tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

連休二日目~『刀剣乱舞』と『BNA』

おはようございます。そんな具合で連休二日目です。

何はともあれ、今日はお金を絶対におろさなくてはなりません。

そしてできれば、散髪の予約も入れたいです。ただ、これに関しては近々、わかる来月のシフトを待ってからでも良いかなぁ、とも思うのですが。どうしようかなぁ。

 

髪が伸びてくると、アホみたいな締まりのない顔が、ますますアホみたいに見えてしまうんですよね。本と。だから最近、仕事先のトイレで自分の顔を見る度に、『ほんと、アホみたいな顔してんなぁ~』とうんざりしています。はい。

 

と言うことで、昨日、続けざまに飛び込んできた嬉しいニュースから。

まずは『刀剣乱舞』の新刀剣男士の正体とCV、発表されましたね。

正体は松井江で、CVは土岐隼一さんです。

何ともまぁ・・・病んでいそうな子ですな・・・と言うのが、セリフが発表された時の第一印象でした(笑)

あと、全体の印象としては吸血鬼っぽい。棺から起きてきて、言葉巧みに美女の血を吸っていそうな感じです(どんなだよ)

 

うーん、土岐さんの声と言うか、演技がまざまざと想像できると言うか。いや、でももしかしたら、想像とは違った感じでくるのかもしれない、と思うとわくわくします。

あと、内番とか中傷の時の衣装チェンジがとても楽しみです。

ってか、中傷の時、めっちゃテンション上がる系じゃない、この子!?

血を浴び、血を流すのが僕の仕事とか言っちゃってるからさ!きっと血を見ると、嬉々としちゃう系だよ!

 

うふふ。楽しみだわ。頑張ってゲットするぞい。ビバ、課金の力!

 

そしてもうひとつは来年の春アニメ『BNA』の話題です。

『BNA』は監督は吉成曜さん(『リトルウィッチアカデミア』の監督さんですね)脚本は中島かずきさん(アニメは勿論、舞台や映画などでも脚本を手掛けてらっしゃる、ヒットメーカー!)、そしてアニメ制作はTRIGGERと言う、個人的にはこれだけでも胸がわさわさと騒ぎ立つような布陣で制作されるオリジナルアニメです。

 

放送は来年の4月、つまり春クールで、枠は『+Ultra』に決定しています。今『BEASTARS』を放送していて、年明けからは『空挺ドラゴンズ』の放送が決定している枠ですね。

 

で、そのメインキャラクターの4名を担当する声優さんが、昨日、発表されたのですが・・・いやぁ・・・良い、とっても良い、実に良い声優さんが名を連ねていて『いや、このメンバーの演技が見られるって、それだけでもこの作品、既に面白いやん、熱いやん』と私、にんまりしてしまいましたよ。

 

と言うことでその4名のキャストさんと言うのが、まずは主人公、ある日、突然、タヌキ獣人になってしまう影森みちる役の諸星すみれさん。そして人間嫌いのオオカミ獣人の大神士郎役には細谷佳正さん。みちるの友人で、アイドルを目指している日渡なずな役には長縄まりあさん。更に財閥グループの御曹司で、製薬会社のCEOでもあるアラン役に石川界人さんです。

 

いやぁ・・・まずもう、諸星さんと細谷さん、このお二人がメインキャラクターを務められる、がっつりと共演されると言うのが、個人的には嬉しくてたまらないですよ!何だろう、個人的に、このお二方の演技って、とても近い所にあるような気がするのです。とても自然で、生々しくて、それ故にさりげなくて、でもだからこそ、感情が胸に迫ってくるときの演技の衝撃と言うのが凄まじいと言うか。

 

そんな、私が大好きな演技をされるふたりが、メインキャラクターで、がっつりとお芝居をぶつけあう・・・それが見られるなんて・・・うぅ・・・たまらん・・・。

 

更に長縄さんも、独特の声に、甘えた感じとか、か弱い感じとか、幼稚な感じとか。でもだからこそ、とにかく一生懸命に頑張るキャラクターの心情を表現される演技と言うのが大好きな声優さんなので、これまた嬉し。

 

そして石川さん。このキャラクター、立ち位置的に、絶対、いわゆる悪役でしょ~!いいね、いいね~!石川さんの潔癖そうでいて、本性はゲスいって演技、最高だよ!どんな切れた演技が見られるのかと思うと、もうワクワクが止まりません!

 

その上この監督と脚本、更に制作はTRIGGERと来たら、これ、もう、毎話、毎話、物語とキャラクターの熱に振り回されること確実、『考えるな!感じろっ!』と言わんばかりの感情の熱が、ばーん、ばーん、とぶつかってくるんでしょ!

 

しかも、この声優陣の演技で!

 

くはぁ~・・・ほんと、今から楽しみ。放送も楽しみだし、勿論、キャラクターもまだまだ登場するだろうから、それらを担当される声優さんの発表も。本当に楽しみです。

 

あぁ・・・またひとつ、どうにかしてでも生きようと言う理由ができましたことよ。

感謝・・・感謝・・・。

 

はーい。そんなこんなで昨夜の嬉しいニュースを胸に、休日ですが今日も一日、えっちらおっちらと頑張りたいと思いますよ!

 

ではでは。皆さんの、そして私の今日一日が、今日一日は、今日一日も、穏やかで良い一日でありますように。

 

さぁ、まずはお金をおろしに行くぞい!