tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

おはようございます~『呪術廻戦』アニメ化ですね

おはようございます。今日は休み、明日から4連勤、第一弾でございます。

はい。

1勤1休が続いていたせいでしょうね。もう3連勤すらしんどい今日この頃。

2週連続の4連勤なんて、とてもじゃないがこなせそうにありません・・・。

 

ちなみに昨日はトイレ掃除に追われていました。酷い有様、惨状でしたよ(遠い目)

 

誰ですか!○○の○○店の共用トイレを、上からか下からか、どちらから出したかわからないもので(げんなり)、盛大に汚した人は!

 

汚してしまった後に、一言、『すいません、実は・・・』って言って下さればよかったのになぁ・・・。はい。まぁ、恥ずかしいのはわかるけど・・・あのまま、ってのはちょっと酷いぜ!臭いもこもっちゃってたしさ!私に伝えに来て下さったお客さんも、本と、トイレのドア開けて、びっくりされたと思うよ。

 

そんなこんなで『呪術廻戦』アニメ化決定ですね!わーい。

 

以前から『アニメ化するよな』『するでしょう』みたいな雰囲気が、そして噂がぷんぷんと漂っていた作品なので、いよいよ、満を持してのアニメ化と言った感じが個人的にはします。

 

コミックスは最初の方だけ読んだ記憶があるのですが、とにかくアニメ化したら画面映えしそうな、スタイリッシュかつスピード感、迫力もあるアクションシーンが楽しめそうな作品だな、と記憶しています。

 

あと、主人公の虎杖くんのキャラクターが、良いんだよなぁ。そんな虎杖くんを演じるのは、榎木淳弥さん。虎杖くんと共に激戦を繰り広げていく伏黒くんは内田雄馬さんが演じられると言うことで。

 

何でしょ。このおふたり、多分、声の印象の対比がものすごく鮮やかなんだと思う。

『柔』の榎木さんに対して、内田さんは『硬』。

 

ってか、最近、『活撃 刀剣乱舞』を見直したり、いろんな作品でしみじみ思うんですが、榎木さんの声って、本と、ちょっといい意味で形容しがたい声と言うか、ちょっと他の声優さんとは似て似つかない声だよなぁ。割と喋るのが少ない役でも、『あ、これ榎木さんだ』って、すぐにわかると言うか。勿論、この方の演技も大好きです。『柔』の声だからこそ、キャラクターの持つ『柔軟さからくる頑なさ』を演じられた時の破壊力たるや。

 

それから野薔薇ちゃんは瀬戸麻沙美さん・・・ありがとうございます!(土下座)。

 

あとは作中内でも非常に人気の高い五条先生ですが・・・2018年に制作されたPVでは、中村悠一さんが担当されていたとのことで・・・これはこのまま、中村さん、続投じゃないのかなぁ、と言う気がしますが、はてさてどうなることやら。

 

その他の声優さんやら制作会社やら、いろいろ気になることは多いですが、その辺りは12月のジャンプフェスタで解禁されるのかな。何はともあれ、また生きる希望と言うか理由がひとつ、増えました。ありがとうございます。

 

はい。そんなこんなで今日は手元の本を売りに行きたいです。

でも、とても面倒くさいです(ちーん)

 

何でしょ。最近、ボケボケしています。前からそうだったのですが、それにも増して本当にボケボケしていて、それで昨日も仕事でつまらないミスをしてしまったし。

 

なーんか、こー、頭の中に靄がかかっているみたいな。記憶がぽろぽろと、私には見えていない穴から零れ落ちていっているような気がして、これって、介護のことを勉強した際に聞いた、認知症の初期症状そっくりだよなぁ、とぼんやりと思っています(汗)。

 

そこに加えて、アニメや声優さん以外のことだと、割と何をするのも面倒くさくてたまらない、と言うのも脳の衰えだと聞いたことがあるので、私、割と早い段階で認知症と診断されるのかもしれません、ってか、既に初期段階のそれなのかもしれないと言う予感もなきにしもあらずです。はい。

 

がんばります(何をだ)

 

そんな具合で、どうにか手元の本は売りに行きたいと思います。

そして頑張って、4連勤ラッシュに備えてブログの記事も書きためたいです。

 

ではでは。皆さんの、そして私の今日1日が、今日1日は、今日1日も、穏やかで良い1日となりますように。