tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

連休1日目、終了~何にもしなかったよ+叫びたいことと『あんスタ』の話

はい。そんなこんなで連休1日目、終了しました。

昼過ぎに痛み止めを飲んだら、その影響かめっちゃ眠くなって、気持ち悪くなって、結果、昼寝しました(どーん)。案の定、またねこさんが潜り込んで来てくれましたよ、かわいいね!

 

明日も多分、何もしないだろうけど、ねこさんのちゅーるを買いに行かなくてはならないのを思い出しました。

ちゅーる。

普通のちゅーるじゃなくて、ゼリータイプのやつです。

このゼリータイプのやつ、私の生活圏内では売っているところが限られているのですよ。はい。なのでどうにか頑張って、そこへ買いに行きたいけど・・・そんな元気があるかな(ちーん)。

 

と言うことでタイトルの叫びたいことです。いつかブログで叫ぼう、書こう、書こうと思っていたことです。

 

炎炎ノ消防隊』のOPとED、前のに戻してえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

 

はい。ほんとね。今のOP、EDも嫌いじゃないんですけど。前のOPもEDも、共に良すぎた、好み過ぎたと言うか、本と。

2クール目始まってしばらくは前のままだったから、『お、この作品は2クール目もOP、ED変わらないんだな』と喜んでいたら・・・変わったじゃん(どーん)。

本当にいい曲だったからさ、映像だけでも2クール目の物語に合わせて変更するってのでも良かったんじゃなかろうか・・・ってか、私はそうして欲しかったよ・・・。

割と結構ショックが大きくて、何か、OP、EDの変更で、視聴意欲がちょっと低下した、と言う初めての気持ちを味わっています。いや、まぁ、結局は視聴し続けているんですけどね・・・本と・・・も・ど・し・て(どーん)。

 

それから『あんスタ』の話題です。

新ユニットが2組、発表されましたね。

まだキャラクター名とそれぞれのキャラクターを担当される声優さんのマッチングが把握できていないのですが(おばちゃんだから、覚えるのに時間がかかるの!)、とりあえず、MVを見た感想をちょこっとだけ書きます。

 

ってか、後で絶対、ちゃんとした記事を書きたい。はい。

 

・あんな素晴らしいMVを、もう視聴することができるなんて・・・本と・・・何て素晴らしい時代なのかしら(感涙)。

 

・まずALKALOIDの方から。曲がめっちゃ難しそう。途中、『これ、どこで息継ぎするんだろう』ってパートがあって、私が歌うわけでもないのにドキドキしました(笑)。

 

・キャラクターを担当される4名の声優さんの内、失礼ながら札瀬マヨイ役の重松千晴さんだけ存じ上げなかったのですが・・・マヨイ、ギザギザ歯やん・・・しかもちょっと謎めいたキャラクターやん、それでいて歌声、めっちゃかっこいいやん・・・あかんて・・・好き(どーん)。と、勢いそのまま、重松さんのツイッター見たら、ご本人もなかなか謎めいた、面白そうなお人柄で、また一人、新たな声優さんを知ることができた、と喜んでいる私です。はい。

 

・次にCrazy:Bの方ですね。さっきも言ったとおり、キャラクターと声優さんが一致していないのに、MVを歌声を聞いた瞬間、『あ、これ、笠間さんやん』とわかる、笠間淳さんの歌声の色気よ・・・。わかる!?笠間さんの歌声、と言うかお声の色気って、なんか和なの!明かす色気、晒す色気じゃなくて、隠す色気、秘める色気なの!男性が和服を着ている時、その胸元の鎖骨が見えてしまった時の色気とか、女性が和服を着ている時の、項が見えてしまった時の色気とか!見ちゃいけないところを見てしまった時の色気とか!わかる!?わかるでしょ!何なの、この色気!どうしたいのっ!

 

・個人的に『武骨で筋肉隆々で、いわゆる男らしい男性キャラ』を演じてこられることが多かったと思っている阿座上洋平さんが、新たな一面を見せるようなキャラクターを担当していらっしゃって、面白いなぁ、と思いました。

 

・こちらの中では、海渡翼さんと山口智広さんのお名前を存じ上げなかったのですが、海渡さんに関しては、趣味の『色々なもので鶴を折る』がとても気になります。そして山口さんは、笑顔が素敵過ぎやしないか、え?

 

はい。以上、簡単すぎる感想でございました。我ながら、ほんと、何なんだ、この感想(苦笑)。

 

そんなこんなで今日はこれにて終了です。明日は月曜なので、新たな一週間の始まり、と言う方も多いかと思います。どうぞ、無理をなさらずに、ぼちぼちと乗り切っていきましょうね。

 

ではでは。みなさんの、そして私の明日が、明日も、明日は、穏やかで良い1日でありますように。

 

おやすみなさーい。