tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

私の2019年を振り返る~ブログ編

はいっ!と言うことで、本日、12月31日、大みそかでございます!

後数時間もすれば、そしてその間に何ごともなければ、無事、2019年を終えることができ、新しい年を迎えることができるわけでございます。

ありがたや、ありがたや。

でもきっと、今頃の私は、仕事で忙しく、へとへとになりながら店内を徘徊していることでしょう・・・それとも、大量の段ボール、あるいは豆腐やそばやらに追われていることでしょうか・・・恐ろしや、恐ろしや。

でも、年末までこうして働けると言うのは、ありがたいことです。

何より明日から3連休だし!やっほーい!

 

御歳魂集め、頑張るぞー!(白目)

 

はい。そんなこんなでここ数日、振り返ってきた私の2019年。

そのラストを締めくくるのは、このブログに関する振り返りです。

 

まずはまずは、何はともあれ、広大なネット社会の底辺の隅っこの方で浮遊しているような、こんなブログに訪問して下さったすべての方へ。

 

本当に、本当に、訪問して下さり、ありがとうございました!

 

いやぁ・・・6月の末にブログを開設してから半年。

何と2000人を超える方々が、このブログにアクセスして下さっています。

嘘だろ(驚愕)

 

いや、ただ、このアクセスカウンター、巷の評判を見ると、かなりアテにならないとのことで、それは私も実感しています。

たとえばある日は50件近くのアクセスがあったりして、実際、『鬼滅の刃』の柱の声優さんが解禁される直前直後は、それくらいのアクセスがあって、そう言うのは納得できるんです。はい。

 

でも、そのアクセスがあった時は特に何もなく、しかもアクセスされた時間を見たら、午前3時台に50件のアクセスがあったことになっていて、『いやいやいや、いやいやいやいやいやいやいや、これはさすがにおかしいやろ(苦笑)』と。そう言うことも結構、あったりしているので、実際のアクセス数としては2000どころか、その半分、それ以下なのかもしれません。

 

しかし、私にとってはたとえその数が1であっても、もう、こんなブログに訪問して下さった方がいる、と言うことが、とても、とても嬉しく、励みになり、そして感謝の気持ちでいっぱいなのです。

 

開設してすぐは、当然ながらアクセス数0の日が続いていて、ただそれでも、もともと仕事の愚痴吐きの場として、そして自分の好きなことを、好きなように語る場として開設したブログなので、『いや、まぁ、0でも当然だよな~』と言う感じだったのです。

 

ところが7月後半くらいになると、ありがたいことに『鬼滅の刃』関連の記事にちょこちょこっとアクセスして下さる方が増えるようになり、それからは、アクセス数0の日がほとんど無い、という状況が続いております。

(そう考えると、『鬼滅の刃』のお陰と言うこともできるわけで、いや、本と、私、ワニ先生に菓子折りのひとつでも送るべきじゃないんだろうか・・・)

 

またアクセスして下さった記事に関しても、『鬼滅の刃』関連の記事だけでなく、他の記事にもアクセスがあるようで、いや、何か、本当に恥ずかしいやら、でもとても嬉しいやらです。

 

ちなみにここ最近までは『鬼滅の刃』の柱の声優さんを予想する記事や、実際に解禁された感想を述べた記事などがアクセス数のトップだったのですが、『バビロン』が放送され、そして衝撃の第7話が放送されてからは、『『バビロン』で思い出した『正解するカド』』と言うタイトル(だったと思う(汗))の記事が、アクセス数のトップをキープしております。

 

正解するカド』、みんな、見てね!

最終回では、衝撃と言う言葉では片付けられないほどの、いや、決して片付けてはいけないほどの展開が待っているから!

 

はい。本当に、ブログを開設した時、そして当初からは考えられないほどのアクセス数であり、本当に、本当にただただ驚きと、感謝しかない次第です。

改めて、ありがとうございます。

そしてよろしければ、2020年も、今後も、本当に暇で暇で、もう暇でどうしようもなく暇で、時間を持て余していてくたばりそうだと言う時だけでも構わないので、こんなブログを訪問して下さると、本当に嬉しく、私の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

ブログを開設してから、私は、ちょっとだけストレスを溜めこむ性質が改善されたように思います。また、アニメや声優さん、本や漫画に触れる時でも、以前にも増してより前向きに接することができるようになったようにも思います。

 

そしてそう言う中で、素晴らしい感情を抱くことができた際には、『よーし、これはブログに書かなければ!皆さんと一緒に、この気持ちを共有しなければ勿体ないぞ!』とも思えるようになり、これは現実社会では友人が一人もいない私にとっては、本当に、本当に大きな支えにもなっている気持ちです。

 

このブログを開設したおかげで、ストレスもいい意味でネタとしてとらえられるようになってきているし(まぁ、そうはいかない時もありますがね!)、ひとりでも前向きに楽しめる、そのための支えのようなものを得られた、と言うわけです。

 

いやぁ・・・本当に、ありがたい限りですね。

 

と言うことで、2020年も引き続き、ぼちぼちと記事を、できるだけ皆さんに楽しんでもらえる、皆さんの楽しみのきっかけとなるような記事を投稿していきたいと思います。

あと、前々から言っているけれど、未だ実行できていない、ブログのデザイン変更や記事の整理なんかについても頑張りたいのですが、正直、何をどうすれば良いのかわからないので誰か教えて下さい・・・。

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

再三になりますが、本当に、本当にありがとうございます。

そしてよろしければ、今後もどうぞ、お付き合いの程、よろしくお願いいたします。

 

ではでは。

今日は特別に夜にも記事を投稿しようと思っているのですが、もし、投稿できなかったら大笑いなので(笑)、少し気は早いですが、お決まりのご挨拶を。

 

皆さま、2019年、お疲れ様でした。

嬉しいことも、しんどいことも、思いもしていなかったことも、期待以上だったことも、そうじゃなかったことも、すべてが皆さんの背中をやさしく押してくれる、包み込んてくれる、そんな存在になってくれますように。

 

そして皆さまの2020年が、2020年も、2020年は、穏やかで良い1年でありますように。