tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

特命調査、終了!~課金パワーと言い訳と

はい。そんなこんなで休み終了。あすから3連勤、1日休んだ後、4連勤第一弾です。

 

刀剣乱舞』特命調査、クリアしました!

7サイコロ、5つ購入。はい。ざっと2500円か。

 

以下、言い訳です(笑)。

本当は最初から課金の力に頼るつもりはなかったのです。

11時ごろに投稿したブログでは『今日中に水心子くんをゲットできれば』なんて書いてましたけど、ああ書きつつも、心の中では『まぁ、まだ始まったばかっりだし~』とか思ってたんです。『今日は2つくらい、課金して終了だな』くらいだったんです。

 

ところがですね。『刀剣乱舞』、ログインの時点から、本日、非常に調子が悪くてですね(汗)。いや、いつも、PCの調子がそろっとがたついてきているのもあって、そんなにスムーズには読み込んでくれないんです、ええ。

 

ただ今日は、何度、読み込みボタンを押しても、別窓で開いても、5分くらい待っても、読みこまない。同じところで読み込みが止まってしまうと言う現象にぶち当たりまして。はい。

 

で、『あれ、これ、もしPCがぶっ壊れたり、どういうわけか『刀剣乱舞』の読み込みだけできないようになったら、特命調査、クリアできなくなるんじゃね』と、不安になりましてね。はい。

 

どうにか読み込みの方は、結局、15分くらいかかったのかな。それで無事、ゲームをプレイすることはできたのですがね。そんな不安もあったもんですから『あぁ、もう、無事、プレイできている内に、両方ともゲットしてしまおう!』と気持ちが傾いて、結局、課金パワーでクリア、水心子くんも、清麿くんもゲットとなった次第です。

 

で、です。プレイできたのは良かったんですがね。

 

音が出ない(ちーん)。無音です。

 

勿論、音量は、音声とBGMは出る設定にしてありますし、途中、『あれ、これ本格的にPCがバグったのかな』と思いユーチューブで動画を見てみたのですが、ちゃんと音、出るんです。

 

刀剣乱舞』の音だけが出ない(涙)。

 

・・・と言うことで、水心子くんも、清麿くんも、無音のままのお出迎えです。

 

泣・き・た・い。

 

はい。いや、まぁ、一時的なものだとは思うし、言うても後でちゃんと聞けるような仕組みにはなっているので、未来永劫、聞けないと言うことはないんで、そんな悲しむことはないと思うんですけど・・・(遠い目)。

 

ってか、清麿くん。かわいい。あんな可愛いのに、戦闘時になると途端、内に潜んでいる戦闘心、むき出しっぽいイラストなのがたまらん。攻撃力も鍛えると結構な数値になるのもたまらん。

 

あと、君の頭の中は、水心子くんのことしかないのかっ!

 

尊い(合掌)。

 

はい。早くちゃんと、改めて、赤羽根さんボイスで清麿くんの声を聞きたいです。勿論、水心子くんのボイスもよ・・・。

 

と言うことで、イベントの感想としては、勿論、毎日、2回のサイコロでもクリアできんことはないんだろうけど、やっぱり7サイコロがあった方が楽、です。

 

今回のイベント、特に炮烙箱を見つけてから次の炮烙箱を見つけるまで、ほとんど敵とのバトルだけと言うマスが続くように思います。

 

早い話、炮烙箱が設置されているマスが、攻略サイト様でも書かれてあった通り、広大なマップの四隅に見事に散らされていると言うか。

 

すべてのプレイヤーさんの実情を知るわけではないので何とも言えないですが、少なくとも私に関しては、本当に四隅、ほぼ右下端、右上端、そして左上端、左下端に炮烙箱が隠されてありました。

 

なので1つ、炮烙箱を見つけた後、その周辺のマスは意味を無くすわけであって、それを踏むことにサイコロの出目を消費するくらいなら、そこは無視して次の四隅スペースに進んだ方が、次の炮烙箱にあたる可能性はぐっと高くなると言うわけです。

 

で、こうなると、やっぱり一気にマスを進むことができる出目がサイコロで出ないと辛いと言うか、しんどいと言うか。炮烙箱を見つけたはいいけど、次のサイコロで1やら2,3あたりが出ると、『えぇ・・・』と言う感じになっちゃうのですね。はい。

 

その点、課金アイテム、7サイコロがあると、そしてそれが複数あると、ストレスなくマスを進めることができるので、やはり特命調査において課金アイテムの力は大きいな、と言うのを改めて感じた次第です。そして今回の特命調査は、特に課金アイテムの意味と言うか、有用性が大きいと感じたのです。

 

あぁ、でも、でも、当然のことながら、毎日、確実にサイコロを振れると言う方は、課金しなくてもコツコツ、進めることができると思うので。はい。課金に関しては人それぞれの考え方があると思うので、『課金の力が大きかったよ』と言うのは、あくまで私の考えです。はい。

 

コツコツ、課金せずに頑張るよ!と言う方、応援していますよ!私は途中でやけになって進んで、水心子くんに『無暗に進むな』的セリフで怒られましたけど(声は聞こえなかったけど(涙))、ほんと、コツとしては『無暗に進まないこと』だと思います。

 

特に鑑札が出た際は、冷静になってマスを数えて進んでいくことが、サイコロの出目を無駄にしないポイントです。それからやっぱり、広大なマップの四隅に炮烙箱は散らされていると言う説も、参考にしてみても良いかと思います。あくまで経験談ですが。

 

運営さんが課金を目的にしているとすれば(笑)、炮烙箱の近くに新しい炮烙箱を設置しているとは考えにくいし。むしろ『ほらほら、もっと進まないとダメなんだよ~、だから課金してくれよ~』と言う考えがあるとするならば、やっぱり、次の炮烙箱は離れた、遠い位置に設置するだろうし。・・・いや、運営さん、何気に失礼なこと言って、ほんと、すいません(土下座)。

 

ちなみに私は、極でレベル3の(笑)蜂須賀さんを隊長にして、ほか極でレベル50~60台後半の大倶利伽羅さん、堀川君、そしてお小夜と今剣ちゃんを連れて進軍しました。結果、無事、クリアでき、蜂須賀さんのレベルは18までいきました。ありがたや。

 

あとサイコロの出目は、すごいですよ!たった2つの数字しか出ていないのです!

19日が4と1で、20日が4と4、そして今日の17時までの分が4と1です。

 

私のサイコロには、4と1しかなかったみたいだね!

 

と言うことで、はい。本と、『刀剣乱舞』、これからも無事、プレイできますように・・・ってか、それ以前にまずは音声、ちゃんと出ますように・・・。

 

あー・・・やっぱり、PC、買い替え時だろうなぁ・・・。

来年の春くらいに買い替えられるよう、今からちょっとずつ、お金を貯めていこうかね・・・。

 

そんなこんなで今日はここまで。

ではでは。皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も良い一日でありますように。

 

おやすみなさーい。