tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

終わった休みと~終わらない玉集めとかアニメのこととか

はい。そんなこんなでお休み終了です。でも明日行ったら、また休みです。

1勤1休の連続・・・止めて欲しい・・・。

来月のシフトが出たのですが、いろいろ愚痴りたい気があります。

そんなこんなで、明後日の休みで愚痴ってやろうと思います(どーん)

 

さて、タイトル通り、お休みは終わりましたが、『刀剣乱舞』の玉集めは、まだまだ終わりません・・・げっそり・・・。

 

いや、まぁ、とにかく出陣回数を重ねるイベントのため、極の剣士もレベルが上がるので良いんですけど。10万玉、集めないと松井江さん、もらえないわけだし。

 

いいんですけど、本と、時々、発狂しそうになるのがこのイベントの醍醐味だと思っています(白目)・・・集めているはずなのに、確実に集まっているはずなのに、そんな気がまるでしないと言うか・・・10万玉なんて、嘘だろ、みたいなね。はい。

 

今日中に7万いくぜ!とかぬかしていましたが、すいません、無理でした。6万3千止まりです・・・が、頑張ったんだぜ、これでも。はい。まぁ、そうは言っても10万の半分はクリアしているわけだから、ここからはちょっとペースを落としてやりたいな、と思っていますが・・・。

 

本音はね、本当にもうさっさと終わらせてしまいたいんだよ!

 

でも、玉集めが終わった後には、こんどは連隊戦が待ち受けているんですよね・・・。

形は変わるけど、連隊戦でも結局は何かを集めなきゃならないんですよ・・・。

いや、新刀剣男士くんがゲットできるのは、とても、とても嬉しいんですけどね。

ね。

 

はい。後はアニメの話です。『ヴィンランド・サガ』です。

なんでしょう。後半クールに入ってから、そしてここ数話の展開、本当に個人的には悲しくて、悲しくて、悲しいのに熱くて、わけのわからない涙が出てくる、と言うのが続いています、この作品。

 

ただただ悲しくて、空しくて、でも熱い。何なの、コレ(ちーん)

 

そして今日、見た21話もまたこれ・・・ねー・・・。

 

ねー・・・。何も言えないわ。ほんとに。

 

はい。あと『この音とまれ』も見たのですが、この作品ね、本当にね。

もう、恥ずかしいこと言うの、禁止!

それくらい、もうほんと、眩しいのっ!きらっきらっしてるの!

もう、おばさん、毎話、毎話、あまりの眩しさに消滅しそうよ!

 

はい。秋アニメも、もうすぐ終了ですね。と言うか、そうか、劇場版があるからまるでそんな気はしていないけれど、『サイコパス』は、一応、最終回を迎えたんだな。

『Dr.DTONE』も、終了したし。そうか、そうか、寂しいな。

 

一方でしばらく放送が途切れていた『バビロン』は、年末に帰ってくるんだな。

良い気分で新年を迎えたいね~、と言う気持ちが高まる年末に、一体、どんなテンション、どんな気持ちであの作品を見ればいいんだろう(笑)

でも、見るけど。

 

そして年が明けたら冬アニメが始まるんだな、わくわく。

と言うことで、来週には冬アニメについての記事も書きたいな、と思っています。

よろしければ是非、お付き合いくださいね~。

 

ではでは。今日はこれにて終了です。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も、穏やかで良い一日でありますように。

 

おやすみなさーい。