tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

やっぱり連休はいいですね~気持ちに余裕がありますわ

はい。タイトルの通りです。

やっぱり連休だと、気持ちに余裕があります。

『あぁ、明日の朝も早く起きなくて良いのか』とか。『あぁ、明日も日中、ごろごろしていていいのか』とか。『今日の休みでできなかったことも、明日、ワンチャン、あるのか』とか。・・・どうせ、何もしないんだろうけど(ちーん)

 

でもホント、やっぱり連休は欲しいよなぁ。もうこの際、4連勤は良しとするよ。だから4連勤の後は、必ず2連休でいいから入れて欲しい。そんな他の人みたいに3連休を月に何度も入れて欲しいとか、そんな贅沢は言わないから、せめて私にも、希望休の前後に公休を入れて2連休を作ってくれるくらいのやさしさは与えて欲しいです。はい。

 

そんなこんなで、明日はお金をおろしに行くよ!

今週は金曜日、日曜日も休みだから、金曜日でもいいんだけどね。

金曜日は、15日が日曜日だから、繰り上がりで年金支給日になるからね!

年金支給日に銀行が大混雑するのは、この前に、もう嫌と言うほど痛感したのでね。恐ろしや、恐ろしや。財布の中、千円札しかないし。恐ろしや、恐ろしや。なので明日こそは、お金をおろしに行きますことよ。

 

連休、万歳!我に連休を!(どーん)

 

そうです。来月のシフトは、意を決して3連休を作ったのですよ。

今から楽しみでならないんですけど、せっかくなので旅行にでも行きたいな、と思っています。宿泊旅行は疲れるので日帰りくらいで(汗)

ただ、時期が時期なのか、どうにもぴったりの日程での日帰り旅行が見当たりません・・・いや、探し方が下手くそなのか・・・探すための努力が足りていないのか・・・そのどっちものような気もするのですがね・・・。

 

このままだと3連休は、寝て終わりそうです(どーん)

 

はい。そんな具合で『刀剣乱舞』プレイしました。とりあえず、水心子くんと桑名江くんは、遠征に突っ込みました。源清麿くんは、相変わらず高レベルの剣士と一緒に、高レベルな合戦場を引きずり回される、と言う強制レベル上げ、続行中です(笑)

いやでも、源君。普段はおっとり系なのに、戦闘になると隠してた戦闘心むき出しって感じだから、なんかむしろ、こういう強制レベル上げ、喜んでそう。

ただ中傷になってもなかなか、脱いでくれないね・・・。水心子くんなんて、この前、初めて中傷になったと同時に脱いでくれたのにね・・・いや、まぁ、焦らさせるのも嫌いじゃないから良いんだけどね(何を言っているんだ)

 

何でしょ。私が働いている店もそうですし、今日、買い物に行った店もそうなのですが、既に町はクリスマスムード一色ですね。店内のBGMはクリスマスソングだし、いたるところに『クリスマスケーキ』や『パーティーオードブル』の文字があるし。

 

クリスマスで年末、大みそかときてあっと言う間に正月ですよ。

でも、高校生の時からスーパーでアルバイトしていて、むしろこういう時期こそ稼ぎ時の業界しか知らない私にとっては、この時期の、こういう浮かれた感じの喧騒って、どこか遠い存在なのですよね~。

 

あぁ~、一度でいいから、年末も年始もがっつり休みをとって、のーんびり、年越し、そしてお正月を過ごしてみたい。いや、勿論、年越しは家にいるわけだし、なんだかんだ言いつつ、1月1日はお休みなわけなんですけどね。

 

でもなんか、世間一般のムード、と言うか、年越し年明けムード、雰囲気に流されてみたいです。はい。

 

いやでも、そんなこと言ったら、医療関係者の方とか、夜遅くまで働かれている方とか、それこそ年末年始何てお構いなしの会社で働かれている方とかもいるわけですからね。甘ったれたことを言ってるんじゃないよ、自分。

 

働かせてもらえる内が花よ!

 

はい。そんな具合で夕方、『刀剣乱舞』やら、来年の春アニメやらで胸躍るような、嬉しい情報が飛び込んできたのですが、こちらに関してはせっかくなので明日の朝の記事に書こうと思います。

 

ではでは。今日はこれにて終了です。連休一日目、ありがとう!

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も、穏やかで良い一日でありますように。

 

おやすみなさーい。