ』『ソマリと森の神様』『イド:インヴェイデッド』『マギアレコード』あたりですかね。

 

『ハイキュー』はもう、今さら、語ることもないでしょう。ただ今期から監督さんが変わったので、その辺り、どんな違いが出てくるのかなぁ、と個人的は楽しみだったり、ちょっとドキドキもあったりです。

ドロヘドロ』は、とにかく、原作をどこまでやるつもりなのか。私は原作は読んでいないのですが、頼むから『全167話を2クールにまとめちゃうよ!』みたいな無謀な事だけはしないでほしい、と心の底から願っております。ええ。ほんとに。

 

『ソマリと森の神様』こちらも漫画は読んでいないのですが、アニメ化発表、そしてキービジュアルやらPVやらが発表される度に、『こんなん、絶対泣けるやつやん・・・』と楽しみにしていた作品です。

『イド』に関しては、脚本、舞城王太郎さんですからね!もう、それだけでワクワクが止まりませんよ。どう転んでも、とんでもない作品になるでしょうよ!

『マギアレコード』も、ある意味、『ハイキュー』と同じく、約束された面白さがあると言えるかな、と。

 

はい。それから『空挺ドラゴンズ』『pet』『推しが武道館いってくれたら死ぬ』『A3!』も見逃せないな、と。

 

空挺ドラゴンズ』は、とにかくPVでも披露されましたけれど、あの圧巻の映像美ですよ。ミカたちクルーが繰り広げる空の旅、そして龍を捕獲するシーンなんかが、あの映像美で描かれ、それを見られるのかと思うと、もうそれだけで胸熱です。

『pet』こちらもやはり原作は未読なのですが、世界観と言うか、ストーリー的にとても心惹かれたので、ぜひ、見てみたいな、と。企画構想から10年、とあるので、余計に期待も高まりますよ。・・・ハードル上げたのは、そっちだからね!(笑)

 

そして『推しが武道館いってくれたら死ぬ』は、ファイルーズあいさんですよ!もう彼女の、とにかく元気を分けてもらえるような、元気をもらえるような声、演技を聞ける、見られると言うだけでも個人的には大満足です!熱い、熱いドルヲタの生き様が見られそうだ!

『A3!』、いや、とにかくPVの時点でめちゃめちゃ、作画がきれい。むしろどこまでこの綺麗さが続くのか、心配(ちーん)。いやでも、何はともあれ、動いて喋っている春組のメンバー見たら、ゲームやってない人間なのに涙出てきたわ。何だこれ(笑)

 

その他にも気になっている作品があるので、ちょこっとずつコメントを。

まず『恋する小惑星』可愛い女の子!×動画工房!もう、それだけで見る価値はあり!主役を演じられる高柳知葉さんは、プロフィット準所属と言うことで、それだけでも、その演技に期待が高まっちゃうなぁ~。

 

『映像研には手を出すな!』は、何と言うか、純粋に面白そうだと思いました。こー、小細工なしのアニメらしいアニメが見られそうと言うか。いや、自分でも何言ってるのかちょっとよくわかんないですけど、でも、本と、面白そうと言う意味では、とても期待度が高い作品です。

 

『うちタマ?!~うちのタマ知りませんか?~』ノイタミナか・・・そうか・・・。何だろ、何かに芽生えてしまいそうな作品だな、と思いました。・・・これ以上はやめておきます(笑)いや、でも、犬猫好きにとってはたまらないというか、とにかくキャラクター達がかわいいから、もうそれだけで十分さ!

 

『異種族レビュアーズ』見る。以上!(笑)。なお、配信サイトでは通常verと裏オプverがあるとのことですよ、皆さん!

 

『虚構推理』と『ダーウィンズゲーム』、どちらも気になっているから見たいなぁ。あと『ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。』は、このご時世、本当に珍しい、ドラマCDからのキャスト陣続投。『自縛少年 花子くん』は、個人的にとても好きなキャスティングのバランスと言うなので見てみたい。『宝石商リチャード氏の謎鑑定』はミステリっぽいのかな?制作が主夏と言うことで、大きな作画崩れとかはなさそうと言う点で、安心して見られそうだなぁ~。

 

そして『へやキャン△』は、約束された安住の地だし、『異世界かるてっと2』には、『盾の勇者の成り上がり』キャラクターがゲスト参戦決定とのことで、面白くないわけがないじゃないか、と今から楽しみでございます。

 

はい。そんなこんなで個人的に気になっている冬アニメ、つらつらと書き連ねていきましたが、皆さんはいかがでしょうか。

 

と言うことで、今回はこれにて終了。

 

黙ってたけどね、実は4連休中だったの!

今日で4連勤の最終日よ!ひゃっほーい!!