tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

今日はお休みです~『刀剣乱舞』のイベントとアニメのこと

はい。ということで今日はお休みです。13日の金曜日もお休みだったのですが、予約投稿をしていたので、リアル投稿は久しぶりでございます。

 

どうして休みなのに予約投稿をしたのか。

刀剣乱舞』のプレイ時間を少しでも増やしたかったからです(どーん)

 

そんなこんなで『刀剣乱舞』のイベント、いかがですか?

前に書いたかと思うのですが、イベント開始日の夜。意気込み勇んでプレイしようとした私はですね、しかし読み込みに40分も要する、どうにかプレイできて1週クリアした直後に再読み込みの画面が出てくる、ともう散々で。

 

PCが古い・・・と言うか、こうして文字を打ち込むだけでも重く、調子は良くないので、仕方ないのですがね。電源入れても、ウイルスソフト、起動しないし(死)

 

と言うことでその夜、腹が立った私は、私の悪い癖『怒るとモノにあたる』を発動させましてね、ええ、PCを思いっきり叩いて、そのまま電源を切ってやったんです。

 

で、もう一度、電源入れて起動させたんです。

それ以降ですよ。凄いですよ。

 

めっちゃ調子いいの!(笑)

電源入れるとウイルスソフトはスムーズに立ち上がるし、『刀剣乱舞』の読み込みもスムーズだし、ニコ生とか見ながらでも余裕でプレイできるし、本と、今までの絶不調はなんだったの!と驚きのレベルで調子が良いのですよ!

 

何なの!PC、ひょっとして叩いてほしかったの!?(違う)

それこそもう、『PCの中で何かが詰まっていたり、ひっかかっていたりして調子が悪かった。けど、私が感情任せに叩いたことで詰まり、ひっかかりが取れて、結果、調子が良くなった』と言っても過言ではないくらいの調子の良さなんですよ!

 

しかも初日の夜、つまり電源無理矢理切った後ですね。プレイしたら、脇差札が4枚も出たし!前回なんて、前日通して2枚、出たかどうかだったのに!(笑)

と言うことで初日はプレイ時間30分くらいだったのに、8千近くまで集めることができました。それ以降も、おかげさまでPCが調子よいので、頑張って集められています。

今のところ4万4千個です。今日中に7万、行きたい。

そして来週の火曜日休みなので、そこで9万くらいは集めておきたいです。

 

松井江、CVが土岐さんだと発表された時、『土岐さん好きだから、今日から『刀剣乱舞』始めます!頑張る!』と言うようなツイッターを見かけたのですが・・・健闘を祈ります・・・。

 

玉集めは、なかなか新人審神者さんには厳しいイベントだよなぁ・・・課金の力だ!

10倍アイテムを使いまくるんだ!

 

はい。そんなこんなです。ってか、この後にも新刀剣男士、そして連隊戦が待ち受けているのか・・・嬉しいけど、本と、忙しいな・・・アニメも見たいし、ブログも書きたいし、本と、働いている場合じゃないぞ!(笑)

 

でもお金欲しいから、課金もしたいから、頑張って働きます。はい。

 

次はアニメの話題です。まずは『やっぱり劇場版だったか』な『サイコパス

まぁ、最初から劇場版あり気だったのでしょうが。なんだかなぁ~。

年末なのでテレビでの枠を確保するのが難しかったのかな。48分の8話、通常クールで言えば16話になるわけで、かと言って20話にするほどのボリュームではないし、もう2.5話くらい、欲しかった的な感じなのでしょうか。知らんけど(ちーん)

 

劇場版もアマゾンプライムビデオで独占配信とのことで、まぁ、加入している身としてはありがたいですけど・・・やっぱり、テレビシリーズを視聴し続けている人がいたわけだから、テレビシリーズはテレビシリーズでちゃんと完結させるのが親切だと思うんですが、どうなんでしょうね。

 

そして続編と言えば、『Dr.STONE』も第2期が決定とのことで。

こちらもそれとなく、最初から決まってたっぽいけど、でも、とにもかくにもめちゃめちゃ嬉しいです!

何と言うか、この作品、個人的には本当に2019年度アニメの中でもダークホースもダークホース、『ここまで面白かったのか!?』的な作品で、本当に毎回、毎回、胸を熱くして視聴していた作品です。

 

そして回を追うごとに、良い評判を耳にすることも多くなっていたように個人的には思います。そう言うこともあって、絶対に2期はやって欲しかったので、いやはや、本当に嬉しい、嬉しい~。

また感想は秋アニメの感想の際に書きますが、物語はいよいよ、司帝国との戦いに入っていくわけですよね。とんと出番が無くなってしまった大樹や杠ちゃんたちの再登場、そして司率いる強敵との戦い、千空やクロム、ゲンたちがそれにどう立ち向かっていくのかと想像すると、もう今からわくわくが止まらないっ!

 

あぁ、生きる希望がまたひとつ、増えたよ・・・ありがたや、ありがたや・・・。

 

はいやはいや。そんなこんなでそんなこんな。

今日はとにかく『刀剣乱舞』をプレイしまくるよ。頑張るよ。

 

眠いけど(どーん)

 

ではでは。皆さんの、そして私の今日一日が、今日一日は、今日一日も、穏やかで良い一日でありますように。

 

玉集めに励む審神者の皆さまは、共にがんばりましょうね~!