tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

お休み終了~プリキュア、『ジャンフェス』、2020年春アニメ、松井江くん、M1

と言うことでお休み終了です。4連勤の後の休みは、連休が良いです(どーん)

なんか休んだ気がしないんだよなぁ~、1日だけの休みだと。

正月三が日、2日か3日、出勤しても良いから(ってか時給アップするから、出たいんだよ!)その分の休み、明日に回して欲しいです。はい。

 

そんなこんなで朝、目覚めて『プリキュア』、見ました。

いつも見ているわけでなく、仕事なんかで見られなかった日は、皆さんのツイッターでの盛り上がりでストーリーを把握すると言うアレなんですが。

今日のは、本と、何か、もう言葉が出てこないよね・・・。

今日の放送の感想ツイッターの中に『『自分の辛さを知ってもらいたい。わかってもらいたい』と言う思いと、『人種も何もかもが違う存在に、自分の辛さなんかがわかるわけがない』と言う相反する思いがカッパードの中には存在していて、だからなおのこと面倒くさいし切ない』みたいな感想があったのですが。

あぁ、何か、そう言うキャラクターこそ、細谷佳正さんの演技が映えると言うか、私が思う細谷さんの演技力がいかんなく発揮され、心を揺さぶられるキャラクターだよな、と思ったり。

そしてその面倒くささに(笑)、ただただまっすぐに手を差し出すひかる演じる成瀬瑛美さんの演技もな。本と、ひかる、まんまだよ。

 

それからお昼前には『ジャンプフェスタ』通称『ジャンフェス』の声優さんが登壇されたステージを見ました 。

 

『ハイキュー』・・・とりあえず、石川界人さんのしゅっとした感じ、しゅっとした感じ、わかる?しゅっとした感じ、びっくりしました。しゅっとしたよ!筋トレの成果なのかなぁ。凄いなぁ。羨ましいくらいのしゅっと具合だ。そしてほんと、影山の演技、良いよなぁ。何だろ、本と、難しい役どころだと思うんだよ、影山って。でもホント、影山だよな(何だそれ)

そして日向演じる村瀬歩さんの演技もな。ほんと。ほんと。もう言葉が出てこない。ほんと、村瀬日向と石川影山のコンビネーションと言うか、対比性と言うか、類似性と言うか、完璧だわ。

 

あと、興津和幸さん。興津さん。何だろ、本と、溢れんばかりのサービス精神。本と、良い人。興津さん、色々な作品に途中参戦される、と言う感じが多いんだけど、もっとその演技を見たいので主役やって欲しい(ただの願望)

そしてなんだよ、あの原画生アフレコ。何なんだよ、ほんと。泣いたわ。もうアニメが、ただただ楽しみだわ。この思い、どこにぶつけたらいいの(笑)

ってかね、声優さんの映像に合わせた生アフレコ、朗読劇を見るたびに思うんですけど、本と、あの映像にぴったりと合わせて演技が出てくる、っての、あれ、何なんですかね。なんかもう、ひれ伏したいくらいの技術力、職人技だわ。

 

鬼滅の刃』・・・特に新情報は解禁されなかったようですが、映画の特報第2弾、改めてみると、やっぱり日野聡さんの煉獄さんは、とても、とてもあたたかいなぁ、と。もうそれだけで泣きそうになりましたよ。何て言うのか、瞬間的に熱くなるんじゃなくて、ずっと、ずっと傍に寄り添い続けるあたたかさが、本当に煉獄さんの本質を表現しているなぁ、と。

あとね、あとね。前も書いたんですけど。特報には登場していないんですけどね。本と、平川大輔さん演じる魘夢がね、本ともう、原作の声なの。ほんとに、もう、鳥肌が立つくらいなのよ。

 

そして鬼頭明里さんの絵のうまさよ。前々からじゅうぶんに知っていたんですがね、ほんと。何かの雑誌で『あかりの今月のひとコマ』的なイラスト連載を持って欲しいくらいのうまさだよ。これを世に出さないのは、あまりにも勿体なさすぎるよ!

あとやっぱり原画アフレコね、ほんとね。もうね、言葉が出てこないよ。凄いよ。特に鬼頭さんの禰津子の演技は、アレ、ほんとに、凄いよな。語彙力無くて凄いとしか言えないのが、本当に申し訳ないんだけどさ。

 

その他『ジャンフェス』で解禁された情報に関しては、また後ほど、語りたいです。

 

はい。次、2020年の春アニメの話題です。一言で済まそうか。

『やばくね?』

 

Re:ゼロから始める異世界生活』『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている』『かぐや様は告らせたい』『BNA』これだけのラインナップでも、もう個人的にはお腹いっぱいと言うか、『ねぇ!どうすればいいのっ!』と喚き散らかしたくなるようなあれなんですけど。本と。

あ・り・が・と・う。

 

そして『刀剣乱舞

ありがとうございます、本日、無事、松井江くんを入手いたしました。

土岐さんの囁くような、低めの、病み感満載のボイスがたまりません。

他の江の刀剣男士くんたちは、割と明るくて、いけいけな感じのキャラクターが多いだけに、松井江くんのこの闇感、病み感、新鮮でたまりません。

とりあえず今は、狭い画面に江のキャラクター4人が勢ぞろいすると言う回想を、さっさと見たいです。はい。

そして明後日からは多分、連隊戦ですよね。と言うことは、明日の夕方くらいには、新刀剣男士の全貌や、CVも解禁されるはずですよね。ぐへへ、楽しみだ。

と言うことで、DMMプリペイドカード、2000円分、購入してこよーっと。はい。

 

あとM1。この番組を見ると、『あぁ~、本当に今年ももう少しで終わりなんだなぁ』としみじみと感じる、ここ数年です。

敗者復活枠は和牛が勝ち上がってきたか。和牛、なかなか面白さのエンジンがかかってこなくて不安になるけど、でも最後には確実に笑わせてくる、その『能ある鷹は爪を隠す』的な漫才が(どんな)個人的にはとても好きな漫才コンビなので、是非とも、今年こそ優勝してほしいなあ。

でも関西人としては、その実力の高さも、そして数々のロケを面白く盛り上げている姿も見てきたかまいたちも、優勝してほしいなぁ~。

この両者が決勝で戦ってくれたらうれしい。そんなことを書いている現在は20時4分。

他のコンビも、初登場組が多いだけに、本と、どうなるのか、読めないなぁ~。

さぁ、果たして1時間後に歓喜の中心に立っているのは、どのコンビなのかな!

 

はいよ。そんなこんなでそんなこんな。明日からまた仕事です。今度は3連勤です。

4連勤より1日少ないだけだけど、それでも気持ち的にはとても楽だわ・・・。

でも年末だから、きっと忙しいんだろうなぁ~。あー。あー(遠い目)

 

はい。そんな具合で、今日はこれにて終了です。

明日から新しい一週間と言う方も多いかと思います。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。

 

おやすみなさーい。