tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

おはようございます~日曜日は

銀行が空いているので、そこだけは良いですね。

はい。手数料110円はとられますが、今日、お金をおろしておかないと、と言うレベルだったので銀行に行ってきました。

空いてますね、さすがに。

 

お金をおろした後にキャッシュカードをATMに置き忘れる、と言うまさかの失態を犯したものの、何の被害にも結び付かなかったのは、ひとえに日曜、空いていた、と言う要因のお陰だとしか思えません(汗・財布の中に入れた、と思い込んでいたので、ふと財布の中を見て、無かったので、慌てて引き返した次第です。おばーかさん)

 

以前、年休支給日の日に、そうとは知らずに銀行に行こうと思ったら、もうたどりつくまでの道すら混雑していて、結局、諦めたことがあります。

恐ろしや・・・と言うか、高齢の方の人口率が高い地域なのでね。もう、その日は、軽トラックのオンパレードでございましたよ・・・。

銀行の出入り口で女性行員さんがやたらと笑顔で立っていらっしゃったのも、そう言うことだったのね・・・。

 

そんなこんなで今日はお休みです。

1勤1休ラッシュは一応、今日でラストです。明日からは3連勤やら4連勤が続きます。

1勤1休に慣れちゃって、もはや3連勤、4連勤なんて働けそうな気がしないよね!

 

はい。そして昨日も午後からはレジでした。

そうか、私はもう、午後からレジ専属なんだな、と覚悟を決めた次第です(笑)。

まぁでも確かに、そうなるわな。

午前中は人がいるわけで、そうなると午前中レジはなし。で、午前と午後は違う仕事、となると、必然、レジですわな。へいへい。

 

まぁ、いいんですけど。はいはい。どうせ私の扱いなんてこんなもんですよ。

 

うむ。と言うことで、銀行に行ったついでにDMMカードを購入してきました。

来るべき特命調査に備えて、これで課金をしますよ!

 

クレジットカードでもいい、と言うか、今まではクレジットカードで課金していたんですけどね。クレジットカードって、後払いじゃないですか。あとで、口座から引き落とされますよね。

それがどうにも苦手でして(笑)。

ゲームの課金した分で遊んだ時間が終わってから、その分のお金を引き落とされると言うのが、どうも性に合わなくて(ややこしい性格だなぁ、おい)。

なので今回はすっきりと、支払をその場で済ませることができるDMMカードを選択しました!これで気兼ねなく遊ぶことができるぞ。がんばるぞ。

 

ってか性格的にも、私には電子マネーは不向きだな・・・。こっちの方が、いろいろ得をすると言うのは頭では理解できるのですが・・・。やっぱりその時の買い物の支払いは、その時に済ませてしまいたい派なのですよ、ええ。

まぁ、アマゾンとか利用する時は仕方なく、クレジットカードを利用していますがね。

はい。

いずれにしても何かと便利な時代になったものです。

 

はい。と言うわけで、今日は久しぶりに刀剣乱舞をログインするぞ。

そして来るべき連勤に備えて、ブログ記事もたくさん、ストックするぞ。

うぬ。

 

ではでは。お休みと言う方も、お仕事だと言う方も、そして私も、どうぞ今日一日が、今日一日は、今日一日も、穏やかで良い一日でありますように。