tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

はいはーい~明日から3連勤だよ~

お休み終了。がっつり、昼寝したよね~。

寝不足も脳に良くないらしいけれど、寝過ぎと言うのも、認知症のリスクが上がったりしてよくないんだってね、あははは。ずいぶん前から、そのことは知っていたんだけど、いかんせん眠いし、寝たいから、寝ちゃうんだよね、あははは。

だから銀行のATMにキャッシュカード、置き忘れたりするんだろうね。

 

はい。本と、将来、どうなるんだって話ですよ。

まぁ、そこまで長生きはしたくないわな。家族に、他人様に迷惑かけるくらいなら、その前にさよならバイバイしたいですよ。はい。

 

そんなこんなで明日からはいよいよ3連勤だの、4連勤だのが待っています。ってか3連勤の後は1勤1休でその後は4連勤と言うのが続くわけで、ほんと、あのクソ店長、どんな頭して、どんな気持ちでシフト作ってんですかね。こんなシフト、私だけじゃないですかぁ~、いやだぁ、ほんとにぃ~。

 

く・た・ば・れ。

 

くたばれ。『有頂天家族』で、井上喜久子さん演じる3兄弟の母親が怒りをあらわにする際に口にしていた言葉です。以来、腹が立った時には、この言葉を口にするようにしています。この言葉でも追いつかない時は、もっと過激な言葉を口にしますが、それをここに書くのはさすがにはばかられちゃうよね!

 

はい。まぁ、ぼちぼちやり過ごしてこようと思います。午後からはレジなので(もはや確定)、何かしら、その時に考えて楽しめるネタを今から探しておこう。うむ。

 

ねぇ。働けるのはありがたいことです。しかしなんか、いつまでこういうことを続けるのだろうとか、いつまでこんな悶々とした、何か自尊心ちょっとずつ削られるような働き方でやり続けなきゃいけないんだろうか、と思うと、気が遠くなるような気も。

 

まぁ、自尊心云々に関しては、環境が変われば少しはマシになることも考えられるわな。少なくとも、以前の職場では、こんな思いをすることはなかったもんよ。頑張って別の職場を探そうか。ただ探したところで、何かしらの特技やキャリアがあるわけでなし、タカは知れていますわな、あはははは(乾いた笑い)。

 

と言うことで、二次元と声優さんのことと、小説やら漫画やら、音楽の力を心の支えに、やり過ごしていくしかないんでしょうね。うむ。がんばる。

 

そんなこんなでそうか、多分、火曜日のメンテ明けから『刀剣乱舞』、特命調査のイベントが始まりますよね。まずはそれを心の支えに頑張りますか。そうしよう。ポイントチャージも無事、済んだのでね。課金の力をあてにするぜ!

 

ではでは。今日はこれにて終了。

明日からまた新しい1週間が始まりますね。ぼちぼちとやり過ごしていきましょう。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。

 

おやすみなさーい。