tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

希望休で作った連休~でも日曜だし、出ればよかった(笑)

はい。おはようございます。3連休も無事、終了。

公休で連休を作ってもらえない私が、数少ない希望休を消化して作った連休が、今日と明日です。やったぜ!

 

はい。でもぶっちゃけ、日曜だからどこ行っても人、多いだろうし。だからなんか、どこかに行くか、と言う気にはならないし。日曜、時給100円アップするんだし。

 

だったら今日行って、明日→明後日と連休とった方がよかったな、とぼんやりと思っています(どーん)。まぁ、いいんですけど。

 

ってか、そう。今回の連休、嬉しいんですけど、あんまり『よっしゃ、久しぶりの連休だし、どこか行ってやるぜ!』と言う気になりにくいのは、結局、連休が終了しても、1勤1休が連続するからなんですよね(苦笑)。

 

今日から今月のシフトが終了する15日の金曜まで6日間あるわけですが、私、その内、働くの火曜と木曜の2日間だけですからね・・・も、もう少し、シフトのバランス、働く日と休む日のバランスを考えて欲しいよね・・・ってか、人が希望休で作った連休が明けた週に、そんな公休で休み入れられても・・・そんなに嬉しくない・・・それならさ、頼むから、他の人同様、公休の組み合わせで連休を入れてくれよ・・・。

 

と言うことで3連勤。見事に午後からはレジと言う3連勤でした。メインレジが続くってこと、そうあることじゃないんだと思うんだけど、3連勤、見事に午後からメインレジでしたね、はは。

 

まぁ、前にも書いたかと思うんですが、レジはレジでいろいろ大変だし、お客さんも色々な人がいるので精神的にきついこともあります。でも、個人的には、それ以外の仕事、売場変更だったり、食品売り場の品出し、整理に比べると、気持ち的には楽です。忙しかろうが、暇だろうが、基本的には突っ立っているだけで良いんだし(こら)、何か文句言われたり、ミスしたりしても、社員呼んで、『あとはお願いしま~す』で、済まされるんだし(言い方よ)。はい。でも、昨日はとても忙しかったので、途中で『お客さんの波、途切れて!』と思いました(どーん)。

 

まぁ、いずれにしても、働くことができるってのは、それでお金を稼ぐことができるっのは、本当にありがたいことです。本と、最近、『働きたくないよ~』だの『うだうだ生きていきたいよ~』だのほざいてはおりますが、やはり、働くことのありがたみ、それでお給料をもらえることのありがたみのようなものを強く感じている次第でございます。はい。そんな具合なので、これからもぼちぼち、頑張っていこうと思います。うむ。

 

そんなこんなで連休1日目。もうお昼だし、今日はこのまま、家でダラダラコースだな。ただブログ記事の書きためが底をついてしまったので、それだけは頑張って回復させようと思っております。一応、タイトルと話題だけは決まっており、下書きフォルダにそれらがたまっていること12記事・・・が、がんばるぞい・・・。

 

ただ眠いし・・・昼寝、多分、するだろうなぁ・・・ぐふふ。

 

はい。ではでは。みなさんの、そして私の午後からの時間が、午後からの時間は、午後からの時間も、穏やかで良い時間でありますように。

 

あぁ~、しかし良い天気じゃ・・・。