tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

お休みも終わりました~玉集めのこと

はい。お休み終了です。

昨日の時点で『明日は久しぶりに本屋でも行こうかな』とか思っていたんですが、思っていただけで終わりました。

 

本屋が来い!(どーん)

1.自宅から駐車場まで歩いて約5分。その5分がとてつもなく面倒くさい。

2.働いている店と本屋は割と距離が近い。なので行くまでの道も同じ。よって『仕事でもないのに、どうして通勤路を車で走っているのか。ってか、明日からもまた、朝からここを通らなきゃならないんだぜ』と言う気分になるのがいたたまれない。

 

以上が、本屋に行きたいと思いつつも行っていない言い訳です。

だめだ、こりゃ(どーん)

 

はい。いや、まあ、本を買うだけならアマゾンでも十分、事足りるんですけどね。

買う本が決まっていない時には、やっぱり選択肢がたくさんあって、なおかつそれが目に見える書店に行くのがベストだと思っているのでね。はい。

 

でも、無性に本を読みたい今日この頃。

今読んでいる『李歐』も、もう終わりそうなので、そうなると読む本が手元にない。

いや、あるんですけど。

読もうと思えば、たとえば月村了衛さんの『機龍警察』シリーズとか、それこそ高村薫さんの『マークスの山』『照柿』『レディ・ジョーカー』とか。

読み返しても良いんですけど。読み返すの何度目だって話なんですけど。そう言う本は、手元にあるんですけど。

 

アマゾンで、前々から気になってたの、買うか・・・。

 

そんなこんなで『刀剣乱舞』の玉集め。

今日でちょうど一週間。で、残りも一週間と言うわけですか。

皆さん、いかがですか?

私はどうにか8万2千まで来ました。

我ながら、仕事から帰ってきて、そして休みの日は、玉集めしかしていないレベルなので、割と早い段階でここまでこれたな、と言う感じです。ありがたや。

あと、課金の力で3倍アイテム10個セットのやつ、買ったんですけど、これの力も大きいです。はい。ありがたや。

本と、もう今週中には終わらせたいです。

ってかあれ、今回の玉集め、脇差札、出やすくなってます?

 

あと、前回にも書いたかと思うんですが、『土岐さんが声やってるなら、私、刀剣乱舞、始めます!』と意気込んでいた方が、どうなっているのかが、割とマジで気になっています・・・。

 

玉集め、新人審神者さんには難しいと思っていたのですが、ふと気が付いたのは、レベル云々が難しいと言うのは勿論なんですが、小判なんですよね、小判。

 

一応、時間か来たらお里に行ける権利は回復するとは言え、小判で回復させるに越したことは無いわけで、そうなると、まとまった小判がないと厳しいだろうなぁ、と。

しかも小判は課金できないし。小判に課金ってのも、何かよくわからないと言うか、よくよく考えるとすごい言葉だなと思うんですが(笑)

 

と言うわけで、本と、新人審神者さんの健闘を祈るばかりですよ!

 

ってか、来週からは連隊戦も多分、スタートしますからね。多分。

今度は何を集めさせられるのやら・・・頑張るけど。

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。見事に『刀剣乱舞』の話題しか書いていないけれど、と言うことは、今日の休みを私がどんなふうに過ごしていたか、察して下さい(汗)

 

あと、本と、昼寝は至福ですね。

 

ではでは。本日はこれにて終了。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も、穏やかで良い一日でありますように。

 

おやすみなさーい。